1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/12/03(金) 08:21:05.82 _USER
若者が「脱・韓国」で、続々と日本へ…!
文在寅のせいで「脱・韓国」が止まらない… photo/gettyimages

 韓国では青年層の就職氷河期が続いている。

 4大卒の就職率はここ数年60~70%である。統計庁の調査では、2020年韓国の15~29歳の失業率は9%で、日本の同年代失業率の約2倍だ。楽観視できる段階ではないといえる。

そのような中、海外就職を目指す韓国の若者が増えている。

 朴槿恵前政権時代より日本での就職者数は増加傾向だったが、文在寅政権下の2018年にはついに6万人を突破した。もちろんこれは総数で、在職中の韓国人や日本留学中の学生の就職も含まれる。

 日韓関係の悪化で減少したものの、現在はコロナ禍にもかかわらず、海外就職フェアが行われている。

 就職サイト「ジョブコリア」の調査によると、2030世代(20~30代)の若者のうち、84.9%が「機会があれば海外就職を希望する」という。

 一方、少子高齢化が加速している日本では、人材確保のため外国人の採用を積極的に行っている経緯があり、韓国人にとっても海外就職がしやすい国となった。

念願の「日本就職」
 2019年の韓国の反日扇動で日韓関係が悪化し、韓国に失望した日本人は多い。しかし、それとは関係なく今も韓国人は日本行きを希望している。

 いま韓国の若者に一体何が起きているのか。

 韓国雇用労働部では、海外就職を目指す若者のためにさまざまな就職支援プログラムを用意している。「ワールドジョブプラス」では海外就職や海外インターン、ボランティアなどさまざまな情報を提供中だ。

 コロナ禍とはいえ、ソウル圏や地方のイベント会場では、オン・オフライン説明会と面接が実施され日本企業と韓国の若者のマッチングが行われている。このご時世、日本企業の採用担当者とのオンライン面接で採用が決まることも少なくない。

 実際、韓国政府は2020年より「海外就職のためのオンライン面接週間」 を開催しているが、2021年は参加国のうち、最も企業数が多かったのが日本で50社に及んだ。

 しかし、実情としてコロナ禍の日本では外国人の入国制限がある。2019年まではビザを取得すれば入国できたが、2020年からはビザの発給が難しくなった。

 念願の日本就職が決まっても渡航できない韓国人は多い。

韓国人の入国ラッシュへ…!?
 ネット上には日本の入国制限解除時期に関する噂が飛び交うほどで、希望者にとって切実である。

 そうした問題が解決すれば韓国人の入国ラッシュが起きそうだ。

 後編記事『文在寅が“自爆”…20・30代若者「韓国脱出ラッシュ」で、もはや「見捨て」られた文政権は万事休す! 』ではさらに日本企業への就職を目指す韓国若者たちの「深刻な事情」をレポートしよう。

石井 友加里(ライター兼韓日・日韓翻訳家)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f319e977520045dd2c7df30c93bd9fd05b60b26

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638487265/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:21:56.48
あ、現在、入国をお断りしておりますので

あしからず

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:22:22.30
来んな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:22:51.82
左翼は韓国が日本を抜いたと言ってたのにw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:23:44.02
日本政府は対策しろよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:25:04.62
はやく断交しろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:26:04.96
おかしいねえ
韓国様は経済規模も平均年収も日本を追い抜いたんじゃなかったんですかねえ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:26:07.00
結局のところ母国に愛国心なんか皆無の若者まみれだったんだ

嗚呼素晴らしきウリナラマンセーwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:27:16.24
一匹たりとも入れるな
何のための島国だ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:27:39.70
>>1
どこぞのアホ共は都合のいいデータで韓国上げしているが現実はこれ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:28:06.04
ゴミはゴミ箱へ!
朝鮮人は朝鮮半島へ!

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:28:22.84
コロナで朝鮮人が入国できずに南鮮が必死で陳情しているけど、
日本に入ってくる正規の名目以外にも怪しい南鮮のシノギがあるんだろうな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:31:18.01
日本へ就職しても数十年後に「強制連行された!」って
謝罪と賠償金を求めるんでしょう?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:31:56.81
動乱の時に逃げてきたように・・・

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:32:16.72
これ以上遠征売春婦(後の慰安婦)を増やすなよ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:33:02.62
実際どんなとこに就職してんだろうな
まあ嘘がホントかもわからんけど。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:33:39.69
あ?上朝鮮とフュージョンすれば世界一の超大国になる設定はどうした、真面目にやれやキムチ野郎

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:33:49.49
よくよく内容読むと
釣りタイトル記事なんだよな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:34:06.54
反日や親日がどうのでなくこれ韓国崩壊序章だから、
韓国人政府が止めないとマズいぞ…

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:35:06.57
うーん、ほとんど事務職希望なんだよなw
そんなのいらんw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:36:47.27
彼等いわく史上最悪の人間弾圧国家なのに
世界最高民族様がなぜわざわざ働きに来るの?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:37:03.32
ほんと、迷惑な話だ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:38:22.68
いや来るな
何を受け入れて当然みたいに語ってんだ寄生虫が

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:41:04.09
>>82
まあ日本から面接した企業があるからな。
日本人の企業かは知らんが。
でもオミクロンも広まってるみたいだし当面入国できないでしょ。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:42:34.55
>>103
問題は前回の入国規制時からずっと、韓国側が当然の様に
韓国だけ入国規制するな、と要求してきている事だな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:44:50.09
>>116
相手にされてないのにね。
今の状況で年末年始は相互の観光往来再開しろとか言ってるし。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:38:37.90
鮮人👐  お断りします
no title

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:38:45.34
>>1
こんな時代でも、朝鮮人の募集工かよ

まあ併合前から朝鮮人の密航問題は有ったけど
何で中国に行かないんだ?

中国に行けよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/03(金) 08:41:31.69
きめぇ死ね