1: 荒波φ ★ : 2021/12/18(土) 08:48:04.03 _USER
2021年12月17日、韓国メディア・ニュース1によると、韓国政府は宗教施設に対しても防疫措置を強化することを決定した。

記事によると、韓国文化体育観光部は17日、宗教行事にワクチン未接種者が参加する場合、収容人数の30%(最大299人まで)までに人数を制限することを決定。

ただし、接種完了者のみ参加する場合は収容人数の70%まで入場が認められており、各宗教施設はどちらかを選択して礼拝などの行事を行うことになる。

一方、少人数の会合を開く場合はワクチン接種完了者のみで4人までとなり、会合場所は宗教施設内に限定し、飲食や声を発しての祈祷は禁止。また、これまで通り聖歌隊はマスクの着用が義務付けられる。

これまでミサや礼拝などの宗教行事においては、ワクチン未接種者を含む場合は収容人数の50%、接種完了者のみの場合は100%入場が可能だったため、政府は防疫措置の強化を強調しているが、記事は「大型教会などの場合、接種完了者のみが70%入場したとしても、室内に数千人が密集する可能性がある。オミクロン株などによるブレークスルー感染が増加する中、危険性は変わっていないという指摘も出ている」と伝えている。

また、この「選択制」については、中央事故収拾本部のソン・ヨンレ社会戦略班長が同日オンライン記者会見で、「宗教界から『礼拝に参加する権利を尊重してほしい』という声が上がったため、2つの防疫方案を提示した」とし、「ワクチン接種完了者を中心に礼拝が行われる場合がほとんどだと期待している」と説明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、

「本当にあり得ない」
「オミクロン株の感染を広めたのは牧師夫婦だったことを忘れたの?」
「『一緒に食事する権利』『一緒に映画を見る権利』は認められないの?礼拝ならオンラインですればいい」
「自営業者の生存権より『礼拝権』の方がずっと大事なんだね」
「『礼拝に参加する権利』はあるのに『学生が勉強する権利』はないのか。宗教関係者の票が移るのが怖いだけでしょ」
「接種者と未接種者を分けるのではなく、マスクを使う場所かどうかで分けるべき」

など、宗教施設を特別扱いすることに対する批判の声が多く寄せられている。


2021年12月18日(土) 7時30分
https://www.recordchina.co.jp/b886730-s39-c100-d0201.html

関連スレ
【ロイター】韓国ソウル郊外の宗教施設でコロナ集団感染、住民の半数超が陽性 約90%がワクチンを接種せず宗教活動 [11/25] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637784653/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1639784884/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 08:51:33.81
まず、水ワクチンだったことを認めないと何時迄も感染数の変なグラフはそのままだな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 08:52:17.05
宗教が愚かなのか、
韓国人が愚かなのか、
韓国人の宗教が愚かなのか、
霊的に生まれ変わりなさい。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 08:52:46.93
韓国の感染者数を増やしたい!というムンたんの熱い思い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 08:57:35.71
礼拝堂に入った奴は、2週間そのまま隔離

食料、着替え、遺書、棺桶持参 それでええやんw

10: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/12/18(土) 08:58:21.97
(=゚ω゚)ノ いままで宗教がどれだけ人を殺してきたかを考えるといいな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:00:52.50
>>10
共産党「いやまったくだ、許されんよな」

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:00:26.74
南朝鮮なら宗教弾圧出来る

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:00:35.73
自営業者のデモにカルトが相乗りするのか?w

これは、ますます見所が増えるなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:07:10.93
信者全員サティアン作って放り込めばいいじゃん(´・ω・`)

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:09:51.86
邪教集団www

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:10:21.26
宗教弾圧では?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:12:40.55
>>24
歴史伝統的に朝鮮は仏教弾圧民族なので何も問題はない。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:19:32.76
欧米の感染拡大もミサ関係してんじゃね?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:21:05.91
>>39
そうだろうな。

日本でも教会クラスターが起きているぞw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:24:40.49
>>41
信仰を貫く事で他者が死ぬ事を神は許すのか?という疑問が消えねーわ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:22:35.00
それにしても、イランでさえも集団感染で諦めるしかなかった
集団礼拝をやらかそうとか、やっぱ基地外カルトだよなぁw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:24:13.18
ホモクラスターは最近大丈夫なのかな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:26:14.46
朝鮮人+宗教+コロナ

何も起こらないはずはなく…

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:28:52.30
コロナで韓国を滅ぼすのが神の意思
逆らうな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:32:01.46
こんな非常時なら、いつも通りの礼拝をしなくてもお許しくださるだろうよ
それとも、その程度で罰を食らわすほど、神さんはケツの穴が小さいのか?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:46:39.12
>>73
「コロナ禍は神が与え給うた試練です。決して折れぬ信仰を神に示す為に、礼拝しましょう」
とか言い出したりして

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:33:26.01
消毒とマスクを徹底すればお祈りくらい良いだろ
声を出さないでお祈りすれば満員電車と変わらんし

尤も、韓国人が守るとは思えないけどなw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:35:10.94
権利なんて言い出したらキリがないw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:35:54.99
韓国の神だろ
さぞかし狂った神なんだろうな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:36:37.18
>>88
禍負債神…

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:37:27.50
「先生!、チュチェ思想の集会は宗教行事に含まれますか?」

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:39:05.76
慰安婦像以外は全て邪教

防疫名目で焼き払え

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:39:56.63
そう言えば思い出したけど
韓国の協会でアルコール消毒液の使い方がヤバイって話題になった事があったな
あれ改善されたのかね?

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:41:33.38
>>103
以前消毒液が尽き
殺虫剤と笑いを蒔いてたよな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:41:58.31
>>103
塩水スプレー消毒クラスターなら覚えてる。

そんなんで消毒できたら、海沿いで感染でないわな(笑)

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:45:56.91
相変わらず非科学的な国だねえ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:47:05.43
そもそも何故に特別な聖地でもないただのお堂まで行って拝まないといけないのか?
崇拝対象自身が自らの口でそうしろといったわけでも場所を固有名詞で名指しで指定したわけでもないただの場所なのにさ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:47:45.15
神「大量感染していいのよ?」

これ邪神じゃね?

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:50:48.28
>>134
そもそも大量死を放置してる時点で神の資格無しだわな
ましてや「人類に課した試練」とか(神の意思決定の証拠もなく宗教有力者が勝手に決めつけて)宣言しちゃうのも邪教

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:49:04.27
>>1
コイツら宗教屋の礼拝って=フリーセックスの事だろ?

チョン丸出しwww

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 09:51:58.44
ウイルスをばらまく権利があるニダ

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:00:16.56
宗教って本来、下々のモンの不安を解消するためにあるんだろうに
有事に率先して範を示すんでなしに権利主張とか笑うわ

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:02:36.44
>>196
下々のモンの不安をあおって、金と権力を手に入れる手段ですよ

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:05:40.86
>>200
まあそうなんだけどw、建前とかポーズって大事やん?

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:01:51.75
大して納税してねえくせに権利ばっかり振りかざすのか

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:04:40.23
IT強国なんだからスマホで礼拝すれば良いじゃんね
イスラム教アプリでモスクの方向わかるやつあるじゃん?
ウリスト教の教祖の位置をGPSで拾って教祖の居る方向が分かるアプリ作って祈ればいいよ

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:05:50.97
北の連中との密会とか情報横流しに使用しているので中止できない可能性は?

232: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:21:07.85
そりゃ合同結婚式とかやってりゃ蔓延しますわ

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:23:05.14
まだ4人まで集まって飲食できるんだな
集まりやすい人数
休業して一気に鎮める気がないのか

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:30:47.19
まず霊的に生まれ変われよ

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/18(土) 10:39:31.64
宗教のトップがとにかく集まる事に必死で、信徒の心に一つ一つ教会を建てるサポート出来ないってどういう国よ…