1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/02/02(水) 10:01:25.00 _USER
(写真)
no title

▲ 記事の内容とは無関係
_______________________________________________________

(韓国)外交部が韓国に対する中国のオンライン世論を体系的に把握するため、モニタリング調査を発注しました。

外交部は最近、『韓中友好の感情に関する中国の主要ポータルおよびSNSのモニタリング』を依頼しました。

外交部はこれまで、独自で中国メディアやオンラインの世論動向などを把握してきました。

だがしかし、微博(ウェイボー=中国版Twitter)や抖音(TikTokの中国名)など、中国国内のSNSが最近になって活性化しており、今後は専門的なモニタリングが必要であると判断した。

そこで外交部は今年からモニタリング会社を選定し、定期的に中国国内の韓国に対する世論を確認し、これを基に韓中友好のイベントなど、対応策作りに活用する予定です。

韓国と中国国民の『嫌中・反韓』感情は両国の関係において無視できない問題で、最近韓国で嫌中感情が高まっている中、いわゆる『文化の東北工程』めぐり、オンライン上で両国のネチズンたちが頻繁に舌戦を繰り返しています。

中国でも、韓中両国の国民感情の悪化に注目している様子です。

?海明(しん・はいみん)駐韓中国大使は先月26日にMBCラジオに出演し、「この数年間で両国の国民感情が悪化したことに注意を傾けている」とし、「“これはあなたのもの、これは私のもの” といったの不要な文化的感情の衝突がアル」と言及しました。

ソース:SBS(韓国語)
https://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1006625017&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643763685/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:03:10.98
日本相手だとLINEのサーバ監視とかかな?

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 11:46:02.50
>>3
ごちゃんにおるやんけ

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 12:03:08.41
>>250
にもな。
ウンコリアンは至るところにいて気持ち悪い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:04:36.14
>>1
限韓令で十分だろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:05:20.58
>不要な文化的感情の衝突がアル

コレだなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:06:10.37
気持ち悪いなー

11: イカ焼き@虎 : 2022/02/02(水) 10:06:13.90
2ch→ヤフコメ→微博

(*゚∀゚)クソワロタwwwwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:06:48.82
絶対に2chも監視していたよなあ 当時から自意識過剰は笑える程ひどかったわ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:07:13.66
レッドチームなんだから気にしないこと
早く日本と断交したほうがいい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:07:35.15
国家ぐるみでメンヘラしぐさ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:07:59.10
クソチョンは宗主国の文化盗んでんだから嫌われるのは当たり前だな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:08:51.07
>>1
監視なんかするより
あのバカ教授をなんとかしろ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:09:56.80
いくら監視しても、嫌われている部分を改善しなかったら無意味。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:21:08.39
>>21
それなw
火病を拗らせるだけ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:10:34.59
政府が便所の落書き監視するとか終わっとるな
集団ストーカーに監視攻撃されてるって叫ぶメンヘラと変わらん

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:12:38.59
外交部ヒマなの?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:14:36.77
>>26
そりゃ文大統領のせいで
どの国が相手でも
まともな外交が出来なくなってるからなw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:18:02.55
>>26
あんな国と交流したい国がどこにあるんだよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:14:38.08
>>1
国を挙げてエゴサーチw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:16:25.58
嫌われたくないなら嫌われるようなことしなきゃいいだけなのに
こいつらの精神まじで破綻してるわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:16:45.78
やっと支那人の大多数に嫌われてるって自覚し始めたのか。
次は日本の大多数にも嫌われてると自覚しないとな。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:16:57.75
5chのこの板も監視してんのかw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:19:23.97
>>36
以前は何を勘違いしたのか
idまで書いた記事とかあったから
外交部も当然やっているだろうね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:18:29.54
監視してどうするよ?
鬱オナのネタにでもするの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:19:55.50
>>39
嫌韓なんてしてるのはネトウヨのジジイだけ、若い中国人はみんなBTSやKフードに夢中、とか書き込むんだろ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:19:12.92
承認欲求が高く他者からの評価を異様に気にするナルシシズム朝鮮ヒトモドキw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:21:47.18
監視してどうするつもりなのかさっぱりわからん
ホロンに工作させんのか?
工作が何とか通用する可能性があるのは韓国の事なんか全く知らん奴だけだろーに

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:22:15.45
エゴサで自己満オナニー
なんか芸能人がよくやってるそれと一緒だな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:23:02.09
中国だけでなく日本も米国も欧州もエゴサーチしたら朝鮮人がいかに世界的に嫌われてるのがわかるぞw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:24:08.76
喧嘩を仕掛けてるのいつも韓国じゃん

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:25:02.04
こういう事してるから嫌われるのに
ほんと韓国アホすぎる

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:30:00.98
チョウセンジンの何処に好かれる要素が有るのか理解出来ずに、あれこれ無駄な事してるのが本当に憐れw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:30:17.19
原因、お前らだろう。
中国発のものを自分らの発明にしちゃうから。
そりゃ嫌われるわ。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:31:14.98
いやいや世界でやれよ
世界中で嫌われてるのが分かっていいんじゃね

84: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/02/02(水) 10:32:45.67
冫(゚Д゚)  なんでこいつらってこんなに必死なん?

冫(゚Д゚)  全世界え嫌われてるに決まってんじゃんwww

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:38:59.46
>>84
世論工作やりすぎて自家洗脳に陥ってるからじゃない?
Kなんちゃら大人気!世界は韓国に夢中!って

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:33:45.19
調査したってどうせ「中国人が誤解してるから中国人に改めてもらおう」て流れだろ
韓国人って自分を改めるっていう観点がゼロだから

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:38:27.29
チョンはどこにも嫌われてんな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:38:55.39
監視と言っても嫌韓っぽいワード検索して覗いてるだけだろw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:39:20.65
日本の嫌韓は日本の極右政府のせいと言ってたけど、
やっぱり中国の嫌韓も支那の極右政府のせいにするうんかな(笑)

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:51:57.79
>>104
それはないね

そういうのは相手を見て決めるからあいつら

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/02(水) 10:40:40.91
そしてホロンみたいなのに対処させて余計に嫌韓が増えると言う悪循環。