1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/12/04(土) 07:44:15.57 _USER
3日、韓国大統領府は、ムン・ジェイン(文在寅)大統領が任期終盤に推進している朝鮮半島の終戦宣言について、中国が肯定的な回答をしたと明らかにした。朝鮮半島の平和と安定に向けた努力も約束された。しかし、当事者である北朝鮮が依然として沈黙していることに加え、中国も終戦宣言の推進を支持するだけで具体的な役割については言及しなかった。

ソ・フン(徐薫)国家安保室長は、前日に中国天津を訪問し、楊潔篪・中国中央政治局委員会と会談し、晩餐会を行って△閣僚の交流及び実質的な協力など、韓中関係△朝鮮半島の非核化など、朝鮮半島問題△地域・国際問題など、相互の関心事項について議論した。今回の訪問は、徐室長にとって初めての中国訪問であり、昨年に楊委員が訪韓したことに対する答礼という形で訪問が成立した。

徐室長と楊委員は、前日に天津で会合し、朝鮮半島情勢について意見交換を行う一方、朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着のためには北朝鮮との対話と外交努力が重要であるということに共感し、そのためにも両国が戦略的な疎通と協力をより一層強化していくとした。

また、徐室長は、終戦宣言を含む、朝鮮半島の平和プロセスの進展に向けた韓国の努力を説明した。これに対し、楊委員は終戦宣言の推進を支持し、同宣言が朝鮮半島の平和と安定を増進させることに寄与すると考えると述べた。また、「中国はわが政府の南北関係の強化に向けた努力を一貫して支持する」とし、朝鮮半島の平和と安定に向け中国も努力していくと強調した。

両者は、地域及び国際的問題について幅広い意見を交換した。徐室長は最近、米中間の疎通について、中国側の説明を聴取する一方、「米中関係の安定した発展が、東北アジアはもちろん、世界の平和と繁栄に重要である」と強調した。

同時に、コロナウイルスが安定し諸条件が整い次第、習近平主席の訪韓を推進するということについてのコンセンサスを得た。首脳間で必要な疎通を推進していくことでも合意した。 非対面式の首脳会談の推進などを念頭に置いたものを思われる。

更に、来年、韓中国交樹立30周年を迎えることから、韓中戦略的協力パートナーとしての関係がより一層深化・発展できるよう努力することでも合意した。

最近、問題になった尿素水不足の再発防止に向けた協議も行った。徐室長は、尿素など、中国産物資の円滑な対韓輸出を要請し、楊委員は「両国における原材料の円滑な需給など、相互の補完的な経済協力の重要性を認識している」とし、努力を約束した。今後、また他の予期しない状況が発生した場合にも、緊密に疎通し早急に問題解決に取り組むことで合意した。

一方、文在寅大統領は、前日にオースティン国防長官と会談し、「朝鮮半島の平和が維持されるためには、韓米間の緊密な連携が何よりも重要である」とし、朝鮮半島の終戦宣言に対する関心と支持を依頼した。また、「わが政府は、次の政権に米朝対話と南北対話が行われているという状況を引き継ぐため朝鮮半島の終戦宣言を提案した」と力説した。

これに対し、オースティン長官は「米国が北朝鮮に対する外交的努力に注力するという点は変わらない」と回答した。また、「米韓同盟が安保同盟を越えて経済・技術・保健など、未来指向的かつ包括的な同盟に発展している」とも述べた。

WOWKorea 2021/12/04 07:27配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/325716/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638571455/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:47:37.74
お前とアメリカで決めろよw
当事者はお前らだろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:48:11.10
>しかし、当事者である北朝鮮が依然として沈黙していることに加え、
>中国も終戦宣言の推進を支持するだけで具体的な役割については言及しなかった。

(;`ハ´) 北と一緒に南に攻め込んで統一するアル

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:07:42.65
>>9
無駄に攻め込むよりも傀儡政権で美国の技術資産を奪う方がオイシイ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:48:53.60
>終戦宣言に言及しない中国外務省「北京五輪の成功を祈願」
https://japanese.joins.com/JArticle/285380

あれ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:50:22.18
韓国発表(笑)
何度も言うけど終戦したいなら米中朝露で話し合って決めなよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:54:50.01
ま、中国は大喜びだろうな

貧乏国の北朝鮮の面倒見るのは中国としてはマイナスでしか無かったからな
韓国も脅せば言う事を聞くのが分かったから韓国に面倒見させれば良いって思ってそう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:57:31.46
終戦するなら全在日引き取れよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:57:42.47
> 当事者である北朝鮮が依然として沈黙していることに加え、

ワロタ
また、交渉相手無視して
一人で騒いでる。

マジ馬鹿

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:57:56.13
さぁザイコは帰った帰った!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:58:25.19
特別永住も無くなります

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:59:08.38
在コも帰って応援!
終戦すれば日本に居る建前も無くなって安心して帰国できるね

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:59:16.70
>>1
よく見ると中国が言ったのではなく、中国がウリの主張に同意したと
韓国がそういってるだけじゃんw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 07:59:23.61
日本も支持に回って在日強制帰国と断交な

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:08:02.21
この前まで統一するって言うだけで統一できない
今度は終戦するって言いながらどーせ終戦出来ないからw

他国がなに言おうが南北朝鮮人同士が俺たちは戦わないって約束すれば済むこと

あ、約束しても守れないんだっけな、朝鮮人はww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:10:10.87
中国がああ言っても半島を欲しがってないからな
やっぱり半島は戦場になるしかないw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:11:09.55
統一したいなら、金正恩の政治体制を崩壊させなければならない
武力でもいいし、経済でもいいし、内部に工作員を入れて革命を誘発してもいい
とにかく、共産政権を崩壊させて民主化させる
民主化させたうえで、韓国が北朝鮮を吸収し、民主国家的統一

今、終戦宣言して統一するというのは、在韓米軍を撤退させて
韓国を共産化し、北に吸収してもらう形での統一になる

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:11:26.06
ほう赤化統一待った無しか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:12:52.70
中国にとっては北と南を個別に侵略するかまとめて侵略するかの違いでしか無いからなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:17:08.49
早い断交ができるならなんでもいい

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:19:18.41
>>1
>「中国はわが政府の南北関係の強化に向けた努力を一貫して支持する」

と言うと…
終戦宣言を支持するになっていて…草

71: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2021/12/04(土) 08:20:43.30
そりゃ、韓国から米軍が撤退するのは中国にとって有り難いわな。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:32:24.97
>>1
よくみると中国が発言したじゃなく、中国に自国の主張を説明した韓国人が
中国が支持してると言ってるだけじゃんw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:34:42.87
北の核が最大の問題だけどそれ以外にも朝鮮戦争の責任とか賠償をどうするのかね
数百万人の膨大な被害があったと思うがチャラにするの?
北が突然攻めてきたんでしょ

日本統治よりも新しいし被害も莫大なのに寛大なのね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:42:58.41
中国が支持するなら、
アメリカや日本の反対を押しきってやっチャイナよ、ユー。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:49:10.97
むしろ韓国一国だけの終戦宣言やって欲しい

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 08:57:45.99
言うだけならタダや
でも文ちゃん狂喜乱舞やろな

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 09:05:15.53
某韓国人ブロガーによると『中国による終戦宣言支持の見返りに韓国にサプライチェーン協力強化を提案した』らしい

で『中国公式発表では終戦宣言に触れずに中国と韓国は北京オリンピック成功のために話し合った』とのことにされてるみたい

さすがは宗主国!属国の扱いに長けてるぜ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 09:08:21.21
俺も終戦支持するわ
特別永住制度も通名も廃止、朝鮮学校への補助金もストップ、ビザ更新もしない、1年以内に強制帰国させてくれ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/04(土) 09:10:40.62
>>1
しかしタイトルだけ読むとまるで中国が賛同して支持してるように見えるけど中身読んだら踏み絵踏んだら支持してやるよ(支持だけ)としか読めないんだがw