1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/12/29(水) 16:05:37.84 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は29日の記者会見で、旧日本軍の慰安婦問題について、韓国が2015年の日本との合意を履行していないことが「原罪」だとした野党国会議員の指摘に関し、「原罪がどこにあるかは皆さんがよく知っているのではないか」として、「慰安婦問題は史上例のない戦時の女性の人権じゅうりんであり、女性の基本的な人権を侵害した事例」と強調した。

最大野党「国民の力」の趙太庸(チョ・テヨン)議員は10月の外交部に対する国会の国際監査で慰安婦合意問題について、「韓国政府だけの問題ではないが、結果的に(現政権が)やったことがない」として、文在寅(ムン・ジェイン)政権に「原罪」があると言及していた。

 鄭氏は「現実的に柔軟な立場を持って日本を説得し続けている」と明らかにした。

 慰安婦合意に基づき日本の拠出金で設立された「和解・癒やし財団」の残余金の扱いに関しては、「残った基金、わが政府が作った『両性平等基金』をどう韓日が合意して使うか協議している」と説明。「日本は合意をそのまま守るべきだという立場をかたくなに維持しており、まったく進展していない」とし、「日本がより前向きに、合理的に対応することを期待している」と促した。

 また、「多くの被害者が心から望んでいることは日本の真摯(しんし)な謝罪であり、お金を求めているわけではない」と強調した。

 日本は慰安婦合意に基づき和解・癒やし財団に10億円を拠出した。合意時点で生存していた47人中34人、死者199人中58人に計44億ウォン(約4億2600万円)が支給され、約56億ウォンが残っている。

 文政権は18年に財団を解散し、政府の予算で両性平等基金に103億ウォンを拠出した。残余金の扱いなどを巡って日本と協議しているが、進展はしていない。

 一方、日本による植民地時代に朝鮮半島出身者が強制労働させられた「佐渡島の金山」(新潟)を日本の文化審議会が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦する候補に選定したことを巡っては、「日本は15年の近代産業施設(明治日本の産業革命遺産)の登録後、(強制徴用の事実を説明するとした)約束を履行していない」と指摘。「このような状況で強制労働があった施設を再び登録しようとすることを深く憂慮しており、深い遺憾の意を表す」と述べた。

 東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出問題については、「国民が安心できる程度の科学的な根拠を提示するよう要求している」とし、「まだ日本がわれわれの要求に(十分に)応じていないとみている」と指摘した。その上で、国際原子力機関(IAEA)だけでなく2カ国間、そして周辺国との連携を通じ問題解決を図っていく方針を示した。

2021/12/29 14:48配信 Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1229/10329184.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1640761537/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:06:41.88
現在の条約内容で国民を説得する立場だろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:06:57.02
柔軟もトンスルもねえ
約束守れ(笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:07:52.58
日本側に聞く義理は無い

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:09:15.53
>慰安婦問題は史上例のない戦時の女性の人権じゅうりんであり、女性の基本的な人権を侵害した事例」

併合前から半島の日常だったのでは?

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:35:12.62
>>11
仕事はつらいかもしれないが、そこに就職するかどうかは自由意志、
給与も休暇もたっぷりな職場が半島の日常なわけがない。

452: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 17:00:25.91
>>11
併合前の半島は女性の基本的人権なんか皆無だったからな
当時娘がさらわれてwも気に留めなかったぐらい

930: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 17:46:55.71
>>452
散々試し腹で蹂躙した絞りカスだから、
気にするわけがないw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:09:46.05
クレクレと手ェ延ばす態度のどこが柔軟なnだよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:09:54.52
さすが韓国w
そのまま突き進んでくださいね。
困ったときは在日さんたちを強制帰させていただいても構いませんw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:09:57.73
>>1
売国奴 福島瑞穂
https://youtu.be/HDO1rC92NNg

櫻井 よしこ
福島さんは1993年の河野談話の前に、16名の慰安婦の方々の、聞き取り調査の席に同席されていますね。
あのときに、強制連行だったという証言はあったんですか?

福島 瑞穂
…そうですね…ちょっと今、言われてメモを見ているわけではないので…
ただですね、河野官房長官の談話の中で、つまり、その、強制連行

櫻井 よしこ
私、河野の談話の話をするつもりはまったくないんです。
ただ福島さんがね?現場におられましたでしょ?
弁護士でいらしたし、物事をきちんと詰めて聞き取りになっておられるだろうと思いますので

福島 瑞穂
私はオブザーバーでしたから。

櫻井 よしこ
でも聞いていらしたわけですよね?
その時に強制連行という話をお聞きになったのか、どうなのかということを聞かせてください。

福島 瑞穂
私は16名.全員分ではなくて、途中で日本に帰らざるをえなかったので、全部ではないんですね。
でも、強制連行ということはあったと思います。
逆に櫻井よしこさんに

櫻井 よしこ
その延長線上に、金 学順(キム・ハクスン)さんの弁護士。こちらの弁護団にも入っていましたね。
あの中に、強制連行というものは入っていないんですが…
彼女はそのことを訴えなかったんですか?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:21:00.51
>>14昔それに出ていたジャーナリストみたいな爺さまが証言してた。みずほが慰安婦たちにあーしろこーしろ手取り足取り教えていたって。つまり背後で煽って焚きつけていたのは日本のパヨチンら。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:10:44.77
合意で不可逆的に解決してるうえに
癒やし財団を勝手に解散しておいて
池沼過ぎるコリアンw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:11:14.84
>>1
来年も「無視」だね
再来年は知らんけど

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:11:26.49
日韓合意には日本が10億円を拠出して韓国は売春婦像の撤去を努力するって内容なのに
何で売春婦像を増やす事に10億円を使いますなんて要求を日本が飲むの思うんだ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:11:42.65
ライダイハンは史上例のない戦時の女性の人権じゅうりんした事例

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:12:00.07
>日本は合意をそのまま守るべきだという立場をかたくなに維持しており、まったく進展していない

お前は何を言ってるんだ?

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:33:57.62
>>24
約束は都合が悪くなったら変えるものというOINK文化で話をしてんじゃないかなあ
国家間の話でw

781: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 17:33:54.83
>>24
合意はそのまま守るものなんだけどねw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:13:01.54
またぶり返したの?
何度最終的合意を繰り返すつもりかな
既に合意は不可逆とされてるのに
韓国人て脳みそ入ってる
オミクロってるの?
www

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:14:32.30
>>28
頭部に存在するのは梯子状神経の可能性

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:20:28.85
>>36
梯子を外されまくる韓国人
脳の中にもハシゴwww

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:43:12.02
>>73
脳の代わりのハシゴも外れてるのかもなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:13:57.77
二国間合意を勝手二破棄して、なにを説得?w

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:39:16.96
>>30
破棄してないぞ、ムン酋長は公約で破棄するってイキってたのに
問い詰められたら合意は有効ってヘタレてるから、不履行ってだけだw

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:43:03.05
>>220
流石に白紙化、やっぱり有効、からの日本は合意を守れのコンボは予想外だった
外交王は一味違うなと思ったね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:14:03.99
もう終わった話だってのがわかんねーかな
人間モドキには
いくら言っても日本からは何も出ねーわ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:14:23.74
この外相は本物のアホなので
発言内容について議論するだけ無駄

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:15:11.31
謝罪したらお終いにしてやるニダ

底抜けのバカの日本政府でももう引っかからないだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:15:42.82
合意して終わりだって言ってるだろ阿呆

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:15:48.78
永遠のたかり屋
恥ずかしくならんの?
結構婆さん達、儲けたでしょ
まあ親族に全部持ってかれてるだろうけど

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:16:12.31
解決済みなものに柔軟も糞もあるか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:17:51.00
日本語の柔軟とは意味が違いそう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:18:06.81
日本はやるべき事を全てやったから、後は韓国内の問題だと説得しないとなw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:18:30.26
終わった話だからな
歴史問題って言うだけで同じネタが、永遠に外交カードになると思ってるお花畑と交渉したくないね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:21:13.35
何?この上から目線(´・ω・)(・ω・`)永遠にカネたかりたいだけだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:21:37.54
>>1
此方がデマを態々折れる形で解決したのにまだ言うのかよ…潔く金くれの方がまだましだわ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:21:50.03
>>1
説得とか言うとる時点で話にもならんな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:21:56.76
説得と言うかもはや タカリだよね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:22:48.78
>>83
ずっと前からだろ
併合してやったのにチョンの借金まで支払ったんだぞ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:22:18.84
文ちゃんの偉大なところは、これまで日本外交に携わってきたベテラン外交官をみんな左遷したこと
外交の専門家なんて簡単に育てることできないのに、全部クリアーしちゃった
ここ暫くは素人が日韓関係を担当する

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:22:19.54
韓国国内の問題です
勝手に処理してください

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:22:34.09
合理的に国交断絶しかないんだぜ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/29(水) 16:23:03.89
柔軟性な立場と言ってるが結局は譲歩を引き出すのが狙いだろ
アホらし