1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/11/22(月) 08:08:00.24 _USER
日本政府は19日午後、財政支出が過去最大となる55兆7000億円の新たな経済対策を閣議決定した。19日、韓国メディア・韓国経済は、「韓国の年間予算を上回る規模だ」として、その内容を詳細に報じた。

財政支出規模は昨年4月の48兆4000億円を上回るもので、日本の国内総生産(GDP)の10%以上、今年の一般会計予算(107兆円)の半分を超える。民間資金を含む全体事業規模は78兆9000億円に達する。一方、韓国の年間予算は550兆ウォン(約52兆6227億円)。

また記事は、この経済対策について「現金と支援金をばらまく政策が大部分で、日本国内でも疑問の声が強い」「政府の負債も懸念されている」と伝えている。日本は昨年、3度にかけて総額307兆8000億円規模の経済対策を発表。このため、昨年だけで112兆6000億円分の国債を発行している。その結果、来年3月末には日本の長期国債規模が1019兆円となり、初めて1000兆円を突破する見通しだ。対GDP負債比率は昨年末に266%と、主要7カ国(G7)で2番目に高い数値に達している。「今回の経済対策で、日本の負債はさらに数十兆円増える見通しだ」としている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本が滅びる日はもうすぐだ」「いいぞ、この調子で徐々に没落していってくれ」「韓国にとってはチャンスだ」「過去の栄光を取り戻すことのできない日本。既に斜陽の国だ」「だから日本は朝鮮半島で戦争か戦争に準ずる事態が生じることを望んでいる」「日本の借金は天文学的数字だが、朝鮮半島で戦争が起きれば一発で解消できるからね」などの声が寄せられている。

また、「経済規模が10倍以上異なる富国と比較しても意味がない」「冷静に見るべきだ。韓国もこうならないためには何をすべきか考えなければいけない」「日本の未来は韓国の未来よりずっと明るい。全ての分野で韓国の未来のほうが明るいのに、唯一、出生率だけは韓国に未来がないから。今からでも特段の対策を講じないと、文化、技術、インフラが衰退してしまう」「国際通貨はうらやましいね、じゃんじゃんお金を作ってもいいんだから。韓国はそれができない。早く南北統一して経済力を育てるべきだ」などのコメントも上がっている。(翻訳・編集/麻江)


https://www.recordchina.co.jp/b885383-s25-c20-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637536080/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:12:06.21
金額はいいんだけど、中身がよく解らんのよね
真水はどれくらいなのかとか、どこにいくら配るのかとか・・・

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:29:43.38
>>6
スガ政権でコロナ対策に用意した予算30兆円が執行されずに宙に浮いてるんだそうな

55兆のうちの30兆はコレの予算の付け替えらしい

まぁそれでも有益有効に使ってくれりゃいいがね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:30:46.43
>>60
あー、韓国ならポッケナイナイで消えてる辺りのなのか……

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:12:08.23
……国際通貨云々、国内への経済対策に関係有るか?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:26:14.42
>>7
韓国だって政府で金刷って財源に充てることはできるけど、自国通貨が国際基軸通貨ではないからハイパーインフレに直結して自国資産が対外的に下がりすぎて破綻することになり現実的ではない
日本のような自国通貨が国際基軸通貨の国は、政府が金を刷って(実際は政府が国債発行して日銀が貨幣発行する)も、ある程度までならそこそこの金額刷っても緩やかなインフレで収まるから韓国のような国に比べると有利
多少の円安の方が輸出産業的には有利なこともある
ただ、今の日本はコストプッシュインフレによるスタグフレーションに陥っているので、自国通貨価値が下がる経済政策はかなり慎重に行わないと自分で自分の首を絞めることになりかねない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:12:33.85
韓国のネットユーザーからは「日本が滅びる日はもうすぐだ」「いいぞ、この調子で徐々に没落していってくれ」「韓国にとってはチャンスだ」「過去の栄光を取り戻すことのできない日本。既に斜陽の国だ」「だから日本は朝鮮半島で戦争か戦争に準ずる事態が生じることを望んでいる」

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:15:18.15
>>12
こういうのって、ネタでやってるみたいで面白いよねw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:16:01.13
>>18
なお、半分程度は本気の模様

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:12:53.68
日本が滅びたら韓国なんてひとたまりも無いのに 能天気だな
逆は無いけど

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:13:35.41
ムンは対抗して600兆ウオンの対策をやるべき

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:14:11.70
国際通貨だからカネがある
というわけでもないんだが?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:16:48.03
>>15
あの国では偉い立場になれば周りを思い通りに動かせるって発想たから

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:19:54.33
>>26
エラきゃ黒でも白になる、ペンペン♪

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:20:36.68
>>36
タイムレコーダーガッチャンガッチャン押せば

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:22:18.45
>>38
今の勤怠管理は電子化されてるから
ガッチャンガッチャン音がしないんだよなぁ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:16:50.92
国債通貨なら沢山刷ってもいいなんてないけど何言ってるんだろう

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:19:08.39
>>27
信用があるから国際通貨になってると理解していないんだと思う。
どこかから国際通貨認定されたらやり放題って認識じゃないかな?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:19:06.87
補償や経済対策の資金調達ができずに
嵐の中を飛び出すようなウィズコロナやってる韓国さんからすりゃ
そらうらやましいやろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:24:03.03
韓国も真似すれば?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:26:23.79
あいつら未来あると思ってるんだな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:26:27.07
日本にはカネがある
韓国にはキムがいる
そこになんの違いもありゃしねぇだろうが

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:37:14.42
>>53
違うのだ!

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:29:22.83
しかし、悠長だな、韓国。
先進国としてえ途上国関税優遇は消えたし、コロナ、CO2削減で途上国への援助を
要求されて、さらにアメリカから石油備蓄放出を要求されている。
もしかして、韓国国民はそれを知らないのか。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:30:22.22
韓国もやりゃ良いのに
外貨準備高4000億ドル以上有るんなら問題ないだろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:33:06.73
今は市場にカネを回すときだ
じゃんじゃん刷っていかないと枯れ果てるぞ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:34:30.08
韓国でも経済対策が必要だと思うけど、既に政府は借金まみれでこれ以上の債務は無理だろうな
一般家庭でも債務超過状態
すっかり日本を超えたと勘違いしているけど、バブル崩壊直後で景気が良いと勘違いしている状態だろうな
中国経済の急激な衰退で地獄を最初に見るのが韓国
いつまで反日やってられるんだろうな
その嫌いな日本に土下座する日は近いのに

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:44:41.59
> 早く南北統一して経済力を育てるべきだ」などのコメントも上がっている。

統一したら経済力がガタ落ちになるのは明らかなのに…
ああ、そうか、「安い労働力が手に入る」と思ってるんでしたっけ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:53:24.13
え?朝鮮人のほうがGDP上なんだから増税して日本の国家予算なんか余裕で超えられるだろ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:54:07.37
>韓国、2兆ウォン相当の国債買い戻しへ 利回り急上昇受け
https://jp.reuters.com/article/southkorea-bonds-idJPKBN2HN0J3

国の信用が落ちてくるとこうなる。
つまり韓国は国債を発行して経済対策を日本のようには出来ないということ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 08:59:54.78
>>1
馬鹿すぎて草生える

>この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本が滅びる日はもうすぐだ」「いいぞ、この調子で徐々に没落していってくれ」「韓国にとってはチャンスだ」「過去の栄光を取り戻すことのできない日本。既に斜陽の国だ」「だから日本は朝鮮半島で戦争か戦争に準ずる事態が生じることを望んでいる」「日本の借金は天文学的数字だが、朝鮮半島で戦争が起きれば一発で解消できるからね」などの声が寄せられている。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:06:37.74
>>111
戦争が起きればって今戦争中なんだけどな

青瓦台発表しか知らんのかあいつら
北朝鮮が休戦協定破棄したの知らんのかな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:06:56.85
>早く南北統一して経済力を育てるべきだ」などのコメント

いいね!頑張れ!これしかない。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:29:32.03
>国際通貨はうらやましいね、
>じゃんじゃんお金を作ってもいいんだから

チョンの認識ww

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/22(月) 09:43:58.43
早く南北統一して経済力を育てるべきだ」



半島ではこんなトンチンカンが一般認識なんだ・・・