1: 蚯蚓φ ★ : 2021/12/27(月) 13:17:17.84 _USER
no title

▲国立生物資源館展示館「生命あふれる」.写真=環境部
no title

▲虎のぬいぐるみのあるフォトゾーン
no title

▲展示中の虎の標本.

仁川(インチョン)西区(ソグ)にある環境部所属・国立生物資源館は壬寅年虎年を迎えて24日から館内展示館の「生命あふれる」で絶滅危惧野生生物Ⅰ級哺乳動物である虎を主題に特別展示会を開いた。

今回の展示会は私たち民族と共に生きた虎を観客が簡単に知ることが出来るよう剥製標本と骨格標本、身近な姿で製作された虎のぬいぐるみを展示する。
(中略:展示の説明)

チェ・ジョンウォン国立生物資源館生物資源活用部長は「昔から虎はその力と勇気によって悪をはね除ける存在として神聖視された。過去に先祖が虎の図に文を付けて一年の安寧と平和を祈ったように、新年は国立生物資源館の虎標本を観覧して一緒に写真も撮り、コロナ克服を祈るよう願う」と明らかにした。
(中略:虎の説明)

20世紀始め、日帝強占期に朝鮮総督府は山林資源を容赦なく収奪し、韓民族の精気を弱化させる目的で虎、ヒョウ、熊などを有害動物に指定し乱獲した。1924年全南(チョンナム)地域で捕獲された虎が韓国地域最後の生存記録として知られている。

北朝鮮地域に棲息する野生の虎の数は10匹以下と報告されており、現在の白頭山(ペクトゥサン)地域、慈江道(チャガンド)臥碣峰(ワガルボン)一帯などが虎の棲息地として管理されているが、各地域に住む正確な個体数は分かっていない。

キム・ギョンタク記者

ソース:東洋経済(韓国語)新年は壬寅年!国立生物資源観で虎気勢受けます
http://www.sateconomy.co.kr/news/articleView.html?idxno=3003153

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1640578637/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:17:58.36
マータハジマッタ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:20:04.94
>>1
> 20世紀始め、日帝強占期に朝鮮総督府は山林資源を容赦なく収奪し、韓民族の精気を弱化させる目的で虎、ヒョウ、熊などを有害動物に指定し乱獲した。

またまたw
バカチョンが「虎に食い殺されるから助けて欲しいニダ」って日本に駆除を依頼したんだろうがw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:53:00.98
>>7
その原因も、山を片っ端からハゲ山にしたせいで生息域が狭くなっちゃって山から降りてきたから

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:17:48.60
>>7
学者のセリフとは思えない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:21:43.15
日本が併合する以前の朝鮮は禿げ山だらけだった
日本政府に虎の駆除を以来したのは朝鮮人だった

韓国人は息をするように嘘をつく

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:23:53.90
もう朝鮮半島にトラはいないだろ
日帝が根絶やしにしたんじゃなくてお前らが併合前から燃料用に木を切りまくって禿げ山にして森を壊滅させたのが原因だけどな
総督府は植林を進めて森を復活させようとしてたほうだわな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:26:00.32
>>14
虎は朝鮮半島では繁殖していなかったという説が濃厚
虎は非常に行動範囲が広い動物なので陸続きの朝鮮にも迷い込んでただけ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:24:33.24
時折沿海州からアムール虎が迷い込んでくると
何もなせずに食われてたくせに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:24:52.01
虎駆除しなかったらしなかったで朝鮮人を食わせるために野放しにしたニダ!とかなってた気がする

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:26:42.41
韓国人ってのは楽だな
なんでもかんでも日本のせいだ!って言っときゃ丸く収まるんだからな

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/28(火) 00:42:05.44
>>23
そういう横着し続けたせいで今ああなってるのを見ると
やっぱ真面目に生きるって大事だなと思わせてくれる良い反面教師

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:30:10.77
まぁた民族精気ネタかい
いい加減おかしいって思わないとさー
聞いてて恥ずかしいって感じる半島人は居らんのか?
何でもかんでも誰か(主に日本)の所為って
アベガーと一緒の精神構造やん

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:31:47.19
>>1
逆さ虎の展示せんで良いのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:31:53.33
虎じゃなく朝鮮人を有害民族に指定したらよかった

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:36:14.07
いつまでたっても未開の蛮族だなあ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:43:08.57
食われてたのに共にはねえだろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 13:43:54.42
トラに食い殺されたかったニダ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:06:26.70
>>1
何で嘘ばっかり付くの?
朝鮮人が虎を何とかしてくれってお願いしてきたでしょ
朝鮮人と一緒に虎狩りしてる写真も多々あるのに

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:24:56.74
>>90
> 朝鮮人と一緒に虎狩りしてる写真も多々あるのに

当時は虎を駆除した日本のこと大絶賛してたのに
そういう事実を完全に消しちゃうんだもんなあ
ほんとバカチョンのねつ造はひどい

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:43:52.01
>>117
たしか日本の企業家が半島の住民の要請で、虎退治したニュースを賞賛していた新聞記事のこってたよね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:06:45.09
虎に喰われてたのにいつの間にかこんな話になっちゃうからね
彼らの特性だね

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:15:05.07
>山林資源を容赦なく収奪し、

オンドル用の焚き木のために考えなしに根こそぎ森林伐採したのは、チョンそのもの
日本併合前の写真を観ろよ
どこも禿山ばかりだから
古来逆に禿山の恐ろしさを知っている日本は
人と莫大な金をかけて植樹した
森を保護する概念のないチョン半島は
今でも禿山ばかり

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:18:44.13
燃料のため、朝鮮中の木を伐採し、はげ山だらけにした。
これも、日本帝国のせいにしているが、
日本人が指導するまで、植樹という概念すらなかった。
1970年代まで、一部の農民は松に傷をつけて
松脂を採取して生計をたてていたのだが、
いつの間にか、日本人が戦時中につけた傷が残っている
ことになっている。
竹島では、韓国軍兵士が、娯楽のため、
アシカを撃っていたという記事が
朝鮮の新聞に残っているにも関わらず、
日帝が殺戮したことになっている。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/27(月) 14:38:09.47
しっかしまーこんな基地外民族と今までの日本人や日本政府は付き合ってやってたもんだと思う。どこまでお人好しやるつもりだ?2022年はバ韓国に引導渡す年にしようぜ!