1: 荒波φ ★ : 2022/01/06(木) 14:13:58.24 _USER
米国上院で初めて文在寅(ムン・ジェイン)政府が推進する終戦宣言に対して反対意見が出された。

韓国政府は米議会内にも支持があるとして、下院で発議された「韓半島(朝鮮半島)平和法案」を根拠に挙げるが、これは公式平和協定を促すものであり、「文在寅式終戦宣言」に対する支持ではないという指摘だ。

4日(現地時間)、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)放送によると、上院外交委員会共和党幹事のジェームス・リッシュ上院議員は「文在寅政府の終戦宣言提案は、韓国をさらに安全にさせるのではなく、北朝鮮だけでなく中国にとっても贈り物」と懸念した。

VOAは「米上院で終戦宣言に対する懸念の声が国家安全保障を総括する委員会の共和党代表を通じて出たのは今回が初めて」と説明した。

これに先立ち、昨年12月下院でもヨン・キム議員ら共和党所属の下院議員30人余りが非核化が前提ではない終戦宣言に反対する書簡をジョー・バイデン大統領に送った。

韓国政府当局者は当時、記者団との接触を自ら要望して「米議会内には終戦宣言の趣旨を理解して支持するなどさまざまな意見の開陳がある」として“火消し”に出た。あわせて昨年5月、民主党のブラッド・シャーマン下院議員が代表発議した韓半島平和法案を例にあげた。

だが、実際の法案内容をみると、これは韓国政府が推進している終戦宣言に対する明確な支持とみるのは難しい。文政府が主張する終戦宣言は法的拘束力がないばかりか、いつでも元に戻すことのできる象徴的宣言にすぎないが、該当の法案では平和協定を通した戦争の公式的終結を促しているためだ。

具体的に「国務長官は韓国・北朝鮮・米国間の戦争状態の公式的かつ最終的な終了(formal and final end)を構成する、拘束力ある平和協定(binding peace agreement)を追求するために南北との外交的関与を追求しなければならない」となっている。随所に「韓国戦争(朝鮮戦争)の公式終結」「拘束力ある平和協定」という表現が繰り返し登場する。

「終戦宣言」という明示的な単語は法案に登場しない。「議会は2018年4月27日の板門店(パンムンジョム)宣言で南北が終戦を宣言することにしたということを知っている」という引用があるだけだ。

これに関連して、韓国のある前職高位外交官は「結局、該当法案で規定している『終戦』は平和協定を通じて志向する目標、あるいは平和協定の結果として達成できる状態だとみるべきだ。現在、我が政府が主張しているように、平和協定でこれだけ切り離し、いざという時には取り消すことのできる象徴的宣言にしてしまおうというものとは異なる」と話した。

戦争の「最終的終結」や「拘束力のある平和協定」という表現自体が不可逆性を意味しているといえる。

法案で戦争の「公式的終結」に数回言及しているのも、平和協定締結を通した停戦協定体制の終了とみているということだ。

法案では「板門店で南北首脳が『停戦協定を平和協定に変えて、恒久的かつ揺るぎない平和体制を構築』するために米国との会談を積極的に推進することにしたことに照らして…」ともなっている。

これは韓半島停戦体制の法的転換を意味する。「終戦宣言をしても今の停戦協定体制には何の影響も及ぼさない」という文在寅政府の主張とは本質規定が異なる。

法案を発議したシャーマン氏ら議員23人は昨年11月、バイデン大統領に関連書簡も送ったが、やはり同じ趣旨だった。この中で「文大統領が今年9月に終戦宣言を再び求めた」とし「南・北・米間の戦争状態を公式に終結(official end)することは北朝鮮に対する譲歩ではない」と記した。

また「我々はバイデン政府が戦争状態の公式的かつ最終的な終了を構成する、拘束力ある平和協定という目標のために南北との外交的関与活性化を最優先視することを求める」とした。文大統領の終戦宣言提案には言及しながらも、彼らが求める終戦の形式や性格は「文在寅式終戦宣言」とは異なっているということだ。


中央日報日本語版 2022.01.06 13:59
https://japanese.joins.com/JArticle/286429

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641446038/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:16:01.79
そもそも朝鮮戦争に関して南鮮側に一切の主権なんてないだろw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:17:44.62
ムン「アメリカは私を信頼してるニダ!」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:19:11.63
>>6
在日が一時すごい自慢してた
「ワシントンホワイトハウスの文ファンクラブ」
って、ほんとどこにいったんだろうね(笑)」

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:18:09.89
アメリカが認めたという話は嘘だったのかw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:18:12.09
南朝鮮が降伏すべき

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 15:07:25.20
>>8
終戦宣言が実質的に南の敗北宣言だから。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:19:01.06
そもそも休戦協定の当事者じゃないしな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:19:07.68
>>1
あーあ、合意しているといっていた
韓国の外交長官。
いつもの言っていないソースがついてしまったな。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:19:28.97
めんどくせー奴らだな。
敗戦宣言をして国軍を解体すれば即平和統一出来るぞ。
その前に米軍追い出すのは必須だが。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:19:46.82
あれ?日本だけが反対じゃなかったの?
アメリカにも納得してるて言ってたよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:20:40.72
チョンこれどうすんの

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:21:47.15
当事国しだいだろ
外国が反対しようがそんなものは関係ない

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:22:38.94
>>20
朝鮮戦争の当事国はアメリカと中国と北朝鮮であって
韓国は第三者なんだよな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:26:02.71
>>20
韓国は統帥権放棄して逃げ出しただろうが
当事者じゃねーんだわ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:22:03.58
そりゃそうだな
アメリカや日本にとっては「非核化」と「今後の安定」が重要なのであって

文大統領が言ってる「今だけとりあえず宣言しておく」っていう
何の役に立つのか分からん代物には誰も賛成しないわ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:25:06.41
非核化無しの終戦宣言なんぞ話にもならんわ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:25:36.84
アメリカ兵が何のために戦って犠牲になったなったのか、全く汲んでない。恩も配慮も感じない。所詮、朝鮮人てそういう事。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:26:15.49
これだけ半島政府がテキトーな発言繰り返しているのに
まだ支持者がいるって半島民はこいつの何を支持してんだ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:27:17.28
大丈夫w議会の反対であって政府の反対じゃないw
韓国式三権分立でアメリカも賛成してるって押通せwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:27:27.92
ムン「半分合意ニダ」

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:27:41.64
〉〉文政府が主張する終戦宣言は法的拘束力がないばかりか、いつでも元に戻すことのできる象徴的宣言にすぎない

いくら何でもひどすぎる

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 16:23:43.58
>>41
このネタ以前にも「終戦宣言を出そう。上手く行かなかったら撤回すれば良いし」
って米軍かなんかに言い放って唖然とされたってスレが立ってたから、
連中の基本的な認識なんだろうな。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 16:40:09.01
>>194
慰安婦問題に関する日韓の合意がどうなったかを見れば
「韓国人との合意の成立や宣言なんてものは全く信頼できない」
のは自明だからな

韓国人の主張が信用できない、韓国人が約束を守らない
というのはある程度知られていただろうが
あれは決定的かつ致命的だったと思うぞ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:30:13.22
いや もう良いじゃん
下チョンなんか中国にあげちゃえよ
綺麗さっぱりするぜw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:30:50.45
南を北に譲渡するか、北の将軍を斬首するしかないんだよね終戦って

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:31:51.50
ブンザイトラ式終戦って先っぽだけ!と同じような感じ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:32:59.09
>>51
後で簡単に取り消せるから・・・

「今日から禁煙した」みたいなものだ

54: : 2022/01/06(木) 14:32:55.55
ムンちゃん、ハシゴ外されたのか。可哀想に

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:33:28.19
朝鮮人て嘘つかないと生きられないのかよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:34:51.93
>>56
韓国人の思考だと「現実の方が間違ってる」ってことになる

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:35:06.85
反米親中になった韓国が言うこと聞くわけない
いや、反とか親とか関係なく話を聞くタイプじゃなかったな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:35:37.00
韓国と北とですらまともに会話する関係築けてないのに終戦とか頭おかしいだろw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:36:08.87
韓国側が終戦したい理由って北朝鮮への制裁解除したいってだけだろ
北朝鮮派の文大統領にとって、終戦の意義なんて何もない
オマケでノーベル賞取れたらとまで思ってそうなくらい

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:37:53.43
見てろよ日本のロビーのせいとか言い出すから。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:41:08.12
馬鹿チョンにははっきり言ってやらんとつけあがるからな。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:42:23.22
いちいちこういうのに付き合わされるのほんまめんどくせぇな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:43:43.32
韓国人は日本が反対してるとか吹き捲ってたのに‥
思った通りアメリカが反対してました

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:44:47.84
この問題だけでなくアメリカ政府と韓国政府の関係が朝鮮戦争後で最悪になってませんか?
今の米韓関係の危機的な状況を把握している韓国人はいるんでしょうか

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:44:55.23
朝鮮戦争の終戦宣言草案、米国と「事実上」合意 韓国外相
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7d37b022f865533888a66920d0ecf295e8a4799

1週間前のこの報道はなんだったのか

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:45:58.46
>>85
キチガイ国家のホラ吹き報道です

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:47:45.42
>>85
韓国での実質とか事実上という意味は自分たちのみという意味になるから
相手のことは知りません

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 14:46:06.34
ばんばんミサイルぶっ放す国に終戦もへったくれもあるかよ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 15:12:05.07
そりゃ朝鮮戦争で亡くなった米兵が浮かばれないな
何故か日本せいになってるしw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 15:13:44.07
北朝鮮が完全に核を捨てない限りアメリカが同意するわけないんだよ。

バーカチョン

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/06(木) 15:15:43.08
鮮人の大嘘がまた、ばれた。