1: シャチ ★ : 2022/01/07(金) 01:48:15.89 _USER
薄毛の人たちの哀歓と情報共有の場所であるオンライン上の「薄毛コミュニティ」が、史上初となる薄毛治療剤の健康保険適用公約で大いに沸いた。

韓国の与党「共に民主党」の大統領選挙候補であるイ・ジェミョン候補側が1月4日、「小さいが確実な幸福公約」として薄毛治療剤に健康保険の適用を検討中というニュースを伝えたことに続き、同日午後にはイ・ジェミョン候補が自ら政策の詳細を提案されたと映像まで公開したのだ。

イ・ジェミョン候補は同日、自身のSNSを通じて「薄毛治療と関連してこれまで不便だった点、政策に反映したい意見、#イ・ジェミョンプラスを通じて自由に残してください」とし、「イ・ジェミョンは植えるのです」という映像を公開した。

公約を確実に実行するという意志が込められた映像に、薄毛コミュニティの代表格であるDCインサイドの薄毛ギャラリーでは反響が爆発した。オンライン上では「イ・ジェミョン大統領は本気だ」「もう髪が生えた感じがする」「青瓦台(韓国大統領府)に植えよう」と熱狂的な反応を見せた。

国会保健福祉委員会所属の共に民主党チェ・ジョンユン議員も1月4日、SNSを通じて詳しく説明した。

チェ議員は「薄毛は公式な疾病コードが付与された病気だが、薄毛治療薬は保険が適用されない。国民5人のうち1人が薄毛とされているが、薬の代金が負担となり、海外から直接購入したり、薄毛治療薬のような成分がある前立腺薬を処方されたりするのが現実」と指摘した。

それと共に「千万薄毛人たちの薬代の負担を軽減することで“公約”を保障できるように、イ・ジェミョン候補と共に民主党が最善を尽くす」と話した。

イ・ジェミョン候補は同日、聯合ニュースTVに出演し、「周辺に薄毛で苦しむ方がいらっしゃり、“これも健康に関することなのになぜ保険にならない”と長らく考えていたため、かなりまともなアイテム」と話した。

リスナープロジェクトを通じて公約を発掘した青年選挙対策委員会は、1月5日午後、「青年薄毛緊急対策委員会招待懇談会」を開くことにするなど、反響が大きい公約に早急に対応することを予告した。

ソース スポーツソウル
https://sportsseoulweb.jp/society_topic/id=41692
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641487695/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 01:49:41.43
no title

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 01:51:19.41
「もう髪が生えた感じがする」w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:00:29.40
薄毛立国を目指すのかな……w

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:01:37.54
ハゲのハゲによるハゲの為の国家!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:02:00.90
ハゲは病気って事か

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:03:30.35
毛が無いと寒いからな
寒いと病気になりやすい
日本よりも寒い半島ではハゲたくない気持ちが強いのだろう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:04:05.13
ミョンミョンの勝利確実!

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:10:35.45
そういえばアートネイチャとか育毛とかそっち系の業種って日本でも在日企業ばかりだよな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:16:10.44
国の方針でハゲを防ぐ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:25:23.66
<創世記 第一章 3-4節>
かみは「光あれ」と言われた。すると光があった。
かみはその光を見て、良しとされた。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:27:19.17
さすがバカ文の後継wwwwよりすぐりのバカしかいねー

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:27:47.63
病気だったのか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:39:42.10
まあハゲ治療薬なんて効果が怪しいもんばかりだからな、あんなもんに保険適用とか馬鹿かと

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:44:20.88
朝鮮ハゲだけで100万票くらい獲得できそう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:51:04.59
「もう髪が生えた感じがする」で吹いたw

韓国ってこういう普通の国ならリスクが大きかったりバカバカしくてやらないことを
壮大な規模で社会実験してくれるのが面白いよな(急激に最低賃金上げたらどうなるか、とか)

でも増毛治療剤できちんと効果が確認されてるものってあるの?
どうせならカツラや植毛とかの補助金にしたらいいんじゃないかな
どんな結果が起きるかちょっと楽しみ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 03:05:15.25
>>34
> でも増毛治療剤できちんと効果が確認されてるものってあるの?

これが問題。
効果が怪しい治療を保険適用するようになったら
莫大な費用をかけてきちんと治験する製薬会社がなくなる。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 02:58:55.10
今韓国にはハゲより気にすべきことが山のようにあると思うが、また髪の話してる…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 03:12:58.83
まあ薬なら保険診療の予算はそんな増えないのかなあ?
これが植毛やカツラまで保険適用ってなるとヤバそうな気がする

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 03:46:51.86
>>38
韓国の健康保険制度がどうなってるか知らないが、
年金貧弱社会なのにハゲに公的資金を注入するとしたら
厚生福祉行政としていかがなものかとw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:00:59.37
>>38
保険適用だと、それに際限なく群がるのよ

文在寅政権になって
腹部の精密検査に保険が効くようになってから
誰も彼も、検査するって話になって
一気に負担が増したなんて話があるし

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 03:49:41.02
善政

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:23:13.74
ハゲ票まっしぐら

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:24:05.71
検討しているだけで、大統領に当選しても実現はしません。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:28:10.97
こういうので例外作ると
次は…ってなるのよ
それこそ、次はインプラントもって話になるし
実際そういう話が出てる

女性の場合だとシミ治療とかも期待するだろうしなあ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:57:46.56
>>51
自己レスだけど
ググったら
ニキビ治療についての案も出てるらしい

本当際限がない

61: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/01/07(金) 05:03:34.32
>>60
(=゚ω゚)つ「クレアラシル」

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:08:39.23
>>60
日本はニキビ治療は普通に保険適応。
日本がいかに豊かかわかる。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:27:14.74
>>63
韓国だと皮膚関連の疾患や怪我の治療だと
保険が効かないケースが多いからね
あと保険が効いても、それでも高額だという話があったり


52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:30:06.18
千万薄毛人www
国民の5人に1人が薄毛だそうだからそうなるかw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:35:31.54
>>52
向こうの記事見たら
マジでそういう事書かれてるのね
韓国の国内脱毛人口は1000万人だそうな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 04:34:02.96
あと韓国政府側の負担として
1000億ウォンほどを見込んでるらしい
およそ100億円の予算、つまり税金がハゲ治療の為に使われると見込んでるw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:04:57.84
インスタントラーメンばかりで栄養不足なのか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:15:00.60
ハゲが利権化すんのか。胸熱だな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:34:39.53
あと韓国の場合
近年インプラント自体は保険適用になったり
ただ、かなりの制限があって65歳以上の高齢者に1人につき2本だけ

それをイ・ジェミョン側は4本にしようって言う案を出してるのだとか

ただ、前述のインプラントの保険適用は
インプラントの利用者が数十倍も増えて
その分保険負担が一気に増えたとかいう話があったり

73: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/01/07(金) 06:13:50.28
>>68
(=゚ω゚=)ノ だいぶ前の話ですが
兵役逃れの話で、韓国のMCモンという歌手が
虫歯治療のため16本も抜歯したとか。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 05:35:22.21
異常にプライドが高いだけのコリアン気質にしては、
腹を割った好感がもてる公約だな。
いいわw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 07:05:33.01
保険適用しても効きそうなクスリが韓国国内にない件
そもそも健康保険が日帝残滓なんだし廃止すべきだろ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 08:42:04.51
ハゲ率高いホロン部は、ほんと善意でいわせてもらうが、帰国した方がいいんじゃあ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 09:12:05.31
リーブ21が全面協力しそう

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 09:14:10.90
また髪の話してる

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 09:39:17.50
ウケ狙いの公約?詐欺師らしい朝鮮人のやり方だ。こいつは前科者なんだぞ。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 09:58:06.05
>>106
ウケ狙いでしょ
こんなの財務官僚が財源で反対論展開するし、これを認めたら整形も認めろってなるだろうし、絶対に頓挫する

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 12:59:54.54
>>106
心配すな
歴代大統領も暗殺自殺を除き皆前科者だ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 10:51:41.00
単なるポピュリズムを通り越してて
もはや公共の金で票を買うようなもんだな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 10:55:29.71
禿は病気と認定されました

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:00:15.21
これはもう李ちゃんで決まりだね!

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:10:15.48
「ハゲなんじゃない!面長なんだ!!」
って言い張ってた在日ホロン部は誰だったかなあ……

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:11:34.00
>>1の画像見る限りミョンミョンも大分後退してんのな
国民の為ちゅーより自分の為の公約の気がする

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:27:39.83
早!
まあ上げたら利確だな

イ・ジェミョン脱毛公約薬抜落したか… 脱毛症を伴う弱さ
入力 2022.01.07。午前11時22分 毎日の経済
n-news-naver-com.translate.goog/article/009/0004905727?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:35:02.36
高い医療費を人気取りでさらに跳ねあげるのか。
韓国の政治家としてなら合格だあ。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 11:58:15.42
> 「イ・ジェミョンは植えるのです」という映像を公開
youtuberかよw
まぁ治療より植毛のほうが確実だしな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 12:11:14.29
在日は先進国に住んでふさふさになるべきだよな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/07(金) 13:45:03.72
モピュルリズム:모퓰리즘 : 韓国もっと単語帳 - もっと! コリア
mottokorea.com/mottoKoreaW/Vocabulary_list.do?bbsBasketType=R&seq=111958&pageNum=1
「毛 + ポピュリズム」の合成語。
脱毛治療を健康保険に適用するという大統領選挙の公約を批判する言葉だ。