1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/26(水) 23:44:44.56 _USER
韓国で“寿司の食べ放題”で起こった出来事が話題となっている。

 25日、韓国のオンラインコミュニティーには、大学生3人が吐露した食べ放題での“事件”が共有された。

 投稿者Aさんは「友人2人と夕飯を食べるため、食べ放題の回転寿司店に行った」と明かした。彼らが訪れた店舗は1人当たり5万ウォン(約5000円)で100分食べ放題を掲げていた。

 Aさんとその友人たちは「それぞれ好きなネタを選んで食べていた。ジム帰りだったため、お腹もすいていて休むことなく食べ続けていた」と述べた。

 だが、1時間を過ぎた頃、店のオーナーから「食べるのを止めて出て行ってほしい」と要請されたという。彼らは残り時間が40分も残っていたため、その言葉に理解を苦しんだ。

 Aさんによると、オーナーは「特定の高い寿司ばかり選んで食べるのは礼儀に反する。儲けがない」と説明。結局、オーナーとの意見が対立し、警察まで来る騒ぎとなった。

 Aさんは「1人50~60皿食べたからと店を追い出す人が問題か、値段の高い寿司ばかり食べる人が問題か」と疑問を投げかけた。

 これにネットユーザーたちはさまざまな意見を寄せた。

 あるネットユーザーは「食べ放題であっても、ほどほどに食べないと。3人で150皿以上食べたということだよね。すごいな」と指摘。一方で別のネットユーザーは「食べ放題だ。たくさん食べようとする学生に文句を言うのはおかしい」と反論した。

WOWKorea 2022/01/26 10:49配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/332821/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643208284/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:45:52.38
寿司食べ放題とはいえ5000円……?
高くね……?

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 07:19:22.80
>>2
日本の寿司食べ放題も本来の相場は、そんなモノだよ
新宿の丸井の寿司屋も同額程度で50分(でもネタは回転寿司と比べ遙かに良い)

571: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 09:24:48.88
>>2 寿司ネタになる魚の流通過程考えると高くないだろ、韓国の土地柄で生食だからね・・・・

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:46:16.44
契約不履行の方が悪いだろ、どうしても売りたくなければ
soldoutにして他の客にも出さなければいい、そういうやり方をせずに
追い出すのは詐欺ってもんだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:46:38.84
アホみたいな大食いの為に営業してるんじゃないから上限付けても良いような気はする

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:07:19.59
>>5
最初から上限が設けられているならともかく途中で言い出すとかはないわ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:27:24.02
>>5
それはもう「食べ放題」ではないな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:48:25.80
先に条件を提示しない店側がアホ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:50:27.69
流石にこれは学生側の方が正しいだろ、食べ残ししてなきゃ

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 01:33:09.66
>>9
あの国だしシャリ残してそう
幾ら育ち盛りでもシャリ込みで50皿60皿も食える人はそういないはず

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:50:52.51
礼儀に反するw
韓国人的正義だな

あまりにも韓国人的すぎる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:51:32.98
高級なネタは品切れ扱いにして出さなきゃよかっただけだろ
朝鮮人に知恵は無いのか(笑)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:51:40.51
「食べ放題」と銘を打った以上、
これは店側の言い分が通らない。
なら、高いネタは、最初から一人、何皿までとか
条件を付けるべき。
あと、この例からは漏れるが、
「大食い番組に出た方は、ご遠慮下さい」とか
但し書きを付けるべき。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:29:45.49
>>13
挑戦人だから何も考えてないし今後も何も学んでないでしょ

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 06:18:46.67
>>13
本当にコレ。
というか潰れるやろ。こんなの接客姿勢で有名になった店とか。

599: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 10:08:49.42
>>13
利益出ないから出禁というのは日本でも店側の主張が認められるらしい

602: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/01/27(木) 10:43:51.92
>>599
(=゚ω゚=)ノ 『良い店は活かさず殺さず』
店を潰したり自分が出禁になったりするのは野暮というもの。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:53:10.34
これは店が悪いだろ
困るのなら食べ放題なんかやるなよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:54:11.83
無礼って?
そういう宣伝してるなら、お引き取り料でも払って御免なさいするのが礼儀だったと思ったが。
韓国じゃ違うのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:54:24.75
食べ放題とは?www
食べ放題で分別つけるって意味分からんわ。
残したりネタだけ食べたりしてたら追い出されても仕方ないだろうが、儲けが出ないから出て行けってwww
さすが朝鮮人、意地汚いwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:54:52.93
店側の防衛意識が低過ぎるのが問題。高額商品は一回限りにするで解決できる。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:55:00.47
そこまで気を使わないといけない食べ放題とか嫌だな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:55:21.86
高いネタばかり食わせないようにするため
これは、日本の「食べ放題寿司屋」であったことだが、
まず、「握り一人分」を出す。
それを食い終わってから、好みの寿司の注文を受ける。

510: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 08:04:38.51
>>26
近所の中華屋なんて食べ放題の最初に肉まん出てきてそれを食べてから注文開始だよ
肉まんも店の手作りならまだしも井村屋のだった

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:55:45.54
チョーセン人に良識を求めても無理だわ
乞食根性満載の人種

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:56:54.32
食い放題の焼肉屋行った方がよくないか?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:59:01.76
>>1
所詮朝鮮人のやること

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/26(水) 23:59:23.40
韓国の回転寿司で5000円って高すぎね?

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 02:47:04.91
>>36
韓国だから高い。日本みたいに海外に工場や子会社とか、養殖技術とか無いし

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:01:16.92
結局卑しい者がいるとサービスも無くなるし程々に

57: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/01/27(木) 00:04:43.97
ナンかビンボ臭い話だなあ、韓国らしいやwww
>>1

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:05:35.26
韓国には契約の概念がなく利のみ追求する。
我慢しない民族。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:07:50.51
見えてない事もあるかもしれないけどこれは店側がおかしいわな
高いネタばかり頼まれたら商売にならないようなプランを提供したのが全面的に悪い

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:08:54.17
チョンは都合が悪くなるとゴールポストを動かすから

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:13:05.21
礼儀を持ち出すあたりいかにもチョンらしい言い訳だな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:13:29.14
食べ放題で100分にしたらそりゃ大食いはめちゃ食うよ 時間をもっと短くするとか工夫しないと

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:14:48.94
なぜキンパを取らないニダ!

110: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/01/27(木) 00:15:45.63
>>105
す、寿司じゃないよソレorz

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:15:28.70
そういう客ばっかりになるのは想像できただろうがw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:16:38.23
単体では儲けがなくても平均では出せるだろ?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:19:53.16
1回目でそういわれたの?
毎日のことならなんとなくナットク

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/27(木) 00:20:12.95
まあどちらもまともではないな
正しいとか間違っているとかではなくて
店も客も変だよ