1: 荒波φ ★ : 2022/01/17(月) 15:09:19.22 _USER
※毎日経済の元記事(韓国語)
https://www.mk.co.kr/news/politics/view/2022/01/47644/
(記事の後にコメント欄)


2022年1月17日、韓国・毎日経済によると、アラブ首長国連邦(UAE)を訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が17日にムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーン皇太子と首脳会談を行なう予定だったが、突然中止となった。

記事は「UAEと韓国防衛産業史上最大となる4兆ウォン(約3843億円)規模の『天弓-2』ミサイル輸出契約を結んだが、訪問国の首脳との会談が突然中止となったことでその成果が色あせてしまった」と指摘している。

韓国大統領府関係者は16日、「アブダビ皇太子主催の持続可能性週間の開幕式とザーイド賞授賞式への出席をきっかけに皇太子と首脳会談を行なう予定だったが、皇太子が予期せぬ事情により出席できなくなった」と発表した。

同関係者は「UAE側は『unforeseen and urgent matter of state(予期せぬ緊急の問題)』と説明し、丁重に理解を求めたきた」と明らかにした。

「UAE側の“事情”は新型コロナウイルス問題なのか」との質問に対しては「正確には分からない」と答えたという。

また、文大統領は皇太子の代わりにムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥームUAE首相と会談を行なったが、これについては「アブダビ皇太子は序列3位、アール・マクトゥーム首相は2位のため首脳会談として遜色無い」と説明したという。

この記事を受け、韓国のネットユーザーからは

「わざわざUAEまで行ったのに…」
「UAEから招待を受けて行ったんだよね?」
「ただ遊びに行っただけじゃないか」
「任期末に恥をかかされたな。本当に国賓訪問だったのか疑問。国民が恥ずかしい思いをした」

など厳しい声が続出している。


2022年1月17日(月) 14時30分
https://www.recordchina.co.jp/b888114-s39-c100-d0191.html

関連スレ
【国際】UAE、文大統領との首脳会談をドタキャン 理由も明かさず [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642390427/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642399759/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:11:37.33
たぶんこれのせい

【文大統領】「韓国とUAEが協力して水素産業を育てれば新たな機会を得る」=韓国 [1/16] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642356002/

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:25:37.78
>>5
これはどういう事?
韓国側が、何かUAEのメンツを潰したのでしょうか??

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 16:21:50.15
>>37
いつもの如く、そんな事は言っていない案件
勝手に言って来て勝手に合意したようにされ勝手に火病になるから最初から相手しないという方針

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:11:38.54
いやもう日米欧中からシカトされてる時点で察しろよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:12:08.31
>「任期末に恥をかかされたな。本当に国賓訪問だったのか疑問。国民が恥ずかしい思いをした」

国賓じゃ無かったら笑えるな、勝手に押しかけただけてw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:12:28.38
勝手に押しかけたに決まってるだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:14:36.02
格下扱いされて自尊心崩壊w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:15:43.51
おまえら朝鮮人は存在そのものが恥ずかしい民族だろがボケw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:16:30.97
恥をかかされたニダ!
と大騒ぎするからますますバカにされるんだよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:17:24.75
糞喰い下朝鮮ヒトモドキって招待されただけで国賓だと勘違いしているだろwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:18:27.79
イランとの一件知ってるせいだろ、こんなのに関わったら自分も疑われる

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:19:02.55
何も話してないのに勝手に妄想を話すから拒否られるんだよw
それが治ったら民族崩壊しちゃうけどな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:20:44.54
え?なんで来たの?
え?え?会う予定なんてないよ?

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 17:45:46.24
>>27
予定はあった。
初めからドタキャンするつもりで招待した。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:21:11.00
単に押し掛けただけだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:22:12.65
>国民が恥ずかしい思いをした

…いや、コレに関係なく韓国国民は恥ずかしい人達だから気にすんな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:25:49.92
皇太子が予期せぬ事情により出席できなくなった

ムンムンのサプライズ登場で行きたくなくなったんですね?
解ります

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:26:40.70
ホントは予定なかったのに、文が無理矢理会談させろとゴリ押したんじゃないか?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:27:20.55
最初から恥ずかしい連中だし、そういう連中だからこういう扱いをうけるだけー

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:30:29.05
つーかさ、水素共同事業とかの二国間のどでかい構想が共有できてるならさ、
それは「会談終了後」に共同で言って「双方の成果」にするのが普通だわな。

なんで、「会談前」にそんなのをかたっぽだけで言い出すのさw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:31:27.65
こんなんより恥じるべきことならもっと他にあるんだが

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:37:44.62
元々会う約束なんてなかった
国民に良い顔するために最後まで粘ってドタキャンされた形にした

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:42:09.06
韓国がやりそうなことは分かってるよ、両国でまだ交渉が決まってないのに、
突然トップが訪問してうやむやに合意させてしまおうということだろ
だんだんその手口も通らなくなってる

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:42:38.83
韓国人であることがすでに恥ずかしいって気付いてね

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:45:44.08
>>75
好かれる要素が無いからな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:47:11.27
水素ねえ。 出来もしないことをできると騒ぎ立てる朝鮮人。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:49:24.70
これはUAEから完全に嫌われてるな
普通あり得ない

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/17(月) 15:51:59.75
約束守らない国なんてその程度の扱いでいい