1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/11/19(金) 12:25:11.70 _USER
自民党の河村建夫元議員にインタビューした韓国紙が、同氏について「日韓関係が改善するように物心両面で努力した政治家」とし、「韓国政府が日本の内情を把握する際、河村氏に密かに連絡していた」と報道。「信頼に値する人物だ」と称賛した。

 韓国メディア「東亜日報」は先ごろ、河村氏にインタビューを実施。同氏は先月31日の衆院選に出馬せず、政界を引退する意向を表明。その後、同メディアがインタビューを行ったと伝えた。

 記事内で同メディアは、河村氏について「1990年、山口県・旧山口1区で初めて当選して以降、10選した。2001年(平成13年)第2次森改造内閣で初代文部科学副大臣に就任、2008年(平成20年)、麻生内閣で内閣官房長官に任命され、2度目の入閣。自民党内で代表的な”知韓派”として知られる」とし、「韓国を理解するだけに留まらず、日韓関係が改善するように物心両面で努力した政治家だ。韓国側が、日本総理官邸の雰囲気を把握する際には河村氏に密かに連絡していた。それくらい韓国の立場で見たら、”信頼できる人”ということだ」と報じた。

 同記事は、河村氏への「一問一答」を紹介するとともに、「(議員)引退後は、元議員という立場で日韓関係について積極的にアドバイスすると話した」と伝えた。

2021/11/19 11:04配信 Copyrights(C)wowkorea.jp 4

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2021/1119/10323671.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637292311/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:26:10.07
吊せ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:26:33.82
外韓誘致罪

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:27:15.40
河村か、元からだろ

16: ◆1s3KCJMYac : 2021/11/19(金) 12:27:34.57
>>1
韓国側が、日本総理官邸の雰囲気を把握する際には河村氏に密かに連絡していた。

売国奴か

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:27:42.84
隙あらば縋りつこうとするけど、韓国が縋りつける先は藁未満w

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:27:46.66
親韓議員は締め出されましたwwwww

21: 清純派うさぎ症候群 ◆lJuziGZAvY : 2021/11/19(金) 12:28:01.52
>>1
河村が持ってた情報なんてゴミでは?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:54:16.71
>>21
どんな内容でも、確かな裏付けが有ると言う点で河村の情報は価値が高い。
例えば朝日新聞の記事だと、事実かどうか確認しないと使えない。

417: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 14:07:50.32
>>21
とは言っても官房長官だったからな。
麻生内閣が長期だったら影響も大きかっただろう。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:28:01.78
そのパイプ役に仕事を出来なくさせたのは
ムン政権な。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:28:37.08
> 「韓国政府が日本の内情を把握する際、河村氏に密かに連絡していた」

うわあw
言い方なのかそのままなのか

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:34:46.18
>>25
完全にスパイw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:28:59.00
用済みになれば直ぐにこういう情報を流して日本での立場をなくしてしまう
こんな国のスパイくらい割りに合わないものはないな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:29:01.30
引退して影響力ゼロでしょ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:29:37.09
そんな雰囲気は知ってたんじゃないの皆w
まだ他にいそうだけどw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:30:30.48
その結果河村は切られた訳だが
そこまでちゃんと報道しなきゃ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:30:59.41
本人は気づいてないけど周りは気づいてただろw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:32:18.75
>>39
本人はこの前の総裁選でようやく、自身が党内の野党であると自覚したな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:31:11.88
マジかよ河村最低だなってスレタイ見て書こうとしたら
本当に河村かよ…

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:31:56.45
スパイは議員を首で 死刑

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:32:54.45
>自民党の河村建夫元議員にインタビューした韓国紙が

まさか干されるとは思ってなかったニダ
ウリたちはどうすればいいニカ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:33:04.06
相手国の与党政治家にコンタクトするのは普通のこととして、
問題はその内容だが、さて…

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:33:06.08
知られたところでどうということはないだろ 日本の情報なんて元々ダダ洩れ
河村建夫ごときの情報無価値だわw 韓国側はマウントがとれて大喜びしてるだけ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:36:20.31
>>52
知れたところで好転する要素がない
知って、竹島に行って、自ら首を絞めるスタイル
鰓の目論見は、マウントできる皮算用だったのにな

56: イカ焼き@虎 : 2021/11/19(金) 12:33:55.08
>>1
(*゚∀゚)スパイ宣言クソワロタwww

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:34:24.84
日韓議員連盟の幹事長にして
外国人参政権付与に積極的に関与した人物

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:34:36.49
こんなん許したらダメだろ?

他国ではスパイは死刑だぞ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:35:25.35
なんだ河村のグチか
切って大正解の答え合わせしてくれるってw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:35:37.01
現役議員とのコネクションはもう持ってないのか、つらいな

306: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 13:24:55.29
>>68
野党側にわんさか居るし
まだ、額賀が居る

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 12:37:50.42
いわゆるパイプレベルの話なのか
完全なるスパイなのかで
話はちがうわな

実際今の青瓦台はパイプ追放して
全然持ってないし