1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/18(火) 00:04:42.70 _USER
no title


韓国キョンサンナムド(慶尚南道)チャンウォン(昌原)で牡蠣を蒸して食べていたところ、紫色の輝く大きな真珠を発見したという情報提供が伝えられた。

韓国の聯合ニュースなどによると17日、昌原市に住むクァク・インスク氏(52)さんは前日の午後8時頃、夫とマサン(馬山)魚市場から買ってきた牡蠣を蒸し牡蠣にして食べていたところ、直径1.3cmの真珠を発見した。

同氏は「偶然夕食のメニューとして蒸し牡蠣を選択して料理したが、不思議なことにも食べ物を食べていて真珠を発見した」とし「夫と2人で70個程度の蒸し牡蠣を1つ1つ牡蠣をむいて食べていたところ、ある1つの牡蠣から真珠が出た。丸い形の白色に紫色が混ざっていてきれいで神秘的だった」と明らかにした。

続けて、「牡蠣の中の真珠を見て、単に不思議にも思い、幸運の兆しだと思った」とし「今回のことをきっかけに、新型コロナウイルスのせいで大変だった家の事業が再び活気を取り戻して、家族が幸せな1年を送ってほしい」と伝えた。

また、「最近すべての人々が新型コロナウイルスによって大変な新年を迎える」とし「このようなもの(真珠)を見ながら、みんなで一緒に幸運を受け取ってほしいいう気持ちがある」と付け加えた。同氏は真珠の価格はまだ鑑定をしていなくて分からないと述べ、後に鑑定に出す意思を明らかにした。

WOWKorea 2022/01/17 21:49配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/331593/

【※参考牡蠣真珠関連記事】
【沖縄・那覇】一個500円ドキドキワクワク真珠玉だし体験!
https://activityjapan.com/publish/plan/15130

牡蠣料理から真珠がザクザクと50粒。女性客は大興奮。(米)2015年4月8日 13:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150408_106837/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642431882/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:09:42.44
蒸し牡蠣……真珠が温度変化に弱いってこと知らんのかねぇ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:11:43.13
つーかあいつら牡蠣にまでキムチ載せて食うのかよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:12:34.46
近所のスーパーのガチャガチャに真珠があったな
形とかの問題で商品価値のない真珠なら1個数百円レベル

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:22:10.72
でも嘘なんだろ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:23:48.75
せっかくの牡蠣にキムチみたいな雑なもの乗せて食うなよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:25:07.75
ニダに真珠

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:27:33.66
ほんわかニュースのつもりなのかもしれないが、二人で牡蠣70個とか恐怖すぎるだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:28:50.23
>>1
真珠を見せろよw
なんで牡蠣の味を台無しにするキムチのせ画像なんだよw
これだから朝鮮人は我が強いと言われるんだよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:29:10.19
牡蠣から真珠でてくるよw
価値はどうなんだろ…メルカリなら売れるかもしれない?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:35:07.46
小粒なのもあるし35個は無理というほどでもない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:52:23.37
これで浅ましい朝鮮人をひっかけようという朝鮮人の嘘やな
ほんとろくでもない民族だわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:55:47.85
>>1
こんな不味そうな牡蠣初めて

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:58:14.89
>夫と2人で70個

なんかすごく小さいです?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:58:22.95
真珠の養殖でアコヤ貝だったんだけど、
牡蠣にしても1.3㎝までの真珠が取れるのは、かなりの年数ないと
そこまで大きくならないと思うんだけど。
そんな大きな牡蠣を、二人で70個食べたの?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 00:59:36.71
何にでもキムチ乗せるのナwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 01:04:52.65
>>1
なんでその真珠の写真じゃないのかね
画像開いてこの汚い絵が出てくるって嫌がらせかよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/18(火) 02:03:16.05
これを見た朝鮮人、店に売ってる牡蠣を片っ端からほじくるの巻

でも実は店主が先にほじくり返しているの巻