1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/11(火) 23:16:57.25 _USER
no title

no title


 食品加工メーカーの作業員が乾燥したいかを踏みつける動画がネットで話題だ。韓国食品医薬品安全処がこの業者に対して立ち入り調査を行ったところ、食品衛生法に違反していることが分かり、管轄の官庁に行政処分を依頼した。食品医薬品安全処が10日に明らかにした。

 今月8日にあるネットサイトに「非衛生的に乾燥したいかの作業を行う会社を告発する」という書き込みと共に27秒の動画がアップされた。動画には作業員が床に乾いたいかを敷き詰め、白いスリッパを履いた状態でぎゅうぎゅうに押し付ける様子が映し出されていた。食品医薬品安全処が動画に出てきた商品の段ボールからこの業者を追跡したところ、慶尚北道ヨンドク郡江口面の乾燥いか包装・流通会社「農漁村フード」であることを確認した。

 食品医薬品安全処によると、今回摘発された業者は映像に出てきたように乾燥場で乾いたいかをざるに入れて運ぶ際に特別な衛生対策を取らず、また丸い状態のいかを作業場用の履き物を履いた状態で踏みつけて平たくするなど、食品を非衛生的に取り扱った。また作業員は基本的に着用が義務づけられている衛生キャップやマスクなども使用せず、作業場に集まってラーメンを食べるなど清潔さを守る義務も怠っていたことが分かった。

 この業者による違反行為は昨年10月26日から今月8日まで続いた。しかしこの期間に生産された約3898キロのスルメは全て倉庫に保管中で、今のところ流通していないことが分かった。食品医薬品安全処はこの業者が保管している商品は全て自己回収するよう措置を下したと説明した。

キム・ギョンウン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/11 10:19
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/11/2022011180032.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641910617/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:18:54.78
潰すローラーくらい設計製作しろよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:20:22.75
流石キッチントイレの国

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:21:12.34
本場韓国仕込みの牛タンビターンよりはだいぶマシだな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:24:18.75
朝鮮乾燥イカ
踏めば踏むほど味がでるw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:24:24.61
便所に行った履物でイカを潰しているな 秘伝の隠し味だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:25:35.49
仕上げの白癬菌
表面のは旨味成分なので安心して召し上がれってか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:28:15.55
キムチ工場のつばおばさんもあったけど、こいつら衛生面が未開の地以下だな K防疫が聞いて呆れる 身の程を知れ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:30:22.67
直で踏んでて草
間になんか挟めよwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:41:59.28
トンスルと同じだから騒ぐ必要はない
糞尿か足の裏かの違いだけ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:50:07.93
足で踏むといえばウドンやワインだな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:51:19.82
韓国産キムチとかもだいたいこんなもんやで
あいつらバレなきゃケンチャナヨ精神だから何でもテキトーよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:55:12.44
中韓と日本は衛生観念が違う
中国産や韓国産のものを食べてる人は何も知らないんだろうな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/11(火) 23:57:28.95
いかんだろ

33: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/01/12(水) 00:00:49.48
これが噂に聞くイカゲームですか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 00:30:42.85
新しい文化が出来たじゃねぇかwww
他国の文化をパクったり盗んだりしないで、こう言う事を大々的に宣伝しろよ。

当然、人間社会とは相容れない生物だと周知され相手にもされなくなるがねwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 01:09:10.05
足の裏の菌が味の決め手なんだろ。
立派な発酵食品だ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 01:28:10.42
南朝鮮イカは…ヘッヘッヘ…踏めば踏むほど色が変わって…こうやってつけて…臭い!!テーレッテレー

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 01:49:10.48
<丶`∀´> <讃岐うどんも踏んでるのになじぇウリだけニカ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 03:26:49.06
朝鮮食品は不衛生だから食べませんニダ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/12(水) 03:32:13.18
イカを踏むだけの簡単なお仕事です やらなイカ?