1: 荒波φ ★ : 2022/01/12(水) 18:30:50.19 _USER
2011年の福島原発事故を受け、日本産農水産物の輸入規制を敷く韓国だが、当時から今月までの約11年の間に、韓国において日本産食品から放射能が検出され返送された事例が計208件に上ることが分かった。うち水産物は5件であることが分かった。

参考記事:韓国紙「台湾がTPP加盟を機に福島産水産物輸入再開へ」「韓国にも圧迫もたらす」
https://korea-economics.jp/posts/22011104/

韓国の食品衛生当局(食品医薬品安全処)が発表する日本産輸入食品の放射能検査結果によると、加工食品、農産物、畜産物、水産物などを区分した585件の検査において基準値を超える放射能が検出された例は無かった。

昨年は加工食品で微量検出1件が発生して返送された。加工食品では、2020年1件、2019年6件、2018年6件、2017年4件において放射能が微量検出されている。

一方で、2011年からこれまでの約11年間の検査結果によると、加工食品で195件、農産物8件、水産物5件と、計208件で放射能が微量検出されて返送されたことが分かった。

総検査件数は加工食品が263,544件、農産物は1,810件、畜産物が4,027件、水産物は65,474件となっている。

現在韓国は、福島県産などの水産物を輸入禁止しており、WTOでも日本と争った。(1審で日本勝訴、2審で韓国勝訴)最近では、福島原発の処理水の海への放流をめぐり、韓国では大きな反発を呼んでおり、韓国産と偽った日本産水産物の摘発なども活発に行われている。

摘発された上記水産物には放射能検査が施されているが、検出された例は現在のところない。

一方では、CPTPP(環太平洋パートナーシップ)加盟をめぐって、同協定を主導する日本から、加盟条件として、福島県産水産物の輸入再開を求められるとの見方も韓国では浮上しており、日本産水産物への忌避感の強い韓国ではジレンマとなっている。


2022年1月12日
https://korea-economics.jp/posts/22011203/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641979850/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:32:06.29
「なおウリナラ産の放射性物質汚染は、ないものとするニダ」

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:33:29.35
売るな
その方がいい時代

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:35:08.42
なにやってんだよ、検査結果を捏造しないと
得意だろお前ら

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:12:49.13
>>8
心配すんな
すぐに嘘をつき始める

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:35:52.18
朝鮮産のも検査してみろよ
普通に出るから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:36:11.27
微量とか・・・おかしな言い回しだなw
どうせ基準値以下で他の大多数はND(検出限界以下)、つまり全く問題なかったんだろ?w

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:43:16.03
>>10
確かにな
基準値以上だったら確実に数字だして批判してくるだろうから
数字出せないってことは基準値に達していなかったってことだろう
わかりやすいゴミ民族だなw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:36:34.04
①日本近海産の放射能は検査してるみたいだけど、朝鮮半島近海産の検査はしてるの?
②TPPに加入しないアメリカでさえ福島県産を解禁してるから、TPPと福島県産の輸入は別の話
 どれだけ科学的な思考をできるかの問題
③韓国は太平洋に面してないのでTPPに加入できないw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:36:55.45
知らんがな、TPPは入れないぞ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:38:47.36
自国の放射能検査しろや低脳チョン

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:40:19.13
>>1
今さらそんな事言ってもTPPには入れないからな

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 22:20:45.06
>>20
え、TPP狙いの記事なん、コレ?
どーせすぐ逆の記事出して来よるで
韓国の日常やし

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:41:53.45
韓国の農産物を検査したら日本より
放射能の数値が高いよw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:42:07.69
CPTTPに加盟出来ると思ってるのかね?
考えが甘すぎじゃないか?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:43:44.24
断交あるのみ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:43:48.79
なお韓国産はその微量以上の数値叩き出してるであろう訳ですけどなんで自分で回収しないので?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:45:13.96
とっとと韓国産農水産物輸入停止にしろよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:47:44.73
微量って表現か、つまり全品基準値以下と

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:49:56.75
そもそも本当に検査できる人いるの?
ちゃんと検査できるなら韓国から逃げちゃいそうな気がするが

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:50:47.55
確実に韓国産の方が危険だな

57: ◆1s3KCJMYac : 2022/01/12(水) 18:51:25.10
>>1
韓国はCPTPPの加入は無理wwwww

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:52:20.67
オリンピックで弁当を作るときに空間線量計を使うくらいだからなぁ…
IAEAが問題無しとした処理水放出にも科学的根拠なく反対してる。
今度はTPPに入るために輸入規制解除の観測気球、やることが滅茶苦茶。
馬鹿チョンの相手をしなければならない部署の担当者には心底なりたくないw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:53:01.22
この検査にも税金使ってるって分かってるのかな?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 18:53:47.53
<同協定を主導する日本から、加盟条件として、福島県産水産物の輸入再開を求められるとの見方も韓国では浮上しており

門前払いだから話題にも出ないわw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:03:34.63
どっちみちTPP加入は無理だと思うけど

84: ◆65537PNPSA : 2022/01/12(水) 19:06:54.80
別に無理やり買えとは言ってない
嫌なら買わなきゃいいだけ
ただ禁止はするなってだけよ?
何が不満なんだ?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:08:23.98
韓国は愚民感情を制御できない国だから、どうやっても無駄www

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:10:06.07
>>1
君らって自分のこと棚に上げすぎだよね
近海で取れた奴調べてみた?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:18:23.02
韓国の水産物を検査したら微量どころじゃない結果が出ると思うけどそこはスルーなのかな
福島と違って未処理の汚染水をドボドボ垂れ流しまくってるくせに

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:24:06.19
韓国の水産物は放射能だけでなく色んな物に汚染されているから検査したら大変なことになる

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 19:28:09.64
はっきり書かないところを見ると微量検出ってどうせ基準値内なんだろうな
それを何か危険物を送り返したように書くあたりがチョンだなと