1: 新種のホケモン ★ : 2021/12/21(火) 16:46:59.03 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の原子力安全委員会は21日、東京電力が福島第1原子力発電所の処理済み汚染水を海洋放出する計画の変更認可案の審査を原子力規制委員会に申請したことに関連し、安全性の検討に入ると発表した。

 同委員会は「韓国原子力安全技術院の安全性検討チームが変更認可案の安全性の検討に着手した」とし、「海洋放出関連の設備の健全性、処理済み汚染水の放射性物質分析方法の適切性、異常状況に備えた緊急遮断設備の適合性を中心に綿密に確認する」と説明した。 

 また、原子力規制委員会に独立的で透明な審査を促す書簡を送ったと明らかにした。

 原子力安全委員会は「日本政府が処理済み汚染水の処分の不可避性などについて最も近いわが国に十分な情報提供を行わなかった」として、東京電力が海洋放出のための手続きを続けることに対して書簡で深刻な懸念を表明したと述べた。

 その上で、原子力規制委員会に日本のみならず海外の利害関係者の意見を取りまとめ、反映することを要求したとし、独立した規制機関として審査期限を定めずに科学・技術的観点から変更認可案を十分に検討するよう要請したと伝えた。

 原子力安全委員会は海水中の放射性物質をより細かく監視するため、分析地点を32カ所から34カ所に増やし、調査回数も拡大することを決めた。

 同委員会の劉国熙(ユ・グクヒ)委員長は「処理済み汚染水の海洋放出に備え、国民の安全を最優先にあらゆる努力を尽くす」と述べた。

2021/12/21 16:40配信
Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved.
https://s.wowkorea.jp/news/read/328137/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1640072819/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:48:53.31
韓国の処理水のほうが問題

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 19:50:11.06
>>4
韓国は処理水じゃなくて汚染水だから

254: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 23:46:24.46
>>4
韓国は冷却水を処理せずに放出している。
従って処理水ではなく、汚染水が正しい。

257: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/22(水) 00:00:07.53
>>254
あれ、汚染されてる云々以前に確か温度がヤベー温度のまま放出されてて

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:50:02.94
まず自国の原発を調べろよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:51:20.91
悪の虚像を作り出して政治利用する
そしてそれに騙される国民

ほんと韓国は低レベル

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:51:28.71
月城原発の超汚染水はいいのか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:52:18.92
あいかわらず頭おかしくて安心した

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:52:33.26
危険な日本にしがみ付く在日を、早く安全な韓国に避難させろや

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:52:34.77
失点続きだから反日で挽回するニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:54:11.29
>安全性の検討に入ると発表した。

今まで安全性も分からずに難癖付けてたキチガイレベル

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:54:12.50
こいつら最初に海洋放出に問題ないって言って韓国内で叩かれたんだよな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:54:14.45
>>1
月城原発や古里原発新古里原発の排水の方が安全性に問題があるだろw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 16:57:59.96
中国韓国の原子力発電所が一番ヤバいだろ
北も放射性物質どう処理してんのか不明だし

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:29:57.40
>>33
中韓のあらゆる汚染水は海流に乗って日本に向かう。
前回の北京五輪の頃、中国近海から大量のエチゼンクラゲが日本海に流れ着いた。
日本近海は連中が垂れ流した汚染水まみれだと想像するとオエっ!とくる。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:02:17.35
日本と下朝鮮、互いのデータをそれぞれの同盟国であるアメリカにでも精査してもらおうぜ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:05:00.22
>>1
他国に絡む暇あったら月城原発の排水を何とかしろやw
福島の何倍も放射線量高いのに馬鹿かよw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:07:07.43
国民の安全を最優先というなら月城原発を何とかしたほうが良いだろ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:12:49.40
世界中にそっぽ向かれて
自分の国は完全に棚に上げて
まだいってんの

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:20:37.18
自分達の海の方が汚染されていて日本のせいにするまでが流れだろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:23:25.06
>>72
『まで』でなく『もう』言ってる(笑)

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:22:34.18
これからも世界中に我が国に影響がーーーって言い続けるんだよね
いやあ・・・まじ頑張ってほしいよ
世界中に韓国って頭がおかしいって知ってほしいもんね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:23:48.21
>>1

(×)国民の安全を最優先にあらゆる努力を尽くす
(◯)日本に対しする嫌がらせを最優先におこなう

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:25:32.61
>>1
そだね
先ず在日のみなさんを安全な祖国に避難させましょう!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 17:26:34.79
>>1
まずは韓国国内の原発をきちんと監視して放射能漏れを防ぐべきだろ
月城原発など冷却水が漏れて地下水が放射能汚染されているし
放射能垂れ流しているのは韓国だぞ