1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/14(金) 00:23:46.26 _USER
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、来月開催される北京冬季オリンピックに出席しないことが明らかになりました。

 韓国大統領府の関係者は北京冬季オリンピックについて「現在、文在寅大統領の出席は検討していない」と明言したうえで、「慣例を参考にして適切な代表団の派遣を検討している」と説明しました。代表団には東京オリンピックにも出席した黄熙(ファン・ヒ)文化体育観光相が含まれる予定です。

 北京冬季オリンピックをめぐっては、アメリカやイギリスなどが政府代表を派遣しない「外交的ボイコット」を表明する中、文大統領は先月、外交的ボイコットについて「検討していない」と発言。南北対話の機会に活用したいとの思惑もあったとみられますが、北朝鮮は今月、オリンピックへの不参加を表明し、対話の可能性は低くなっていました。

TBS NEWS 13日 18時35分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4447185.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642087426/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:25:13.67
北朝鮮が不参加だからな

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 09:50:35.62
>>2
習近平に来るなと言われたんだよ

習近平的にも今、文在寅と会談すると
損失がデカいと考えているんだろ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:28:22.86
>北朝鮮は今月、オリンピックへの不参加を表明し、
>対話の可能性は低くなっていました。

いや可能性ないでしょ?w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:29:29.01
中途半端な・・・まじで中国に全力で擦り寄れよ
日本としては国の色決めてくれた方が対処しやすい
こういうのが一番困るな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:29:35.68
敵方が出ないのは当然として味方のくせに顔を出さないのはまずいんじゃないの?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:30:14.51
あれ、中国がカンカンになるんでないか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:12:14.60
>>8
上野動物園の初代♂パンダのことかね?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:30:19.93
レッドはレッドらしく!
no title

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:32:11.82
ムンムン最後の花道どころか海外逃亡も失敗とw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:33:49.82
東京のときみたいに北朝鮮が来なくても習近平の靴でも舐めに行けば良いのにw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:36:12.03
要は北朝鮮との融和政策に利用できないなら出席する意味はないってことか
徹底してオリンピックを政治利用することしか考えてないんだな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:38:40.13
文在寅お前を見損なったぞ
宗主国様が開催するオリンピックやぞ
金正恩と並んで行って習近平の靴でも舐めろよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:39:43.59
そうやって不義理をするから中国にも怒られるんだよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:40:20.11
米中どっちにどう思われたいんだろコレ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:40:14.84
>>17
それより、国内の世論でないか?任期終了後、即 監獄入りしたくないから、日本より中国が嫌いという国民の機嫌を気にしてる?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:42:24.29
優柔不断な政治家だ。
まあツートラック外交ってのも単に決められないと言ってるようなもん。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:43:10.08
出ないって選択しあったんかw
出といた方がいいだろ?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:43:28.00
これまた中国から制裁喰らう案件だろ
中国から見て一番制裁しやすい国だし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:46:37.86
東京にはあれほど来るって粘ってたのに
北京に行かないなんて・・・
ニラニラ笑いながら行かないとシナにお仕置きされるよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:47:56.28
>>1
中国から褒めてもらってたのに
こんなフラフラしてたらそりゃあかんわ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:50:07.48
一番嫌われる答えでワロタ
蝙蝠の末路が楽しみだにぇ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:53:44.99
何がしたいんだ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 00:55:11.54
しかし、こんなにもオリンピックが話題にならない年は初めてじゃないか?

36: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/01/14(金) 01:04:04.39
中国側の報道では招待したんじゃなかったっけ?
欠席にマルつけて返したらタダじゃ済まないだろ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:06:47.79
またこうもりくんしてるね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:12:14.83
この上で招待状貰っちゃったらどうするんだろう

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:14:01.93
>>41
オミクロン感染したことにして入院すればセーフw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:12:25.42
もう西側には戻れないんだから、中共に忠誠誓わなくていいのか?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:19:48.54
菅には会いたいと言ったのに、習には会いに行かないなんて属国として許されんの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:21:39.30
>>47
プーさん「どうして属国の酋長に会ってやらないといけないアルか?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:23:16.10
最後の海外旅行になるんじゃないの?
行けばいいのに

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:26:34.62
米中日から利用価値の無くなった文ちゃん
蝙蝠外交したくてもぶら下る枝も無してか可哀想やんね

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 08:56:11.88
>>51
文本人は未だに自分に凄い価値があると勘違いしてるからすごいw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:27:46.13
反抗期か?
親孝行はしておくもんだぞ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:35:26.37
と、言いながら結局参加
に150トンスルウォン

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 01:59:06.19
近いんだから行けや

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/14(金) 02:31:39.17
不参加の口実は何?コロナ?北の不参加?
まさかボイコットの尻馬に乗って無いよね?

どんなネタが出るか楽しみだ!