1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/12/06(月) 16:19:30.23 _USER
日本政府は成田国際空港から入国した韓国人を数百キロメートル離れたホテルに隔離したことについて、宿泊施設不足の懸念を考慮した措置だったと説明した。

6日、韓国メディア「聯合ニュース」によると、厚生労働省の担当者は成田国際空港から日本に入国した韓国人を中部国際空港の近くのホテルに隔離した理由について「成田空港側に確保した国家施設(隔離用宿舎)が非常に不足する懸念が大きくなったため」と回答した。

入国者隔離関連の業務を行うこの担当者は「韓国から来たすべての航空便に対して行われたわけでなく、あくまでも一部の航空便」に限定した措置だと付け加えた。

担当者は、韓国以外にも他の国家・地域を出発して成田空港に到着した入国者が中部国際空港の近くのホテルに6日間隔離するよう指定された事例が他にもあったかどうか聞かれると「回答を差し控えたい」と答えた。続いて「隔離場所はその時その時の状況によって決めている」と説明した。

仁川(インチョン)空港を出発して今月3日に成田空港に到着した韓国人Aさんは直線距離にして約340キロメートル離れた愛知県常滑市にある中部国際空港に隣接するホテルに隔離された。

Aさんは14日間の隔離期間のうち最初の6日間をこのホテルで過ごさなければならない。現在、日本政府はオミクロン株の流入リスクを評価して国・地域別に施設隔離期間などを別々に設定している。韓国など12カ国からの入国者は全体隔離14日間のうち最初の6日間を検疫所指定の宿泊施設で過ごさなければならない。

Aさんは日本到着後、新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の検査、待機、国内線乗り継ぎなどの手順を踏みながら、仁川空港を離陸してから約10時間後に宿舎に到着した。

日本政府はオミクロン株の流入を遮断するとして世界の外国人の新規入国を先月30日から禁止した。ただし、韓国企業駐在員やその家族のように中長期在留者で日本に居住している人が再入国許可を受けて一時的に日本を離れた場合は日本の住居地に戻れるように例外的に入国を認めている。

https://japanese.joins.com/JArticle/285439?servcode=A00§code=A00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638775170/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:21:30.16
文句しか言わねえ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:21:48.59
韓国は入国禁止で良い

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:22:11.34
次は飯の文句言いだすぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:22:24.16
愛知は自称リベラルと仲いいんだからいいじゃん
それに新しい国際法空港のそばのが気分いいだろ?

こっそりだっそうして新大久保や上野や鴬谷に潜伏できないから怒ってるん?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:22:51.29
340キロ離れた というより
別の国際空港の近くのホテルだろ。

嫌なら来なくて良い。
そもそも今は 全ての外国人の入国禁止中。

635: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 17:46:08.13
>>13
なんで入れたんだろ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:23:52.16
イヤなら帰ったらいいのに

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:24:00.71
嫌なら来なきゃいいのに、本当面倒くさッ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:25:25.69
差別どころかバカンスとか破格ッスわ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:25:34.80
うっぜぇ
もう韓国人全員日本への入国禁止にしろよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:28:08.48
ツイッターで見たけどセントレア近くの施設に滞在するみたいね
移動はチャーター機って書いてたから超VIP待遇じゃん

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:28:19.41
友好国の国民から順に近場のホテルに案内するような配慮はあってもいい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:29:18.81
>>50
それだと韓国人は離島に移送することになるな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:28:31.13
こういうのが面倒だから一切の例外も設けるべきではないんだ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:28:34.75
いま外国人で入国できる奴ってかなり限られてるよな
しかも韓国籍となると奴等やん

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 17:24:59.41
>>55
それな
文句言ってるのは在コだろうな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:28:41.37
また被害妄想か
こうなるから韓国からは全面禁止入国禁止が正解なんだよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:29:37.48
ちゃんと人里離れたとこに隔離しないと勝手に逃げ出すからニダね。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:29:55.81
日本のこれが差別なら、中国もやってるぞ。
ていうか北朝鮮なんざ、隔離どころか立ち入りイコール銃サツやろがい(笑)

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:31:03.52
入国出来る韓国人って身分は何?
日本政府は特段の事情も認めないって言ってなかったか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:31:47.26
>>76
>韓国企業駐在員やその家族のように中長期在留者で日本に居住している人が再入国許可を受けて
一時的に日本を離れた場合は日本の住居地に戻れるように例外的に入国を認めている。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:33:25.52
韓国人に関して言えばコロナ関係なく、例外なく入国を認めるべきではないのだが

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:33:25.90
日本には日本の事情がある
文句言うなら、さっさと帰れ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:33:54.54
取り敢えず
韓国人だけは、まず入国させるな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:34:36.70
静岡空港とかにブレハブ建てて押し込んどけ
1泊一万円取れよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:35:13.11
>>1
どうやって移動したのかが、凄く気になる

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:40:13.66
>>107
チャーター機でVIP移動だってよ
接触を避ける為とはいえ…

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:35:39.81
パンデミックを起こしてる国からの入国はすべて拒否してよ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:35:47.44
嫌なら来るなよ
嫌じゃなくても来るなよ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:37:24.68
チョン国で感染爆発してるときに日本に再入国するって
日本からすれば嫌がらせだよ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:37:38.32
隔離って国の税金で
移動させたり、
ホテルに6日間も泊まらせるの?

373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 17:07:42.22
>>124
隔離せずウイルスばらまかれたら隔離費用なんか目じゃないくらい金がかかるんで仕方ない

762: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 18:05:50.58
>>373
マジか
ホテル代とか、移動の飛行機代とか
国民の税金か!

韓国人は来るな!

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/06(月) 16:37:56.46
来るなよ
ノージャパンやってろよ
マジでうぜえわ