1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/01/31(月) 16:20:46.02 _USER
2022年1月30日、韓国・聯合ニュースは、「日本政府は佐渡鉱山を世界文化遺産に推薦すると発表する前に、米国側に事前に内容を説明していた」と報じた。

記事は30日に報道された日本経済新聞の記事の内容を紹介。それによると、岸田文雄首相が28日の夕方に佐渡鉱山の世界遺産推薦決定について発表する前、日本の外務省は当日の朝に駐日米国大使館のレイモンドグリーン臨時代理大使に事前報告をしていた。聯合ニュースの記事は、「日本が当時国でもない米国に対し佐渡鉱山に関する説明を行ったのは、米国が日韓の対立を懸念していたためとみられる」とし、「米バイデン政権が日韓関係の改善を期待する中、佐渡鉱山の件はさらに関係の悪化をもたらす可能性が大きい」と説明。「日本経済新聞は『(佐渡鉱山の世界遺産)推薦に関して岸田首相が懸念していたのは韓国ではなく米国の反応だった』と報じている」と伝えた。

岸田首相の世界遺産推薦決定の発表を受け、韓国外交部は報道官の声明を通じ、「韓国側の度重なる警告にもかかわらず、日本政府が韓国人の強制労役被害現場である佐渡鉱山をユネスコ世界文化遺産に推進すると決定したのは大変遺憾」とし、「このような試みを中断することを強く要求する」とコメントした。

一方、日本の林芳正外務大臣は28日の夜、韓国外交部が佐渡鉱山の世界遺産登録推薦に対し中断を要求したことについて、「韓国側の独自の主張は受け入れられない」として韓国側に申し入れを行ったことを発表。「韓国との間で誠実に対話を行い、世界遺産委員会のメンバー国に対しても我が国の立場を冷静かつ丁寧に説明していきたい」と述べたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「世界文化遺産の意味を知らないの?。脳まで放射能に汚染されたのか」「日本は米国のしもべ。品格も何もない」「日本がこういう態度に出るのは、韓国を見下しているから。ただ腹を立てるのではなく、どう対応すべきか真剣に検討すべき」「われわれもソウル西大門刑務所を世界文化遺産に推薦しよう」「だから韓国にも核兵器が必要なんだ」「見下されないよう国力を高めよう」など、日本に対する批判の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)


https://www.recordchina.co.jp/b888820-s39-c100-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643613646/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:21:48.11
1944年9月から日本政府は国民徴用令による戦時徴用を朝鮮半島でも開始した
でも佐渡は1943年の金鉱山整備令の時点で金採掘を中止しているので韓国と佐渡の金山は関係ありませんwww

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:02:49.75
>>2
詭弁だね。
wiki見りゃ一発でバレるのに。

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:30:22.87
>>134
言われた通り、wiki 調べたぞ。

んで、何が言いたいんだ?



徴用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E7%94%A8
>>1944年9月より朝鮮人にも適用され[7]、1945年8月の終戦までの11か月間実施される。

金鉱山整備令
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%89%B1%E5%B1%B1%E6%95%B4%E5%82%99%E4%BB%A4

>金鉱山整備令(きんこうざんせいびれい)とは、日本の金鉱山史の転換点となった1943年(昭和18年)の政策。輸入決済のため金増産を奨励してきたが、開戦により軍需物資輸入が困難になると一転して金鉱を閉山した。

416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:44:39.46
>>2
1943年に金採掘は中止したけど銅は掘りつづけてるぞ

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:47:32.33
>>416
倍率2倍で応募が来る職場に徴用必要ないからwww

425: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:47:34.85
>>416
銅じゃなくて銀だ
佐渡金山の主産物は銀だからな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:23:39.29
米国が懸念してるから説明しただけだろ
お前エラ説明聞かないで叫ぶだけだし

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:24:14.74
> 日本がこういう態度に出るのは、韓国を見下しているから。

日本の子供は「万国と友好に」って育てられるんだぞ
韓国にこういう対応になっていくのは経験による学習なんだわ
見下されるようなことしかしないもんなお前ら

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:24:33.54
>>1
嫌がらせPRしようとしたけど
外堀を埋められたのね。www

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:52:24.96
>>9
www

常時いちゃもんで日本に反対してる連中に付き合ってられんねw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:26:16.18
>>1
なんでちゃんと給料もらって働いてた韓国人が居ただけで文句言ってんの?
無給で強制労働とかやらされたわけじゃないのに

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:26:55.28
ハイ見下してます
弱いからじゃなくて、反日嘘つき約束破りのクズだから

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:27:15.89
>だから韓国にも核兵器が必要なんだ

まさか思い通りにならなかったら核打ち込むつもりか?w

436: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:53:57.18
>>17
世界一核を持たせたらいけない国なのは間違いない

438: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:55:02.90
>>436
政治的意図とかじゃなく火病でボタン押しかねないからな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:28:21.24
世界遺産でひと儲けとか考えてるからこうなる。オリンピックと同じやな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:29:39.32
無関係な朝鮮人と話す事なんて無いでしょ?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:30:07.17
見下してるんじゃなくて基地外と見做してる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:31:24.12
「金山」って言ってるのにわざわざ「鉱山」にして絡んでくる狂人
韓国の独自の見解は受け入れられません

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:33:24.48
見下す価値も無い集落だと言う事に気付く知能も無いんだろうねwww

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:33:25.65
>>ソウル西大門刑務所を世界文化遺産に

なにこれ?俺たちになんか関係するの?

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 18:37:20.22
>>34
朝鮮初の近代的刑務所で日本統治時代にテロリスト収容してただけなんやけど、今ではこれが日本の蛮行の証拠だって主張するテロリスト記念館になってるんでそれで嫌がらせになると思ってるんだろう

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:34:51.19
当たり屋はシカト

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:35:33.68
炭坑で強制労働させられているのが北朝鮮なんだろう?
だから大日本帝国が鉱山でコリアンを強制労働させているというファンタジーに敏感なんだろう?
もっと正直になれ

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:28:16.49
>>4
せやな 1890年頃から朝鮮半島にはゴールドラッシュが始まった。咸北、慶源、鐘城はロシア、
雲山、平北は米、英、昌城は仏が金採掘に熱中した。かつて20t/年弱産出してて、露西亜の
マガダン金鉱(年産20t)と同様の大金鉱だ。今は北の政治犯、強制労働で掘らされているんだろう。
金20tでは1g6千円で1200億円。この金でロシアからミサイル技術、部品調達してるニカ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:35:59.80
まず否定ありきだから説明したってしゃーない
どんだけ妥協しても屁理屈でゴネるだけだし時間とカネの無駄

って事を建国以来繰り返し証明してきたからな、韓国は
ここ5,6年でやっと是正されてきて喜ばしい限り

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:38:28.12
見下すは違う
相手にしてないがが正解

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:40:11.10
「佐渡で強制労働させられていたチョーセン人」という日本人炭鉱夫の写真がまーた出てきそうだな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:53:59.62
>>53
だな、反日パヨの勢いが削がれ続けてるのは、今までのインチキ捏造誤魔化しが出来なくなってきてるからなw
ド田舎の高齢者までネット接続してる時代、ウソばかりの小細工は全て瞬殺されるからね
no title

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:40:20.06
韓国を見下してはない
全く見てないだけ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:40:52.82
見下される行動と態度しか取らん国だからだろ
だいたい佐渡鉱山は韓国人の徴用関係無いって言ってんのに理解せん奴が悪い

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:42:17.64
もう日本は韓国や在日を見捨てたのよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:43:48.36
条約結んでも無駄なのに何を話し合えと?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:44:33.41
後々、関係悪化となるようなことをしてるのは日本ニダと言われる前に
先手打っておくことは重要だろうね
アメリカも韓国の難癖だと承知してるだろうけど

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:45:02.86
そもそも今回の件と一切関係のない国から苦情が来るなんて想定外すぎるんだわ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:45:06.28
そりゃ、パクリと泥棒に嘘と捏造じゃ見下されてあたりまえ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:48:22.92
チョンの言いがかりなんだからアメ公は口出しすんなよ、とアメ公にくぎを刺したんだよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:48:51.44
約束も守れないやつが見下されるのは当然だろう
約束を破ってウリは格上だなんていうのは韓国でしか通じないんだよ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:50:51.94
日「韓国がギャーギャー騒ぐと思うけど全部ウソなんでヨロ」
米「おk」
韓「ギャーギャー」

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:53:39.53
>>102
それだな。どうせ韓国は必ず嘘をつくから「佐渡金山に関する正しい事実はこうです」
と事前に資料付きでアメリカに説明することで韓国の嘘を無効化したんだろう。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:55:47.85
韓国がガチで話にならない相手なんだからしょうがないだろ
説明しても意味ないことを今までで実証済みなんだぞ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:58:48.87
韓国だけ強制労働の定義が違うんだろう?
なにしろ働いたら負けの風土

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:02:41.51
>>121
働かずに楽して暮らせる両班のように扱ってやらないと
「強制労働」ということになるんだろうな。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:03:29.94
>>132
優遇されなければ差別。と言ってるも同然だからなあ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:03:55.91
>>132
働くのは奴隷の証だからな
奴隷 = 強制労働ってことだろ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 16:59:28.47
金山と鉱山の区別すらできない煽るだけの韓国メディア

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:00:25.80
徴兵制でしょ?今も強制じゃん

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:03:56.01
>>126
ちょっと前までは韓国は軍事政権の軍事国家で今でも徴兵している(強制徴兵)事は全力で棚上げ民族

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:02:49.83
何を言っても韓国は妄想を根拠に反対するんだから説明など無意味

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/31(月) 17:09:20.26
見下している?
そんなもんじゃない
韓国は話ができないキチガイ扱いだよ