1: 荒波φ ★ : 2022/01/27(木) 09:45:04.36 _USER
※京郷新聞の元記事(韓国語)
日本にTPP加入同意を求めるときではない(2022. 01. 26 03:00)
https://www.khan.co.kr/opinion/column/article/202201260300055

日本が主導するCPTPP(環太平洋パートナーシップ)協定について、これへの加盟は韓国の利益にならないとする論調が韓国左派系紙から出ている。

京郷新聞は26日、ソン・ギホ弁護士の寄稿文『日本にTPP加盟を請うときではない』を掲載した。ソン弁護士は「韓国は経済の大きさと軍事力で世界10位の先進国だ」とし、「日帝強占期(植民地期)と同族の争いという凄絶な悲劇を勝ち抜き成し遂げた」と延べた。

ソン弁護士は「私たちは今、先進国として責任ある役割を考える時だ」とし「韓国は気候危機に真っ向から対応し、開放された国際経済秩序を成し遂げる上で積極的な役割を果たさなければならない」と指摘した。

また、「韓国は米国、欧州連合(EU)、中国、日本とは異なり、独自の巨大市場を持っていない国」であることを念頭に、WTOなど多国間の枠組み強化を訴えた。

一方でソン弁護士は米国とのFTA(韓米自由貿易協定)については「限界が明確だ」とし、「米国は韓米FTAにもかかわらずサムスン半導体営業秘密の提供を要求した」ことや、「(韓国産の)洗濯機、タイヤ、鉄鋼厚板など計44品目の韓国産製品に反ダンピング関税と相計関税を課している」こと、「中国を排除する目的で、インド・太平洋経済基本協定(IPEF)を推進している」ことなどを挙げ、自由貿易が「米国の心の中にはない時代」であると説明した。

TPPについても、「韓国の通商の中心になることはできない」とし、その要因として「TPP加盟に必ず必要な日本の同意問題」を挙げ、日本が「絶えず福島産水産物の輸入制限を取り除くよう求めている」ことや、福島源波の処理水放流問題などで日韓が対立するなかで「日本の同意を得なければ実現できないTPP加盟申請からすることは日本の立地を高め」ることになり、「日本の放射能汚染リスクという敏感なテーマの前に私たちの内部を分裂させる」可能性があることから、加盟に否定的な見方を示した。

ソン弁護士はまた、米国が「中国との技術覇権競争の道具となる全く新しい通商秩序を図っている」ため、その中国が加盟を申請するTPPに積極参加する可能性を低く見ており、米国が新たに構想するインド・太平洋協定の方に目を向けるべきだと促した。

ソン弁護士はさらに、「先進国・韓国には新しい通商が必要だ」「安定したWTO多国間主義のために先進国としての役割を果たさなければならない」と強調し、「2022年は日本にTPP加盟の同意を求める時ではない」と主張している。

TPP加盟に関しては、韓国の農業系メディアでも反対の論調が強い。韓国農政新聞は23日、『CPTPP加盟の推進は農業放棄を宣言すること』というタイトル記事を掲載し、過去の韓米FTAの結果、韓国の農産品が米国産に劣勢になったことなどを挙げつつ、「中国と台湾が加盟申請をしたのでCPTPPに加盟しなければ、三流国家に転落するかのように、軽はずみに加盟の意思を示した」と批判している。

他にも水産協会中央会などもCPTPP加盟を反対する声明を19日に出した。


2022年1月26日
https://korea-economics.jp/posts/22012606/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643244304/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:45:46.86
>>1
自分で経済協定作れよ、糞チョンコ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:33:28.19
>>2
まあ何処も入らないだろう

支那が入って食い物にするかも
いや食い物にするだけのものないか

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:07:42.72
>>2
それ以前にFTAしっかり守るのが先なんだがな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:46:58.82
最初から入れませんけど?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:48:06.58
間違っては無いと思うけど、入らなくても死ぬぞw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:48:31.49
アメリカが発表した
新しい経済圏に
韓国の名前はなかったけど?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:57:17.04
>>8
露骨に抜かれてたよな
ミャンマーとかタイとかはしっかり名前出してくれたのに

241: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 12:06:09.60
>>8
そりゃ米韓FTAを無視しっぱなしの上
何やら>>1でも文句言ってるし
なのにウリを特別扱いしろ、だぜ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:48:47.12
いいぞ、もっと煽れw
そして、いつものように最悪のタイミングで最悪の選択をして俺たちを笑わせてくれw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:49:34.58
アメリカの方は最初からハブられてるぞ
現実見ろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:49:50.63
>>1
賛成とか反対とかじゃなくて元から入れないんだって
いい加減分かれよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:50:03.01
こっちから振ってやったニダにしたいんかな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:50:36.58
アメリカが韓国を勧誘するとは思えん

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:51:23.09
>>16
むしろ韓国排除に動いてるよねw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:51:01.21
いや国際法違反中の韓国はTPPに入れないから
そして日本の地位は、今のままで十分に高いから心配は不要だぞ、バカチョンw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:53:57.74
負け惜しみフェイズに入るの早いな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:54:31.73
韓国はどっちにも入れないだろう。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:54:46.44
どっちも無理だと思うのでせいぜいがんばってください

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:55:09.59
米韓FTAが限界だと言っておいて
また米国が作る新しい枠組みに参加する?
そもそもその枠組みがどんな物になるかわからんのに

32: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆mPAN43FI6A : 2022/01/27(木) 09:55:58.48
FTAで自分が何やったのか忘れたのか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:00:22.17
反中国の枠組みならコウモリやってる韓国には尚更敷居が高いだろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:00:37.10
酸っぱい葡萄と捕らぬ狸の皮算用を足して1で割ると韓国になる。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:05:05.94
>>1
>日帝強占期(植民地期)と同族の争いという凄絶な悲劇を勝ち抜き成し遂げた

恥ずかしいだけの歴史をよくここまで誇れるもんだね
日本とアメリカに助けられただけなのに

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:05:23.61
いいよいいよ
かかわらないでくれるなら
精神的勝利でもなんでもいいよ

こっち見ないでくれるのが一番

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:06:16.69
先進国言いたいだけだろこいつ(笑)

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:07:38.93
米『締結したはずの米韓FTAを国会で批准してから物をいえよ、セーフガード野郎(笑)』

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:09:28.98
一帯一路はどうしたんだよw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:10:40.44
>>74
というかアメリカうんぬんならまず米韓FTAなんとかしてからって言われるのがオチ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:16:11.38
こんな認識だから日米からの恩を忘れてレッドチームに行こうとする
しかもアメリカと駆け引きしてるつもり
韓国人はホント最低の民族だわ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:18:20.61
>>91
韓国がレッドチームに行くのが最高の恩返しだと思わんかね?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:18:41.78
韓国が加盟したも同然みたいに浮かれてた馬鹿ども、何か言えよw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:20:13.25
自分の為ではなく日本に得させないことに全力を出すのか?
結果は韓国が損して日本は楽になるのだけどな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:21:00.89
>>1
条約や協定守れない国は無理だから(笑)

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:22:15.57
アメリカだってお断りだろ
何勘違いしてんだバカチョン

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:35:30.22
どうせ約束守らないんでしょ?
「理念にサインした」とか言って

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:52:23.69
大国に食い物にされないための魚群がTPPだったのに
大国のアメリカがノリで加入を仄めかして
内容を理解して話し合いから離脱してんだから
アメリカが新しい秩序を作ってもアメリカの益が主軸で
コリアに配慮とかないしw
まあ、どの道TPPにも入れないし
ボッチで干からびて逝くしかないだろキチガイコリアンww

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:52:29.34
今年になって発行した
RCEP(東アジア地域包括的経済連携)はまったく話題にならないのに
ないものねだりばっかだな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:58:12.31
>>146
あれ、どうせ仲良く中国の経済殖民地になれっていう集まりだろ?AIIBと同じ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:01:44.96
こいつらってガチで、TPP加盟のハードル=日本の水産物輸入規制撤廃

って勝手に思い込んでんだなw それは台湾の話で、おまエラはそれ以前の問題だってのバカチョンw

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:08:37.13
リスカブス、婚活を始めるが
何故か自分が選ぶ立場だと勘違いしている

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:13:14.73
>>1
なんというか
自己崩壊してきているな。
ま、日米と関わりたくないということには
大歓迎な寄稿文ではある。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:14:00.97
>>1
まずは既存のFTAを履行するところから始めようか。
どれだけ締結しても、韓国が合意した内容を履行しないからほとんど形骸化している。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:22:45.90
米韓FTAで44品目も反ダンピング関税かけられてるのかよw
ダメだこりゃwww

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:28:06.22
まじめなハナシ,5000万人の人口がいるのだから,内需型経済に転換しろよ。
輸出依存度40%を20%程度まで抑制しろ。
逆に言えば,今の輸出額を維持しながら,内需でGDPを今の倍に成長させろってこと。
自分で言ってて無理だろうなぁって思うわ。

443: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 18:24:15.28
>>191
ご説もっともだけど
かの国はそれができる時期を逃してしまったね
これから進む少子高齢化、膨らむ家計負債、
外資逃避、スタグフレーションで内需は萎む一方

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:29:26.28
そもそも誰がTPP加盟したいって言ってるの?
大事なとこ抜け落ちてるね
朝鮮でTPP加盟するぞなんて言えばそいつは悪党の犬畜生扱いだろ

こっちは朝鮮来んな そっちは日本主導のTPP反対
これでwinwinの関係なんだが誰が邪魔してるのかね

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:32:01.83
米国主導の新しい関税でも、TPPでも、ダンピングしていいわけではないんだが、わかってなさそうw

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 11:34:07.44
しかし、
加入する理由も反対する理由も
反日か否かだけなんだな
貿易の枠組みだってわかってんのか?