1: 荒波φ ★ : 2021/12/17(金) 09:28:41.68 _USER
バイデン米政権が駐韓米国大使を指名せず、韓米両国間に緊張が生じていると、米NBC放送が16日(現地時間)報じた。駐韓米国大使は1月に任期を終えたハリー・ハリス大使が離れてから11カ月間も空席だ。

米NBC放送はこの日、複数の元・現政府関係者の発言を引用し、「米国はなぜ駐韓大使を決めないのか」と題した記事を出した。

NBCは「バイデン政権の駐韓国大使指名遅延で長い友邦である両国の間に緊張感が漂っているというのが、複数の元・現政府関係者の分析」と伝えた。

米国の元高官は「この数カ月間、これに関する不安感があり、それがさらに強まっている」とし「これがイシューになっている」と明らかにした。

中央情報局(CIA)で勤務したウッドロー・ウィルソン・センターのスミ・テリー韓国担当局長も「韓国の官僚は米国の官僚と何度かこの問題を取り上げた」と話した。

特にある議会関係者は「韓国人はまだ誰も指名されていないことに屈辱感(insulting)を感じている」と明らかにしたと、NBCは伝えた。

NBCは駐韓米国大使の不在が朝鮮半島関係で重要な瞬間に発生していると指摘し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が推進中の終戦宣言などを例に提示した。

米国の元官僚は、韓国の今後の北朝鮮外交接近法が危うい中、来年3月の大統領選挙を控えて駐韓米国大使がいないのは良くないと指摘した。

NBCは韓国の隣国の日本と中国には米国大使が指名されたという事実が緊張感を強めていると指摘した。

バイデン大統領は8月、ベテラン外交官のニコラス・バーンズ元国務次官とラーム・エマニュエル元シカゴ市長をそれぞれ駐中米国大使と駐日米国大使に指名した。元高官は「韓国は候補さえもいない中、日本と中国に候補を決めるのは屈辱的なことだ」と述べた。

これに対し韓国政府の関係者は「米国の大使がまだ任命または指名されていない国は韓国だけでない」とし「我々は米国政府が従うべき過程があると把握している。日本と中国の大使が決定したからといって過程以上の意味はない」と話したと、NBCは報じた。

この関係者は「しかし現実的な理由で駐韓米国大使がすぐに決定するのがよい」とも語った。

バイデン政権の関係者は駐韓米国大使の空席と韓国人の懸念に関する質問に対し、予告する人事発表はないとだけ答えたという。

NBCはこうした遅延理由の一つに、テッド・クルーズ氏ら共和党上院議員がロシアとドイツをつなぐ天然ガス運送パイプライン「ノルドストリーム2」を後援するロシア企業などに対してバイデン政権が制裁を加えるよう要求しながら、上院が大使の承認を阻んでいることを挙げたりした。

ある議会関係者は「どの駐韓米国大使候補でも共和党によって(任命が)遅れる可能性が高いが、指名者がいることは信頼を築き、韓国に対するバイデン政権の献身を見せるのに役に立つだろう」と述べたと、NBCは伝えた。


中央日報日本語版 2021.12.17 09:14
https://japanese.joins.com/JArticle/285777

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1639700921/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:29:36.95
必要ないって事さ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:30:34.35
>>1
同盟国って言ってるのに駐在大使も居ない
どうでもいい国じゃねw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:30:45.28
察しろよ ムリにきまってるけどw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:30:53.56
行きたがる人がいないんだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:31:15.48
だって、行ったら刺されるじゃん

11: 八紘一宇は日本の国是 : 2021/12/17(金) 09:31:31.74
>>1
あめは次の大統領までは様子見ですなぁ
野党候補が勝っても所信表明演説で失敗したらパーフェクトストーム

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:31:42.70
リッパートの件もあるからな…w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:31:57.71
文ちゃんのうちは空席なんじゃないの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:32:25.06
日系であることとヒゲが生えてるってだけで人種差別してたら空席のまま放置されるわ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:32:45.54
リメンバーリッパート

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:33:40.80
リッパードのあとハリス氏までも空白だったなぁ
トランプがやっとハリス氏を派遣出来たんだが

韓国って嫌われてるって 気が付いてない?

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 10:23:18.22
>>24
前任を侮辱し、前々任を切り裂いた
そんな所行きたい奴いないだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:33:46.76
韓国はウィーン条約も無視するから大使を置く意味も無いだろ。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:33:50.54
で、何か困った事あったの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:33:52.33
前アメリカ大使に対して公然と差別用語であるパンチョッパリ呼ばわりする国に対しては当然の措置

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:34:28.99
前任のハリスさんにも日系ってだけでヒゲ剃れだ、なんだと難癖つけてたからな
とても同盟国の大使にする仕打ちじゃないし、後任を決めて貰えなくても当然だろ、バカチョン

40: イカ焼き@虎 : 2021/12/17(金) 09:36:07.86
>>32
(*゚∀゚)同盟国どころか文明国かどうかってレベルの話www

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:37:36.57
同盟国()でこれって相当異常事態だと思うんだけど

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:40:49.48
防護服で赴任でもされたら、またグチグチと文句垂れ流すんだから
いなくて良いだろ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:42:32.65
前々のリッパード大使が襲撃されて後任になりてがいないって状況で
仕方なく選ばれたハリス大使にあの扱いだもの
そして韓国国内では襲撃や人種差別を称賛するありさまだし

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:45:07.86
>>57
大使ってその国の代表者なんだけど、韓国は意味が全然分かってない
大使を侮辱する事はその国を侮辱する事なんだよ
普段から他国を好き放題侮辱してるから感覚が麻痺してるんだろうな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:46:29.60
>>67
大使館って人質だと思ってるんじゃないかな、だいたいアイツラ大使館襲うもんなぁw

79: 待見習い@スマホ : 2021/12/17(金) 09:49:45.47
>>73
外交関係におけるウィーン条約さえまもりませんからね。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:43:09.34
前任のハリス氏何したか、その前のリッパート氏に何したか、もう忘れたのか?もう誰もなりたがらんわ。罰ゲームじゃねーか。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:44:17.02
韓国大使なんて誰もやりたがらない。
日本みたいに厚遇してくれないし。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:45:57.76
愛犬家に犬肉を差し入れしようとするサイコパス感
ほんと凄い国やで

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:48:58.42
>>1
この手の記事を見て違和感と不快感を覚える理由が分かったわ
韓国人は相手側の事情を全く書かない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:50:26.17
大使を置いても、アメリカ側の話には一切聞く耳を持たず、韓国側の要求を一方的に伝えるために呼び出されるだけだし、本当に意味ない
置いて貰えなくなっても仕方がないというか、置かなくても全く支障がないということだ、バカチョン

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:55:00.03
誰も駐韓米国大使なんかになりたくねえだろ
それだけ朝鮮人は嫌われている証拠だ
朝鮮にはキチガイしかいないんだから

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:55:21.77
指名を受けた人が断るからあと2年は空席かな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/17(金) 09:55:27.29
韓国なんてちょっと調べれば異常さが簡単にわかるしな
大切な自国民を危険な目に合わせたくないし、嫌な思いさせるものもね