1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/02(日) 15:11:05.26 _USER
野良犬3-4匹で群れを作って生活
家畜・野生動物への襲撃相次ぐ

no title

▲西帰浦市のある農場に入り込んだ野良犬の様子。/写真=朱完中(チュ・ワンジュン)記者

 済州島の中山間地域に2000匹を超える野良犬が生息しているとの研究結果が出た。

 済州道は先月28日、外部に研究を委託していた「中山間地域の野生化したイヌの生息実態調査および管理案」の結果を発表した。この発表によると、済州地域の中山間地域(海抜300-600メートル)には1626匹から2168匹の野良犬が生息していると考えられる。これは、済州地域の中山間部で捕獲された捨て犬の個体数と地域の環境変数を考慮し、確率として推定した数字だ。

 研究陣は、野良犬は通常3-4匹の群れを作って暮らすので、今後個体数はさらに増えると予想した。この委託研究報告書では、野良犬を「遺棄または遺失により人間の手から脱した、山や野原で生活して繁殖する野生化したイヌ」と定義した。

 大部分の野良犬は、家から出てきた宿無しのイヌではなく、長期間、何世代も野生で生まれ育ったイヌだということが把握された。最上位の捕食者である野良犬が牛、ニワトリなどの家畜やノロジカなどの野生動物に被害を与え続けていることも分かった。

 研究陣は、捨て犬が野生化しないように、根本的な捨て犬・迷い犬の発生防止のための動物登録制度や遺棄動物の里親活性化、避妊手術の持続的拡大などを提示した。また、野良犬を有害野生動物に指定する案について法的検討を行う必要性があると表明した。

オ・ジェヨン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2022/01/02 07:23
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/31/2021123180091.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641103865/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:11:50.45
猿の惑星ならぬ犬の離島

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:12:31.27
>>2
何て事だ、ここは朝鮮だったのか

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:43:47.18
>>4
(´-`).oO(砂漠に迎恩門だけが残ってる...)

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 17:17:58.50
>>4
テコンVの像が立っているわけですね。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:30:05.36
>>2
海岸線を歩くと、そこには・・・・慰安婦像がw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:12:22.35
何でそんなに生き残ってるんだ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:14:10.27
犬を食べて減らすニダ

407: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 18:07:09.51
>>6
野良犬は不味いニダ。

Q'何で不味いと知ってるのですか?

A'シマッタ、謝罪とお金を要求するニダ!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:14:44.74
これだけ凶暴だと食う前に食われるな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:16:07.10
在日を故郷の済州島に強制送還してやるべき
そこで、喰うか喰われるかをやればいい

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:19:59.01
食べて応援するニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:21:03.52
喰うか喰われるか(物理)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:22:37.81
犬の捕食者がいるから頂点じゃないだろ
朝鮮人が犬に食われたのかと思ったじゃないか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:23:07.09
喰っていいのは、喰われる覚悟のある奴だけニダ

28: 俺様 ◆lJJjsLsZzw : 2022/01/02(日) 15:27:13.57
この勢いで人間も( ・∀・)

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:29:05.24
珍島犬保護とか言って妙な保護法を作るから
駆除が出来なくなってるとかじゃないのかね?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:31:22.59
>>1
有害動物ってお前らじゃん

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:34:07.14
ソメイヨシノの原生地

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:36:07.58
>>1
> 大部分の野良犬は、家から出てきた宿無しのイヌではなく、長期間、何世代も野生で生まれ育ったイヌだということが把握された

見てろ、あいつらのことだから、これがいつの間にか日本が持ち込んだ犬のせいとか言い出すぜ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:39:17.46
済州島犬として天然記念物に指定するニダ

49: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/01/02(日) 15:40:27.18
在日は鍋持って行けよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:42:04.37
放牧して肥育してるだけだろう。

駆除なんてしたら俺の犬が盗られた。
謝罪と賠償を要求する。
って言われるぞ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:44:37.92
犬牧場から逃げた犬はヒトに恨みを抱いている。震えて眠れ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:49:50.20
わんわんふれあい島

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:50:59.58
>>66
わんわんパクパク島だぞw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:50:07.09
ペットを略奪して喰らう奴がいると思ったら野良で放置されてる犬もいるのか
鮮人は犬ですら大人しい個体しか狩れないヘタレってことかな。てか野良犬が
放置って先進国だと狂犬病関係で普通ないよね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:51:17.78
捕食の頂点は野良犬では無い!その犬を捕食し尽くす我ら朝鮮人こそトッププレデターだ!

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:52:24.90
2000匹もいるなら食べるものに困るだろうし、日本に巣食う在日を毎日100人ずつ送り込んであげたい
確か60万人もいたはずだから、野犬もしばらくは食うに困らないよね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:53:46.68
一方、半島には人間牧場があった

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 15:58:56.39
狂犬病が怖いな、それ+コロナで変異が‥

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:00:21.50
二千頭の犬がどんどん増えて、牛、鶏、鹿などを食い尽くしたら、次は…

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:00:31.61
野良朝鮮人はいないのか

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:01:35.08
>>1
赤カブトが居るんだよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:04:24.41
その場所に朝鮮半島人が10人入ったら犬はスグに食い尽くされるさw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:08:09.43
>>95
さすがに2000匹は食いきれないだろうよ
毎日100人の在日を送り込めばそこそこいい勝負になると思うよ
毎日在日がギリギリ負けて全滅する感じで。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:08:55.51
山頂で遠吠えする犬の群れに、
裾野から韓国人の群れが上がってくる光景がイメージされる

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:09:29.69
天然モノ(笑)

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:12:34.91
せっかくウリだけが知ってた穴場だったのに、
ニュースになってしまったら、
みんな食べられてしまうニダ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:18:07.19
食べ放題じゃん
犬大好き朝鮮人良かったじゃん

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:31:05.41
犬が食い放題ニダ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:34:10.35
韓国の人たちは天狼抜刀牙対策できてるかな?

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/01/02(日) 16:46:26.03
半島内の食物連鎖の頂点は犬だったか……