1: シャチ ★ : 2021/12/21(火) 01:08:53.35 _USER
 大阪府東大阪市の「在日本大韓民国民団(民団)枚岡支部」の事務所で19日午後に出入り口の窓ガラスが割れているのが見つかり、投げ込まれたとみられるハンマーが落ちていたことが20日、枚岡署への取材で分かった。器物損壊容疑で捜査している。

 民団支部の担当者は「事務所に人がいなかったので大事にならなかったが、韓国や在日コリアンへの不満から標的にしたのなら怖い」と話した。

 署によると、二つある出入り口の一つの窓ガラスが割れていた。目撃情報から18日午後1時ごろ~19日午後1時ごろ、ハンマーが投げ込まれた可能性が高いとみている。金品が盗まれた痕跡はなかった。

12/20(月) 22:18配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e93c9450b6f06efa21185dc724c3fac62625d30
画像 ガラスが割られた「民団枚岡支部」=19日、大阪府東大阪市(提供写真)
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1640016533/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:11:04.04
誰得?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:11:52.29
>>2
自作自演だろ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:11:27.38
徹底的に捜査すべきです
建物内を

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:14:28.22
これは頑張って捜査しないとな。
自作自演だったとしても犯人の名前は公表しよう。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:15:56.23
それは大変だ、すぐ日韓断交しよう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:18:21.20
あー懐かしいなこの手口。
20年前は銃弾が郵送されたりしてたっけか。

なお実害は出ない。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:18:41.99
かまってちゃん

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:21:25.87
未だにこれ系一人も犯人捕まってないけど全部自作自演じゃね?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:22:27.16
でもなんでいきなりこんな自演するんだろ
何か都合の悪い事があったんだと思うけど

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:24:23.86
そろそろパチョンコ屋が襲われる季節か

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:25:05.97
「チマチョゴリ切り裂き自作自演が通用しなくなったので、次はトンカチ投げニダ!」

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:25:57.30
こんだけ被害にあってるアピールしてるけど一人も殺されたりしてない時点でな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:26:15.25
在日が被害者の時は自演を疑え
これが常識だぞ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:28:02.14
アホか、やるなら小石だ
わざわざハンマーなんか使うかボケェ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:32:23.55
注目されたいときによく使う手だな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:33:56.34
民団は韓国に帰国すればいいよね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:34:59.42
下手したら民団職員がうっかり割っちゃったのを
これは使える!と日本人から嫌がらせにしたみたいな事すらある

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:40:22.23
今時、どこんでも防犯カメラあんだろ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:40:29.85
ガラス割られるくらい日本人の家でもあるがな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:45:27.70
会館らしくない韓国会館

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:47:11.69
漂う自作自演臭

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 01:58:37.86
警察って物損だとマトモな捜査しないからね近所に聞き込みして終わりだよ誰が投げ込んだかなんて解らないから好きなこと言い放題

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:00:05.34
証拠ないのに”日本人がやったかも”みたいな事を言いふらすの逆だったら文句言ってますよね?
日本人が在日社会に加害を加えた事は確認せず安易に言いふらすのOKなんですかね?

そのような日本人には何を言ってもいいようなスタンスも嫌われている要因の一つじゃないんでしょうか??

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:01:00.09
日本国内に治外法権や特権を求めるような団体が
被害に遭ったときだけ法治国家に頼むのは虫が良すぎる

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:19:17.10
https://news.yahoo.co.jp/articles/6eabacbb7ff6c18516573b3e3029b41fced81d6d
https://www.mindan.org/news/mindan_news_view.php?cate=6&number=27102
今民団は大きく割れてるからなあ
民団団長選挙のゴタゴタから始まってまだ解決の目処が立っていない模様

被害受けたのが民団支部だし
民団の内ゲバ騒動からくる事件の可能性ももしかしてなくはないかなと

まあ犯人が捕まれば真相が明らかになるけどさw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:20:02.93
民団のガラス割ってもな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:27:57.16
一応警察に届けたのかw
んじゃ今回は自演じゃないのか、珍しく

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 02:51:56.45
ストリートビューでみたら近所にカメラあるじゃん
器用にカメラ避けたとかじゃなければすぐに犯人捕まるんじゃね?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 03:06:44.68
同胞が用があって来たけど留守だったから癇癪起こしてハンマー投げたんじゃね?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 03:10:49.75
自分たちの立場が悪くなると発生するアレかな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 03:44:18.51
毎度お馴染み被害が出ない程度の被害
怪我人出たら捜査されちゃうニダ

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 04:34:09.98
>>1
写真の木札に『ゲイハウス』と書いてるんだが、ハッテン場なんですの?

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/21(火) 05:33:26.50
在日同士の痴話げんかの可能性のほうが高い