1: 荒波φ ★ : 2021/11/21(日) 09:02:16.83 _USER
チェ・ジョンゴン(崔鍾建)韓国外交部第1次官は、20日、日韓関係と関連し「外交当局間で、対話と協議の断絶はなく、今後も継続して行う」とし、「協議することは協議し、原則は厳重に守る」と語った。

訪米後、空港で取材陣に対し、崔次官は最近米国で行われた日韓外交次官協議において「竹島(韓国名:独島)に関連した問題は原則を共有し、他の確認すべき事項は確認した」と語った。

彼は「大韓民国と日本との間に領土紛争は無い」とし、竹島問題に対する韓国側の立場も再度強調した。

日本は、17日(現地時間)、キム・チャンニョン(金昌龍)韓国警察庁長官の竹島訪問を理由に、ワシントンDCで行われた日米韓外交次官協議の後に行われる予定であった共同記者会見を中止した。

日本が日韓間の問題に対する不満を日米韓の三角共助事案にまで結びつけて露わにしたことは異例であったことから、その意図に関心が集中した。

ただし、日本は、日米韓協議と日韓次官協議には予定通り応じた。日韓協議では、両者が外交当局間で今後も継続して対話を行う必要性に共感し、近く局長級協議も行うことが明らかになった。

崔次官は、日本の意図をどう考えるかという質問に「日米韓協議も行いつつ、国内政治の要求にも対応する姿を見せなければならなかったようだ」とし、「そのため日米韓、日韓会議に応じたが、公の場での記者会見は行わないものと思われる」と語った。

また、「日米韓の三角構図の1つの軸を韓国が握っており、その構図が維持されるのは韓国が参加しているため」と強調した後、韓国がここで出ることはなく「先に出た方が損害を被る」と指摘した。


2021/11/21 07:19配信 Copyright(C) herald wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1121/10323878.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637452936/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:03:51.83
>「外交当局間で、対話と協議の断絶はなく、今後も継続して行う」とし、

一方的に話しかけてるんだろw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:04:13.90
>韓国がここで出ることはなく「先に出た方が損害を被る」と指摘した。

ほとんど出てるがなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:04:34.54
原則を守るのはいいけど条約守れよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:05:49.19
>日本が日韓間の問題に対する不満を日米韓の三角共助事案にまで結びつけて露わにしたことは異例であったことから、その意図に関心が集中した。

要は韓国側はビビり倒したとw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:08:36.01
>>7
自分たちは、日米韓でも日中韓でも、それどころか日本に関係ない国との会談でも
日本に対する不満を主張しまくってるくせにね

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 10:17:14.69
>>7
米に日本を叱ってもらおうと思ったら、予想外に米が日本の行動に理解示したんで慌てたんだろう
建前でも友邦国同士の会合の直前に、相手国挑発するとかバカの極みだろ

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 10:18:48.90
>>275
なんなら最近はアメリカですら韓国見捨て始めてる感が強い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:06:12.79
ひとりでシャドーボクシングやっていればいいんでないかい

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:06:25.83
約束守れ
お断りニダ

このやり取りを対話と呼んでいいのかどうか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:07:00.95
そもそも会話が出来ないけどな
話通じないから

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:08:43.90
「外交当局間で、日本へのストーカー行為の断絶はなく、今後も継続して行う」

こうですか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:09:03.15
礼儀としての対話はしてるよ、それ以上になることは当面ないけど

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:11:23.42
「原則は厳重に守る」はいまたウソをついた。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:13:58.24
>>26
また自分たちで独自に、「政経分離の原則」みたいに
新しい原則を勝手に作って、それを守ってるニダとか言うんだろうね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:11:47.11
日本に捨てられたわけじゃないニダってか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:12:01.73
そう思ってるのは韓国だけ
国交断絶するよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:12:28.60
>>1
いや、話す事なんて何も無いだろ
そもそも約束を守らない連中とは会話が成立しない
つか、韓国はいい加減日本に不必要な国に成った事を理解しろよ
もうお前らなんかゴミ箱に入ったゴミ以下だから

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:12:50.14
定義上の断絶はないが、宿題を消化できてないから実質上の断絶だろうが

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:14:31.67
すまんの韓国

あのあとお前抜きで会談したんだわ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:16:19.65
子供には日本人虐殺を教育して1000年恨むと発言したり親しくなれないといったりノージャパンとかやってるのに断絶はないって多重人格みたいな国だね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:19:25.53
あーこりゃうまくいってないことの自白だな。
接触はしてるだろうけど。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:21:07.43
>>1
日本に見放されるのが怖くてしょうがない朝鮮人
もうてめえらはシナの奴隷に戻って暮らしたほうがいいよ
そのほうが幸せになれるぞ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:21:47.62
そりゃあ対話の断絶って外交断絶だからなぁ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:22:08.12
つか岸田もバイデンも慰安婦の件で骨折ってるのに
あんな簡単に覆してるんじゃ誰だって信用しないでしょ

面も見たくないって感じなんじゃね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:22:50.35
そら国交は有るから、対話くらいは有るやろ
韓国が土下座するまで関係改善はしないだけで

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:24:07.94
「そろそろ約束守る気になったか?」
「…」
これを対話と呼ぶならその通りだろう

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:24:34.69
日韓関係正常化の出発点は、韓国併合は当時の国際社会で何の問題もなく実行されたことを韓国が認識することだが
これを否定できなくなった韓国は、国際社会が間違っていたと言い出してきた
ここは是非とも李に大統領になってもらい大暴れしてほしいもんだ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:27:52.74
アメリカの同盟国であるうちは
領土問題は棚上げしてきたが
もう韓国の保守派は虫の息で
いよいよ在韓米軍撤回となると
地政学的にも竹島(島根県)の実効支配は
看過できないものとなるなぁ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/21(日) 09:27:59.20
>>1
相手にされる話を持って来ないで言いたい放題でも会話の断絶は無いと言うわな