1: 動物園φ ★ : 2022/02/01(火) 14:17:13.37 _USER
SBS(韓国語)

日本政府が日帝強占期に朝鮮人強制労役の現場であった佐渡鉱山をユネスコ世界文化遺産として推薦することについて、日本の主要メディアが批判した。

毎日新聞は、今日(1日)の社説で佐渡鉱山を世界遺産として推薦することについて「近隣の国との
対決姿勢を演出しようと考えて文化を政治的に利用するような行動はむしろ国益を害すること」とコメントした。

この新聞は「世界遺産は人類が共有しなければならない普遍的価値のある文化財を保護する制度」でありと主張した。

毎日は日本政府が当初、韓国の反発を考慮して佐渡鉱山の推薦を保留しようとしたが、
安倍晋三元日本首相をはじめとする自民党保守派が消極的だと批判して方針を変え、「7月の参議院選挙を念頭に置いて保守票を意識した」と分析した。

日本が南京大虐殺関連資料が世界記録遺産に登載されたことに反発して関係国の協議を重視するように世界遺産審査制度改編を主導し、今回は韓国の反対にも関わらず佐渡鉱山の推薦を強行することは理に反すると評価した。

この新聞は日本がまず韓国と共感を形成しなければならないと指摘し、「近年、日本は登録過程で関係国の理解が不可欠だと主張してきた。今回の推薦はこれと矛盾する」と批判した。

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/055/0000950475?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643692633/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:17:58.92
毎日新聞wwww

3: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/02/01(火) 14:18:33.26
韓国関係ないじゃん

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 16:17:13.19
>>3
本当にそうだよな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:19:06.05
妄想?
よしんばそれが本当だとしても、主要じゃなくて腫瘍だろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:20:18.49
BBCの報道だったかな?スゲー金額が中共から毎日に流れてたろ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:47:23.40
>>8
あぁ その通りだな
相当にシナの毒饅頭を食らってる
昨年、 英国で放送免許を剥奪されたシナ系の放送局
案の定、 BBCからの天下りだらけだった
おかげさまで、 新たに(懲罰?)受信料停止の法案を出される始末

まぁ、英国に限らず 報道と名乗ってる連中は何処も似たようなモンだろ
BBCでさえ、自国民からの信頼度が この程度モン。 他は押して知るべし

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:20:27.74
>>8
毎日新聞だけでなくもう新聞は言論機関ではありません
中韓のおもちゃになり朝鮮人がワンサカ入り込んでる
中韓の支社になってるのが現状です

思った通り毎日ヘンタイ新聞が記事書き韓国がその記事引用して批判
まさにマッチポンプそのもの・・・あほらしい何時もの手口です

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:20:32.80
毎日だけか

209: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:34:15.24
>>10
日刊現代もだぞw

11: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/02/01(火) 14:20:33.40
>日本の主要メディアが批判した

(=゚ω゚)ノ 毎日はリストラ&減資で中小企業落ちしたのに?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:21:40.13
想定済みだろwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:22:06.01
日本にメディアなんてないやろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:22:50.58
早速バカが釣れたか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:22:57.05
> (南京に反対したのに、佐渡を勧めるのは)理に反する

反してねえだろ
事実に基づくかどうかなんだから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:23:55.13
主要メディア

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:23:57.71
侮日新聞が心の拠り所の韓国メディアwww
腐れマスゴミ同士仲良くてよろしいな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:24:22.67
変態毎日は嘘と捏造を重ねた結果か知らんが地に堕ち
先日「中小企業」になりました

「中小企業」が主要なわけないだろ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:24:53.90
毎日はいいんだよこれで
日本人ならわかってる
全国紙でも朝日と毎日は別枠

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:25:19.51
毎日新聞って、ついこの前も「北朝鮮や中国と対峙する為には、日本が歴史問題で有る程度譲ってでも韓国と関係改善するべき!」

なーんて社説を堂々と掲載してたからなw 完全にチョンの工作新聞。そしてそれを本国のチョンメディアが「日本国内でもこういう批判が!」と大々的に採り上げ。

完全なマッチポンプwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:25:47.00
世界遺産多すぎる
佐渡金山とか別に登録する必要無いと思う

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:28:33.15
>>30
俺も世界遺産もう要らねって思うけど
奴らが騒ぎ出したからぜひ登録すべきって思うよ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:27:02.13
× 主要メディア
〇 腫瘍メディア

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:28:32.32
>>1
堂々と記事ロンダリングすんな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:28:44.14
世界遺産なんて金の無駄使い
しかし韓国が反対するってのなら意地でも登録すべきだろう

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:29:59.74
どこだよ許せないなって思ったら毎日新聞で納得しました

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:33:28.04
騒ぐのは主要(反日)メディアだな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:33:44.12
主要メディア=>反日主要メディアだけどなあ、朝日、毎日が政権を支持するはず無いだろ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:38:49.91
普通の新聞なら祝福しなーならん事を批判やからな
wwww新潟県民怒らせたな馬鹿毎日と朝日

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:41:18.59
>>67
祝福、必要か?
世界遺産登録にどんなメリットがあるかよく分からんのだが。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:43:56.48
>>76
そら国が勝手に指定したならともかく地元の人間が推進してたのが結実したなら普通はおめでとうでは?w
まぁ新潟の人間は自分の所の購買層じゃないと思ってるから喧嘩売るのかも知れんがwww

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:50:15.62
>>84
あ、地元の人間が推進してたのか。知らんかったわ。
それだと確かにおめでとうだな。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:39:22.99
韓国、何の関係ある?
強制はなかった、あったなら証明すべし

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:42:13.50
主要メディアww

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:42:29.96
>>1
トンスルで顔を洗って出直して…
来なくていいや、汚ぇから。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:47:36.95
そういった「配慮」の積み重ねがここまで韓国が図に乗るようにさせてしまった
もう騒げば折れる日本ではないよときちんと知らしめるべきだ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:51:09.13
あ、ソイツ等日本の方からきた朝鮮応援団なんで

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 14:55:29.66
毎日は特亜マネーで倒産免れてから日本の新聞社じゃなくなった
なりすまして内政干渉するなよ、小賢しい

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:00:10.77
これがブルージャパン

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:00:32.91
パヨクメディアばかりで草

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:02:27.57
朝日と毎日は日本のメディアじゃないよ
日本にあるだけ

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:06:38.70
批判する韓国が強制労働があった証拠を示すべきですね
証拠もなしに批判するのは単なる中傷です
感情だけで証拠もないのに反対する方が理に適ってません

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/02/01(火) 15:07:40.86
>>1
韓国人が反日で騒ぎたいというだけで元々韓国関係なかっただろう?