1: 朝一から閉店までφ ★ : 2022/01/05(水) 15:18:25.79 _USER
記事入力 : 2022/01/05 14:22

 先月30日午後4時ごろの忠清南道公州警察署金鶴地区隊(交番)前。初等学校(小学校)児童とみられる男の子二人が一つの紙バッグを二人で持って地区隊玄関前にやって来た。二人は紙バッグを玄関前に置いてそのまま振り向いて走り去った。そのときに地区隊の当直だった警察官がこれを目撃し、二人の後を追ったがすでにいなくなっていた。

 地区隊の警察官が中を確認したところ、紙バッグの中には豚の貯金箱三つと手書きの手紙2通が入っていた。豚の貯金箱には10ウォン(約0.97円)硬貨から5万ウォン(約4800円)紙幣まで現金がいっぱいに入っていた。総額100万8430ウォン(約9万7796円)だった。

 子供たちが置いていった手書きの手紙には「ゲーム機を買うために貯金したお金ですが、恵まれない人たちのために使ってください」「弟やお父さんと一緒に小遣いから少しずつ集めました。恵まれない人たちを助けたいです」などと書かれてあった。さらに「警察官のおじさん、風邪をひかないように気を付けてください」とも書いてあった。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/01/05/2022010580081.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641363505/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:20:21.95
実は最初は200万あったとかいうオチがつかないかヒヤヒヤである、

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:21:07.61
でも嘘なんだろ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:32:58.79
>>5
おいおい、そりゃねえだろ、俺もそう思うけどw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:22:26.45
ヤラセ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:22:53.77
< ;`Д´> ウリ200万ウォン置いたはずニダ・・・?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:27:26.54
子供えらいやん

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:28:13.52
警察官が秒でポッケナイナイ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:29:06.06
イイハナシダナー( ;∀;)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:31:07.26
警察にカツアゲされたニダ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:32:35.26
こういう方法だと寄付なのか拾得物なのか扱いに困りそう
父親が関わってるなら正規の寄付にすればよかったのにね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:35:22.89
>>17
まあ、作り話だから。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:33:52.37
>>1
…なんで警察?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:35:12.68
交番なんて完全に日帝残滓。
犯罪王国の韓国に犯罪者を捕まえる警察は邪魔だろうから焼き払えよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:36:20.34
まあ自演の可能性高いけどね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:38:21.37
「ゲーム機を買うために貯金したお金ですが、
 『ゲーム機は盗んだので要らなくなりました。』
 恵まれない人たちのために使ってください」
だったら、朝鮮らしいほのぼのニュースなのに…

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:43:47.81
子供でさえ寄付の心を持ってるのに在庫と来たら他国のナマポや給付金に集るばかりで恥ずかしい

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:44:11.93
可哀想に良い朝鮮人は、あの半島では長生きできないのに

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:47:21.48
※後で警察が美味しくいただきました

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:53:18.45
いい話だけど
嘘くせえ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:53:52.94
そもそも家計債務ヤバい国で子供がそんな大金持ってたら親が使うからねあの国。

あの国はネガティブ話ばかりで評判落ちてる時の自慢の作り話というのがある。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 15:54:10.63
嘘くさい話だな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:12:29.10
十万円位か
資産差し押さえだの現金化だのユスリタカリに心血注ぐ大人が多いこの半島で
こういうガキが存在していたのは多くの韓国人にとって相当ショックだろ
ショックで火病起こしちゃいそうだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:18:44.37
恵まれない人たちのために使って


つまりコリア人の為に使えと

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:21:33.88
ダダダダダと交番に駆け込む一人の男…

<丶`Д´> お巡りさんお巡りさん! ふ、二人組の小学校児童に現金奪われたニダ!
<丶`Д´> 紙袋に入れたブタの貯金箱三つ! 硬貨から5万ウォンまでの紙幣が入ってるはずニダ!
<丶`Д´> これだけ具体的な証言に疑う余地などないはず! 今すぐ返すニダヨ!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:22:44.99
なんで警察??
慈善団体に寄付とかじゃないのか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:30:56.97
どこかでポッケナイナイになるのに…

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/05(水) 16:40:00.00
ホントはもっとあったのに100万ウォンしかなかったことになってそうなのが韓国