1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/12/07(火) 16:07:15.61 _USER
岸田首相の支持率63%で6%上昇 立憲民主党、新代表選出にも支持率下落

日本国民の10人中9人は、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」の流入を防ぐため全世界からの外国人の新規入国を停止した強力な水際対策を支持していることが調査で分かった。これを決めた岸田文雄首相の支持率も大幅に上昇した。

 読売新聞は、3~5日に実施した電話世論調査(回答者1088人)の結果、日本政府がオミクロン株が報告されてから3日後に全世界からの外国人の新規入国を停止したことに対し、回答者の89%が「評価する」と答えたと6日付で報じた。「評価しない」という回答は8%にとどまった。

 岸田内閣の支持率も1カ月前より6ポイント上昇した63%を記録した。不支持率は7ポイント下がった22%だった。同紙は「日本着の国際線の予約停止措置を3日間で撤回する混乱はあったものの、スピード感を持って対策を打ち出していることが肯定的に受け止められたようだ」と分析した。日本のオミクロン株の感染者は初期2人が確認された後、同日3人目の感染が判明した。イタリアに渡航した後、東京羽田空港に入国した男性がオミクロン株に感染した事実が確認された。

 自民党の支持率も1カ月前より2ポイント上昇した41%だった。一方、野党の支持率は下落している。日本維新の会は10%から8%に、野党第一党の立憲民主党は11%から7%に下がった。立憲民主党は先週、新しい代表が選出されたが、支持率がむしろ下がった。立憲民主党の泉健太新代表に対し、回答者の46%が「期待しない」と答え、「期待する」という回答(34%)を大きく上回った。

東京/キム・ソヨン特派員

https://news.yahoo.co.jp/articles/66a1ba25ab882c766af852634d95f35563223095

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638860835/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:08:29.95
こんだけパンデミック起こってれば、
みんな自国で静かにしようやってなるよそりゃあ…

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:09:01.90
何でお前たちが報じてんの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:34:03.22
>>5
反日だけど仕事欲しいから入国させろニダって事だろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:10:33.13
そりゃそうだろ
コロナ感染に日頃外国人かどうかは関係ないから差別するなって騒いでるマスゴミが、実際に感染者の国籍データを出そうとしないんだもの
国民に不信感が募って当然

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:10:36.35
新規入国だけじゃなくて、既に国内にいる犯罪傾向のある外人も追い出してくれ
例えば(川崎市からヘイトスピーチとして認定されました)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:11:35.45
「日本が外国人の新規入国を停止した」って報道なら分かる。
韓国人も禁止されるわけだからな。

「外国人の新規入国を停止した岸田総理を日本国民がどう評価したか」を報道してるわけ?
ストーカーかよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:18:23.87
>>13
「日本の一時鎖国政策をWHOが批判したニダ!」って騒ぐ連中やぞ。何を今更(´・ω・`)

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:21:08.79
>>13
こういうのを政治っていうんだよわかるかムン、が記者の本音なのかもw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:34:43.95
>>39
左翼ハンギョレが日本持ち上げ記事書くときは政権にそれとなく「日本の真似しろ」ってときだからな
はっきり「真似しろ」って書くと「親日派」になるから書けないし

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:12:08.76
韓国人の入国を永遠に禁止したら支持率95%はいくな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:14:17.64
韓国には全く関係のないニュースですねw
ムン君の動向を報道した方がいいんじゃないですか?w

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:15:20.55
支那朝鮮からは永遠にこのままでいい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:15:52.64
日本人の99%が在日の国外追放に賛成

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:16:16.09
オミクロンに感染している人が一人居れば、同じ飛行機に乗っていた人たちも全員監視対象になる
日本人だけでも関係者が膨大になるのに、入国する外国人まで面倒見切れない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:19:51.69
むしろ何故これを韓国がやらないのか不思議

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:20:13.71
検疫で入国者は自宅待機なんて甘いことを言ってるうちはしょうがないでしょ
とくに、アジアのハブ空港仁川なんて言ってる韓国は、真っ先に止めないと。
飛行機にはトランジットってものがあるからね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:20:34.42
隣の国がやばいから当たり前

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:20:55.29
封じ込めに成功してんだから、わざわざ海外から変異株を持ち込まれるリスクを考えるとね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:22:25.08
日本人の89%が差別主義者

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:14:14.51
>>42
そんな酷い国に、なぜ在日朝鮮人は
しがみついて帰ろうとしないんだろう?
たった1万円も有れば帰れる祖国なのに。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 19:21:32.34
>>94
今は一万で帰れるのか
以前は「おじちゃんが三万持ってないいって知らなくてごめんなさい」だったのに

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:27:43.68
『日本人はみんな韓国人が来るのを心待にしてる!嫌韓ネトウヨ否定されて涙目!』論者が息してないな。
ショックで脱糞か。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:33:01.26
日本人は臆病だからな。良い意味でも悪い意味でも
まぁ、せっかくの島国で入国禁止すりゃかなり防げるんだからしばらくは様子見も兼ねて正しい判断

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:42:00.48
>>53
オミクロン株の感染力が強いのは分かってるけど毒性に関してはまだ未知数だからな
臆病すぎる対応の方が正しい
大したことが無かったらあとで笑い話にすりゃいいだけだが
大したことあったらシャレにならんし

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 19:24:26.14
>>53
外国が日本人入国制限した時は嬉々として当たり前とか日本が悪いとか言うのに日本がやると臆病か
やってられんわ

逆にこうしなかったら日本の政策はダメとか馬鹿にするんだろうな内外で

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:35:54.30
no title

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:46:30.53
特に韓国なんか信用できないから入国させてやる必要ねぇぞ!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 16:53:30.49
ウイズコロナは耐えられても
ウィズコリアは勘弁してほしい

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:12:48.44
邦人も入国禁止でいいと思うのだが

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 18:16:43.91
>>91
そこは一応、事情を勘案して個別に検討しますってことにしとかないと
自国民の利益を国が蔑ろにすることになるからさ…

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:15:09.31
全世界拒否は評価してるけど
そこまでしても正直、オミクロンを完全排除するのは無理だと思ってる
感染力異常すぎる

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 18:10:59.18
>>97
皆それは分かってるんだよ
少しでも遅らせて時間を稼いで対策を準備する時間を作ること
それが有効な手であって、これまでの感染対策でもやってきたこと
粛々と続けるだけよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:15:53.06
>>1
なんで挑戦人は日本の一挙手一投足を監視して
どうでもいいことをわざわざ報道するんだ
自分の国のK防疫の心配でもしておけ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:30:08.35
増えたら閉める、減ったら開ける、わからないのなら閉める。
決断ができたんだから評価はできる。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:42:38.69
特亜からの入国を禁止→支持率アップ
売国議員の日本追放→更にアップ
在日の日本在住禁止→更にドン!じゃね?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:47:07.77
そもそもオミクロンについてわかるようになるまでの一時的な措置だしなぁ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:49:23.40
>>126
韓国限定で恒久的にしたいものだな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:48:06.10
上野近辺を行動エリアにしてるんだけどさ。
コロナで外人いなくて緊急事態宣言で外出も控えてって時の人出が
自分の中にある30年くらい前の上野の人出に思うのよね。
これ以上人が増えなくても良いんじゃないかなあ?
昔はそれで経済回ってたんだし。

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 17:50:58.60
オミクロンは無症状が多いだけに
乱暴だが素早い水際対策で
初期の拡散を遅らせる効果は大きいとはおもう

韓国がそれをやらないのは
経済が危ないのと
文在寅(ムン・ジェイン)の支持率の維持が目的だろう

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 18:08:06.65
まあやっぱり広告費そそぎこんでK防疫とかいう空虚な言葉を広めるだけの国より
台湾を見習うべきよね