1: 動物園φ ★ : 2021/12/07(火) 11:25:49.23 _USER
韓国の新型コロナ病床待機者、初の1000人台
【デルタ・オミクロン複合ショック】首都圏待機者の55%が70歳以上

 韓国で病床の割り振りを待つ新型コロナウイルス感染者が1000人を超えた。最近1週間(11月28-12月4日)で入院治療を受けられないまま死亡した新型コロナ感染者も13人に達した。このうち3人は病床割り振り前、10人は病床割り振り中に死亡した。これで政府の「ウィズコロナ(段階的な日常生活の回復)」措置が始まった先月1日以降、治療すら受けられずに死亡した人は合計26人に増えた。これは、昨年2月から今年10月までの20カ月間に同じ理由で発生した死亡者数と同じだ。このまま行けば「医療崩壊」は時間の問題だという声が上がっている。

 防役当局が6日に明らかにしたところによると、同日午前0時時点、全国で病床の空きがなく待機している新型コロナ感染者は前日(977人)より35人増の1012人と集計された。このうち首都圏の病床待機者数は982人で、中でも四日間以上待機しているのは309人に達する。特に、首都圏の病床待機者の55.7%(547人)が免疫力の弱い70歳以上の高齢患者で、高血圧・糖尿など基礎疾患のある患者も44.3%(435人)に達する。

 病床待機者が1000人台に跳ね上がったのは、最近の感染者急増に加えて、病床の余力が限界に達しているためだ。首都圏地域の医療対応力に対する感染者発生率は前週(89.5%)より増えて111.2%だった。60代以上の高齢者層を中心に重症者が急増し、事実上の医療崩壊状況に至ったということだ。政府も同日、「医療対応力の限界を超えた(感染者)発生が続いている」と明らかにした。持ちこたえられない状態だという意味だ。5日時点の首都圏地域における新型コロナ重症者用病床使用率は86.6%に達し、全国基準でも80.4%となった。

 世界的に広がっているオミクロン株に感染した人は同日午前0時時点で24人で、前日より12人増えた。12人のうち10人は仁川市弥鄒忽区にある教会関連の感染者、2人は海外(南アフリカ)からの入国者だ。オミクロン株感染の疑い例は10人だ。防疫当局はこの34人の濃厚接触者約600人、弥鄒忽区の教会礼拝参加者約360人、オミクロン株感染者が搭乗した航空便の搭乗者約400人の合計約1360人に対する追跡管理を行っている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/07/2021120780008.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638843949/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:27:35.43
外交の天才 経済の天才

  医療の天才  ムンさんに付いていくのだ どこまでも

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:28:48.67
まあ日本関係無いから勝手にして

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:29:02.97
時間の問題じゃなくてもう既に医療崩壊してんじゃん

963: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 13:15:05.94
>>13
ドアたんのウィズコロナがきっかけだけに、新聞が「医療崩壊した」と言うことは許さないだろう
書いたら即廃刊だ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:29:16.15
竹島や仏像を盗んだバチ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:29:56.17
>>16
どちらかというと神罰より人災だぞw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:29:27.92
>>1
11月からの一か月でコロナ死1000人越えは
こういう理由だったんだね

928: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 13:11:48.52
>>17
いや、まだこれから、バイバイゲームで死んでいきますよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:29:54.29
韓国なんてどうでも良い
問題はこれを見習えとか言ってた日本の一部のアホ(コメンテーター、自称識者)ども

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:30:20.88
さっさと滅べや!!!!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:32:01.58
>このまま行けば「医療崩壊」は時間の問題だという声が上がっている。

え?まだ起こってない設定?

33: 【東電 78.9 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb : 2021/12/07(火) 11:32:04.76
在日は、一刻も早く帰国して祖国を助けよう!!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:32:40.25
日本の外国人が帰らないわけだよな。
病床がなくても日本なら清潔だし。
どうにかして治療してくれるし。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:36:05.15
この国極端だよな
ここにきて連日韓国マスコミがコロナでヤバイの大合唱
もっと前からヤバかったのに、結果が出てから急に大騒ぎ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:37:17.14
今年の春ごろ、日本国内の朝鮮系左翼新聞は韓国の防疫を称えて人々は飲食を笑顔で共に過ごすとか
まるで地上の楽園のような記事を書いていたのが懐かしい。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:38:42.98
>>1
・・・治療すら受けられずに死亡した人は合計26人に増えた・・・

コロナ・インチキ強国では、このような場合は 「コロナでの死亡」 とは見なされません
誇らしいニダ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:39:41.34
本国が大変な時でも在日は何もせず日本でぬくぬく暮らしてます
棄民と言われるのも仕方ない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:39:45.53
「政府が悪いワクチンが悪いマスクなんか意味ない」
チョンって本当になんでもかんでも人のせいにするよなぁ
おまエラ全員が悪いんだよ
主に頭がな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:39:49.35
コロナの死亡数誤魔化せて良かったやん

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:41:12.49
これがムン大統領が自画自賛したk防疫の結末ですか。

476: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 12:18:59.57
>>105
まだまだこれからです(文)www

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:41:51.55
コロナだけで22人だよね?
全体はどうなってんだろ?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:41:55.79
韓国、1カ月間でコロナ死亡者1000人超えて病床待機1000人迫る(1)
12/7(火) 7:29配信

中央日報日本語版

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:41:56.57
いよいよ始まったか

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:42:05.74
no title

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:42:14.70
勝手に死に絶えろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:42:43.13
<丶`∀´;>…チョッパリ、話があるニダ(げほげほ)

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:45:51.79
>>118

■━⊂(・ ∀ ・) 彡 ガッ☆`Д´>ノ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:43:33.32
26人って全然大したことなくね?
日本でももっと自宅待機で死んだ人いるだろ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:47:05.42
>>125
少しは自分で調べろよ
その手元にある端末は掲示板専用機かよ
一週間で26人も死んだら大ニュースになってるわ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:43:57.16
日本の事笑ってたくせに

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:45:06.56
中等症の状況はどうなってんだろ?
呼吸器が不足したら中等症でも死ぬと思うんだけど

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:46:28.41
韓国なんかに生まれなかくて良かった
ああ珈琲が旨い

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:47:09.73
そろそろ穴掘っとかないと間に合わなくなるよー

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:47:22.13
ムンはオミクロンを利用して平均寿命を下げようとしているよな

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:47:25.41
>>1
ふうん、韓国大変だなハナホジ

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:47:59.30
ここにカキカキしている在日さんやパヨさんは韓国に行って、医療関係者を助けてやらないの?
医療関係の資格が無くても、清掃とか沢山やること有ると思うんだけど🤔

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/07(火) 11:48:44.58
ワクチンの接種率が上がってこれなんだからチョンはもう諦めなさい