1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/11/27(土) 07:53:03.16 _USER
2021年11月26日、韓国・ザファクトによると、日韓の竹島をめぐる紛争の責任を米国に転嫁した韓国与党代表の発言について、米国務省が「米国とは関係のない事案だ」と一蹴した。記事は「領有権問題に関してはどちらの味方もしないというのが米国の本音だ」と伝えている。

記事によると、韓国与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は19日、「第2次世界大戦後のサンフランシスコ講和会議で米国は日本のロビー活動に影響を受けたため、紛争の余地を残した責任は米国にある」と批判した。これは、韓国警察庁長官の竹島訪問を理由に米国務省庁舎で行われる予定だった日米韓外務次官協議後の共同記者会見が急きょ中止となったことについて、日米を批判した際に飛び出した発言だという。

これを受け、米国務省関係者は24日、米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ(VOA)」に対し「米国はリアンクール岩礁(竹島の中立的名称)の領有権に関していかなる立場も取らない」「領有権問題は日本と韓国が解決しなければならない」などと述べたという。

米国地名委員会は1977年から竹島を「リアンクール岩礁」と呼んでおり、国務省など主要省庁もこの中立的名称を使用している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「米国は独島問題から手を引いたようだ。日米韓同盟は日韓が仲良くしないと成り立たないのに」「米国を信じてはならない。韓国より日本が好きだから」「米国が日本の蛮行を知らないとでも?米国はただ、日本が米国本土を守るのに適した位置にいるから日本の味方をしている」「分かった、米国に頼らず解決するよ。その代わり、口を挟むことだけしないでほしい」など米政府の立場に不満げな声が多数寄せられている。

その他「日本の目的は独島を紛争地域にすること。だから韓国は静かに実効支配を続けていればいい」「韓国は日本が独島に近づけないよう、軍事力を強化するしかない」などの意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)


https://www.recordchina.co.jp/b885684-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637967183/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:54:00.17
米韓断交すればいいのに

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:55:50.68
アメリカが出て来たら韓国の負けなのにアメリカのせいかよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:56:01.50
>韓国は静かに実効支配を続けていればいい
日本も静かに制裁を加えていけばいいだけだよね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:56:10.25
日米韓同盟って向こうでは存在するのか?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:58:43.19
ならばICJに出てくればいいのに
都合がわるいからでしょ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:59:16.35
これだけの反日国家なのに、いざと言う時は日本にすり寄ってくる韓国の
なんと意地汚くキチガイじみている事か

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 07:59:48.49
自由主義陣営からの韓国の信頼度がどんどん下がってるんだが

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:02:02.90
韓国警察庁長官が先日上陸したせいで
日本政府は「制裁」を検討してるみたいですよ
どうするんですか?これ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:02:04.55
どちらの味方についても日米韓軍事同盟が崩れるから日本に大人の対応を求めていたが
傍観の立場に変わるのであれば日本にとっては朗報だろう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:03:16.37
日本はこういう案件の処理が甘すぎる
領土であるなら武力行使をしてでも取り返せ
領土じゃないのか?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:06:14.07
>>34
アメリカの同盟国同士だからね。
実際にはやってしまえばアメリカも事後承認するだろうけどそこまで踏ん切れる政治家を選ばない国民のせいでもある。

470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 09:43:31.36
>>44
そもそもそこまで踏ん切れる政治家がいない
高市くらいか?
左翼の起源国家だが極右も多いフランスとは大違いだ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:04:35.73
日本がちょっと強く出れば、韓国は大騒ぎ。
しかも韓国国内だけでなく、その影響は他の国にも及ぶ。
日本と話をしたければ、強く出るのではなく、譲歩するしかないと韓国が気づくまでこれを続ける。
なかなかいい流れ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:06:54.19
日米韓同盟…そんなのあったっけ?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:06:55.85
実に韓国人らしい考え方だな
これは海外にどんどん発信すべきw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:07:15.23
常日頃から怒らせるようなことしかしてこなかった分際で
なぜ自分たちの味方をしてもらえると思えるのか理解不能

いやその不愉快で自分勝手な思考こそ朝鮮人だってのは理解してるけど

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:08:42.61
>>1
韓国では竹島を要求してラスク書簡で明確に拒否されたことは隠されてるのか?
まさに歴史を忘れた民族

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:08:43.93
韓国は法的・理的に攻められると負けるのが確定しているので
実効支配と歴史的な話以外してこない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:09:24.43
あのレーダー照射の時でさえ
「韓国側は絶対に謝らない」ってピョン吉が言ってたけど
今の韓国の世相では日本に謝罪した瞬間に売国奴になってしまうんだろうな
もう付き合うのは無理だから距離を置くべき

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:10:58.54
>>57
謝罪どころか棚上げで交流をって言っても売国奴扱いされてる。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:15:00.31
SF条約の存在は知っているんだな
それをガン無視出来る所が後進国の証だよ韓国ネット

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:15:17.23
>>1
>サンフランシスコ講和会議で米国は日本のロビー活動に影響を受けたため

ほんとに見事にでっちあげるな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:18:07.36
>「領有権問題に関してはどちらの味方もしないというのが米国の本音だ」

建前でしょ、SF条約の価値に関わること。
日韓ともに同盟国だからどちらかに肩入れできない。
それもいつまで続くか知らんけどw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:19:14.09
>>87
まあ米韓軍事同盟が無くなるまでだな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:19:10.07
フルボッコで焼け野原にされたのに
アメリカを動かすほどのロビーやってたのか
日本ってすごいんだな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:20:49.99
竹島に侵入したのは韓国の一存でしょ?
責任だけアメリカに押し付けるなよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:25:20.64
>>92
南朝鮮人共が言いたいのは
アメリカが竹島を日本が戦後に放棄するべき領土に加え無かった上に
日本の主権回復前のどさくさ紛れの韓国による竹島侵略を事後承諾しなかった事に文句を言っているんだよ
つまり盗っ人猛々しいだけ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:21:38.88
ロビー活動って、世界中に賠償金払わなくちゃならないわ、戦後復興で国内インフラ整えなきゃならないわで、
金なんかスッテンテン状態の日本のどこに竹島ロビーする余裕があったっていうんだよ

こいつらなんかありゃすぐロビーだのなんだの言うのは、普段からやってるからだろうな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:23:24.17
>>93
確かに韓国なら自国の復興よりロビー活動に金を使いそうではあるけどなw
今もワクチンそっちのけでK-防疫の宣伝続けているしw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:22:07.82
条約・協定・約束破り→日本資産強奪
もう全部これの繰り返し
全て取り戻そうぜ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:22:08.62
自信があって解決を目指すと言うなら国際司法裁判所で結論を出せばいいだろ
韓国の世論も政府も、何故この最良の解決法をひたすら避け続けるんだ?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:22:22.98
朝鮮人の思考は支離滅裂だからな
どうしようもないわね

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:22:54.38
天然ガス(プロパン)の国内消費のほぼ全量をアメリカから輸入してるのに
そのアメリカに喧嘩売ってるのバカの国
輸出規制されてもいいようにロシアと話がついてます、な~んて絶対無いしな

コロナで感染死
アドブルー枯渇で流通経路崩壊して餓死
プロパン枯渇で凍死

バカは死んで居なくなる

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:23:39.55
竹島そのものの価値に関しては個人的に分らんが
国家が領土を強奪されて黙って認めるとか絶対にありえない

朝鮮と今後未来永劫縁を切ったところで日本にとってデメリットは微塵もなく
むしろキチガイ民族と縁を切れて将来の日本人の憂いを絶てる

竹島問題に関して日本が朝鮮人相手に譲歩する理由が欠片もない

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:23:41.36
ま、今後の「自民党 韓国制裁チーム」の腕前を見せてもらいましょ
設けた以上前とは違う日本が見れるでしょ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:30:26.44
ちなみにアメリカは日韓の紛争に関わらないと言っているだけであって
竹島は日本の領土だとはっきり認めているからな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:32:05.80
この民族最近全方位に発狂してるな
なんかやばいのかな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:34:01.08
アメリカが韓国を仲間に引き入れたんだから最期までしっかりペットの面倒を見ろよ

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:46:52.76
ていうかこの一連の重要な件は、アメリカが日韓の間で領有権問題があることを認めている事だよ

韓国が言うような実効支配はアメリカも認めてないって事

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:47:56.14
アメリカは日韓紛争に関してどちらにも協力しないとは言っているけど
竹島については日本と衝突する原因を作るなと韓国に行っているし、
はっきりと日本の領土だと明言してるんだよね
ラスク書簡についても必要があれば証言するとも言っているし

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:52:04.40
いずれにせよ日韓は敵同士だという事を民間レベルで周知されれば、それでよい

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:52:42.42
>>1
自国の地図になかったものを自分のものというには無理があるぞ

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/27(土) 08:59:14.86
どちらにも味方しないと言うより関わり合いたくないが本音だろうね
正常な人なら普通にそう思う

朝鮮人は馬鹿だから必ず敵か味方かに分けようとする
犬かな