1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/02/03(木) 08:59:36.12 _USER
no title

昨年10月1日に行われた最大野党・国民の力の大統領候補テレビ討論会で、尹錫悦(ユン・ソクヨル)前検察総長の手のひらに「王」の字が書かれていた。[中央フォト]

韓国最大野党・国民の力の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領候補の手のひらに「王」の字が書かれていたことなどをめぐり、神学大学教授や神学者など28人が「大統領選挙が呪術に振り回されている」とし、共同声明を発表した。

カン・ウォンドン韓神大教授、クォン・ジングァン聖公会大元教授、チョン・ジョンフン延世大教授など28人は先月30日、「エセ呪術政治で国が危険だ」という声明を発表した。

神学者らは「国民の幸せな生活と精神的水準は相応の政治的水準を要求する」とし「その力をいつよりも切実に必要とする今、我々の政界が呪術に振り回されているのは嘆かわしい」と述べた。

続いて「呪術に隷属したまま大統領選挙に出馬し、国政を論じて導くという人がいるため、黙過することはできない」とし「国政が占術によって壟断される場合に考えられる大きな混乱と危険な事態を憂慮するため」と主張した。

神学者らは「政治家とのつながりで占い師が選挙の時期を迎えるたびに盛況になるという世間の噂は根拠がないものではなかった」とし「政治家がそのようにする理由は哲学の貧困のためであり、占い師がそのようにする理由は権力親和的な態度のため」と強調した。

また「この共生関係は当然打破されるべきであり、私たちキリスト人は『理性的政治領域』で政治的な自由と良心の自由を享受しなければいけない」とし「私たちには社会がさらに民主化し、自由と正義、平等と平和が遍満するよう努力する社会-政治的義務が与えられている」と述べた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2022.02.03 07:49
https://s.japanese.joins.com/jarticle/287338

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643846376/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:00:55.96
>手のひらに「王」の字が書かれていた

どういうこと

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:26:15.16
>>2
手のひらに「王」と書いて飲めば緊張しないニダ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 11:29:06.01
>>2
4ヶ月くらい前の公開討論会で、手のひらに「王」の文字が書かれているのがテレビに映し出された。
支持者のおばちゃんが書いてくれたので無下にはできずそのまま残したと説明。
朴槿恵と同様に背後にシャーマンがいると騒がれた。
騒動は昨年の内に鎮火したが、今また持ち出すってことは李在明の支持勢力なんだろ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:02:22.19
でも日帝の呪われた杭とか言ったら何の疑いもなく受け入れてただろ?
だから南朝鮮の日常じゃん

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:49:08.89
>>7
しかもあろうことかこの杭を抜きまくったんだよな
測量とかどうやってんだろうねチョン君はw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 12:06:55.52
>>7
この土人エピソード微笑ましくて好き

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:05:43.09
貞治のファンなんだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:06:12.68
政策にまで入り込んだら駄目だろうが、本人が気休め程度に占いを利用するのは問題ないだろ。
韓国人にそこまでの節度があるとは思わないけどさw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:08:45.50
異端審問でもやればいいんじゃね。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:10:50.69
日本人が「手のひらに人という字を3回書いて飲み込む」と緊張しないって迷信と同レベルじゃねーの?
知らんけど

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:14:10.73
韓国人って漢字読めるの?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:17:08.04
こんな話が出てくる先進国(笑)

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:17:14.42
呪術廻戦のせいニダ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:18:36.73
ゲンを担いでるんだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:22:09.07
>神学大学教授や神学者など28人が

ウリスト教みたいな独自の教義やろw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:23:54.47
日本ならゲン担ぎって事なんだろうが
お守りに何十万って使う民族だからな本気で信じてそうで怖いな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:25:59.54
>>44
チョンの場合、ゲン担ぎプラス相手候補に呪いを掛けるとこまで普通にやってそうでw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:25:16.30
「こ、これは王じゃなくて、жなんだからね! 勘違いしないでよねっ!」

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:26:51.19
朴槿恵の時も占い師がどうこう言ってたし国家としての知的水準がそのレベルなんだろう

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:28:07.79
まあでも今までの大統領も「民族精気」とか公式に言ってたし、
ファンタジー脳の酋長候補としては正しい姿だよね、きっと

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:31:05.67
誰がなっても同じだろ?バカしか居ないしww

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:31:19.98
今の韓国は日本でいうところの卑弥呼ぐらいの時代だから。

併合前は旧石器時代だったんだから大したもんだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:31:48.41
半島はおぞましい妖気に覆われていると霊能者が言ってたよ😜

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:35:48.57
厨二病的な?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:36:48.37
>>1
> 【術式展開】「韓国大統領選が呪術に振り回されている」…神学者28人が共同声明
中世未開の暗黒半島、それがチョーセンランドw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:37:59.24
>>1
ウンモ星人のマークやんけ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:43:29.29
まあ酋長としての嗜みでしょ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:44:34.88
そもそも外から見りゃ韓国社会そのものがエセ呪術に包含された異様物にしか見えんのだがw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:52:52.11
手のひらに「王」なんて書いているユンもナニだけど…
「神学大学教授や神学者など28人が共同声明」ってのもなー

例の教授みたいなバカが騒いだんならまだしも「共同声明」って (笑

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 09:53:08.53

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:00:39.77
>>1
誰かに書いてもらったのは良いが、漢字が読めないから逆さになってて、これぜは王になれないな笑笑

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:17:38.09
呪術に振り回されてんのは朝鮮人全員だろ
朝鮮人は優秀、と思い込む呪いによって全ての判断を誤り滅亡に向かってるぞ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:26:42.74
韓国大統領選ってのは呪術(反日)の頂点である最高の呪術師を決める戦い。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:36:28.63
ワレワレハ、ウンモ星人ニダ
ウンコ星人デハナイ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:50:13.67
呪術廻戦の作者もマッコリ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:50:18.68
神学者28人の声明

「占いなどよりウリに頼るべき!」
「ウリならより良く導けるニダ!」
「いやウリの方が!」

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 10:50:27.43
占い師の次は呪術師登場かw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 12:19:59.26
月刊ムーって韓国で売れそう

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/03(木) 12:51:00.91
おまじないぐらい許してやれよ
人間ちっちゃいなぁ