1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/12/01(水) 20:49:03.71 _USER
no title


30日、韓国・ヘラルド経済は「潘基文前国連事務総長が、文在寅政権が意欲的に進めている終戦宣言計画を批判した」と伝えた。写真は潘前事務総長。

2021年11月30日、韓国・ヘラルド経済は「潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が、文在寅(ムン・ジェイン)政権が意欲的に進めている終戦宣言計画を批判した」と伝えた。

記事によると、潘前事務総長は30日、ソウル市内で開かれた米韓同盟に関する協議会に出席し、基調演説を行った。その中で「任期末となった文政権は水面下で終戦宣言に力を尽くしているようだ」と指摘し、終戦宣言は「安保態勢を緩め、北朝鮮に国連軍司令部の解体と在韓米軍の撤退を主張する口実を与えることになる」と指摘した。また「これまで北朝鮮と多くの合意をしてきたが、意味を持って守られているものは一つもない」と批判したという。

さらに「終戦宣言より先に、対北朝鮮制裁の体制を維持しつつ核問題の解決に集中すべきだ」とし、「北の核問題が解決できれば、南北間でも意味のある合意が実現し、また守られるだろう」と主張。「韓国の安保維持は中国や北朝鮮の善意に頼りがちだ」と指摘し、「北朝鮮に善意で対処すれば同じような善意が返ってくると期待しては危険だ」と警告もしたという。

潘前事務総長の主張に対し、韓国のネットユーザーからは「戦争をやめようと言ってるのに、反対する理由は何だ」「実に見識のない人だということがよく分かる。国に国連事務総長にまでならせてもらったのに、こんなことしか言えないのか」「事務総長時代、何をやってたの?」「終戦のために何一つしてこなかった人が何を言ってるのか。終戦宣言して、戦争の脅威のない国になっちゃいけないのか?」「自分ができなかったことをやろうとしてるから、面白くないわけ?」「詭弁(きべん)だよ。終戦宣言こそが南北平和への道を一歩踏み出すことになるんだ。ずっと戦争の脅威の中にいなければいけないのか」「この人の主張に従っていたら、南北対話はできない。南北統一の夢すら見られなくなってしまう」など、批判的なコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea    2021年12月1日(水) 15時20分
https://www.recordchina.co.jp/b885882-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638359343/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:50:18.30
パン君、生きてたのか!?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:51:18.05
>「これまで北朝鮮と多くの合意をしてきたが、意味を持って守られているものは一つもない」

韓国人が言うなw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 22:02:35.93
>>4
やはり同じミンジョクなんだなあ(´・ω・`)

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 06:30:47.99
>>4
だってどっちも朝鮮人だもの

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:53:27.51
あほだな韓国は終戦宣言で在韓米軍撤退、北朝鮮主導での統一
北朝鮮の奴隷国家となりたいのかな、とめないからすきにすればいい。
どうなろうと日本とは無関係だ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:53:58.53
珍しく正論言ってるのにボコボコにされてんじゃねーかw
もう韓国人は終わってるな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:55:56.91
最近は反日だけじゃなく反米の動きも大きくなってきてるそうだしその流れもあるんだろうな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 20:56:46.45
>>1
そもそも、北朝鮮を国家として認めて終戦宣言を出すって
韓国内のコンセンサスが有るのか?

任期も迫ってるのに、
退任のお土産気分で終戦宣言なんて言って貰っても
迷惑する

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:00:53.64
>>1
終戦宣言が出れば兵役も無くなるんじゃねとか思ってるらしいぞ(笑)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:04:34.99
グックの視野狭窄がますます酷くなってんな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:06:28.64
開戦2日目に首都と国民を捨てて釜山まで逃げた李承晩を
朝鮮戦争で戦った英雄としているからこんな歪みが出る

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:08:10.12
>終戦宣言こそが南北平和への道を一歩踏み出すことになるんだ。ずっと戦争の脅威の中にいなければいけないのか

韓国が終戦した!って言ったら脅威が消えるとでも本気で思ってるのかな
思ってるんだろうなあ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:08:43.15
文大統領のキチガイ行動を見て理解不能って思っていたけど
それを支えている韓国人が一番のキチガイだって分かる事案だな

これってやっぱり韓国社会に巣食う左翼思想が悪いの?
お花畑満載で理想主義ばかり語るバカ思想

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:09:17.03
パンくんの見立ては正しいんだけど、何故か嫌われてるなw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:13:48.64
終戦宣言 → 在韓米軍撤退 → 第二次朝鮮戦争勃発
こんな簡単な話が分からないなんて

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:14:46.12
批判的なコメ読んだけど韓国が戦争するつもりなくても北朝鮮はそんなつもりないってところがポイントだろ
連絡事務所爆破にしてもそうだし北朝鮮は南を利用することはあっても仲良くするなんて欠片もない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:20:04.96
終戦宣言しても国連司令部解体と在韓米軍撤退後にやっぱり戦争再開するわって言ったら終わりだろ
しかも核放棄してないなら核を初動で撃つ可能性まである
李在明が大統領になったら米国との関係も悪化して同盟関係にひびが入る

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:25:48.30
>>46
終戦宣言で国連司令部解体、日本の国連軍基地指定の解除されたら
次の武力衝突は、全く別の戦争だからねえ
国連安保理が協調して協力するかも、全く分からない

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:22:03.17
韓国でまともな事を言うなんて、なんて非常識な人なんだ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:23:08.38
>>「これまで北朝鮮と多くの合意をしてきたが、意味を持って守られているものは一つもない」

朝鮮人同士の合意なんてする意味ないだろ、
守っていたらマヌケが、って言われるのがオチだぞ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:28:16.16
つくづく地球上で一番バカな民族だよな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:29:55.63
今の韓国の保守でさえ反米思考が浸透してヤバいせいかパン君がまともに見える面白現象が起きてるw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:31:53.98
それが文さんの狙いだというのに

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:37:34.22
朝鮮人は想像力がないからな
目先のことだけ見て何も考えずにやってしまう

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:41:05.36
戦争が終わったら
米軍は帰れるし
在日朝鮮人の日本滞在許可もなくなって
帰国できるね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:42:43.39
まあ本人たちが米軍いらないというなら良いんじゃないか?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:48:08.69
>国に国連事務総長にまでならせてもらったのに
こういう感覚の国民もどうかと思うよな
つか国がワイロ使ってならしたとも考えるとある意味正解なのかw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:51:26.75
潘基文はウンコだけど、文ちゃんよりは韓国の外側がどうであるか見えているな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:54:52.36
>>1
世界大統領とか持ち上げまくってた割に、クソミソに貶されてて草(´・ω・`)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 21:59:10.95
ええっ
昔はバカにしていたけど潘基文がかなりまともで驚いたw
でも民国人民が相変わらずバカで安心したwww
こいつらに似合う大統領はイミジョンしかいない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 22:00:20.19
これはほんとよ
終戦宣言なんぞしたら在韓米軍の座布団は明らかに薄くなる
対中戦略上、どうあっても終戦宣言のタイミングではないのに
韓国は何を考えてんだという

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 22:22:24.26
潘ってまだマシな方だったんだな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 22:27:10.48
韓国のことわざの「始まりは半分だ」に従って、まず最初に終戦宣言してしまえば半分成功とか安易に考えているんだろうな。
終戦宣言=平和条約の中身であるはずの国境線や非武装地域はどうするとか、戦時賠償はどうするとか、北に残っていると
言われている捕虜の帰還はどうするとかすら考えてなさそう。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/01(水) 22:40:56.21
韓国が勝手に終戦宣言しても北がそれを真に受けるわけがないわな
かえって終戦宣言したのなら米軍を撤退させろとか
援助に武装解除を要求してくるだけやん

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 00:46:58.56
簡単に終戦とか言うけどよ
講和条約締結して国交正常化まで必要だろ
どっちが勝ったとか負けたかとかはともかく、開戦責任も問わず
戦時賠償も戦争犯罪も、全部チャラか?w
休戦中の北のテロ行為も不問で良いと

国民大衆には何が見えてるのか知らんけど、潘基文の方が正しいと思えるがな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 00:52:37.50
>>124
朝鮮人は細かいこと抜きにしたスローガンみたいな事ばかり言ってる
だからダメなんだろうな
道筋なんてどうでもいい、過程もすっ飛ばす、結果的に何がどうなるかも決めないうちに妄想で盛り上がる

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 01:12:07.26
終戦宣言自体が北からすればお笑いだろ
北は北主導で統一以外認めないだろう

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 01:41:12.27
朝鮮人の中でもたまにまともな事言う奴が居るなと思ったら、
批判まみれにあってるんだ。
地球上唯一終戦に反対してるって言われてる日本も仕方ないから終戦に賛成したら?
日本とすれば朝鮮動乱で対馬海峡に追い落とされて流れてくる南鮮人を思っての事だろうけど
馬鹿に道理を説いても無駄。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 08:52:58.42
>>139
そもそも全ての当事国が賛成してないのに何でほとんど関係ない日本が賛成しなきゃならないのかとw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/12/02(木) 03:07:39.88
パンはあまり目立つとどんなとばっちりが来るかわからんぞ
今のうちに半島から逃げ出すのが一番だと思うけどな俺は