1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/11/19(金) 00:46:16.82 _USER
【世宗=NEWSIS】18日午前、韓国で2022年度の大学修学能力試験(修能、日本の大学入学共通テストに相当)が実施された。韓国消防庁によると、同日午前9時までに受験生29人を対象に護送活動が行われた。

 消防庁はこの日、新型コロナに感染して病院または試験会場への事前護送予約を行った慶尚南道の男子1人、光州の女子1人、計2人の受験生の護送を行った。

 また、感染者と濃厚接触して自宅隔離中の受験生10人(光州4人、慶尚北道2人、ソウル・世宗・江原道・慶尚南道各1人)についても護送支援を実施した。

 このほか、朝寝坊、交通渋滞、急病などの理由で受験生17人の護送を行った。

ピョン・ヘジョン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2021/11/18 14:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/11/18/2021111880114.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637250376/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 00:57:15.85
> 朝寝坊
・・・・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 00:57:17.40
> 急病などの理由で

何だこれ?
普通の病院搬送とは違うのか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:01:26.92
寝坊と交通渋滞は消防の仕事じゃないと思うんだけど韓国じゃありなのか

62: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2021/11/19(金) 04:13:34.05
>>8
(=゚ω゚=)ノ それに加えて
韓国では緊急車両に道を譲らないって聞きましたけど・・・

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:02:50.17
これは昔からやってる有名な話じゃね?
受験生が試験に間に合わなそうな時におくってくれるやつ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:06:39.13
>>10
警察がやってるのは見た事があるけど、消防まで動員されるのかと思うと、こいつらって真面目に仕事してるのかと疑問が出て来る。
もしかして軍が動員される時もあったりしたのかな。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:09:03.48
学歴社会って言われてるのに毎年護送されてるのが意味わからない
日本人でもそう遅れないでしょ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:15:26.65
>>12
聞いた話であって、どの程度真かの判断は任せるが
将来かかってるからとえげつないカンニングが横行して
対策で会場をギリまで伏せるんだそうな なので準備の感覚が違う
当然場所によって著しく不利な受験生も発生する
そもそもが日本みたいにベスト尽くさせるような環境づくりじゃないんだとか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:25:12.62
>>14
他者を騙すとか陥れる犯罪が日本の数十倍のお国柄だけある(呆

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:20:05.36
>>12
そもそも日本には正当な理由での遅刻の場合追試がある

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:16:25.83
朝寝坊でも護送してもらえるの?
びっくり
韓国の他の受験生、怒らないのかな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:20:11.88
チョンってほんとバカだよな
毎年同じことを繰り返してるんだぜ?これが社会問題にならずに送り届けるのを心温まる話のように仕立て上げてるのほんと反吐がでるわ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 04:55:48.44
>>18
だよねw
犯罪者でも国会議員や大統領になれるのに、
大学受験に失敗すると人生が終わるという
社会の歪さを何とかするべきなのにさ。

一方で肝心な時に朝寝坊なんてやらかすドジを助けるって
それも含めて選抜のはずなのになw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:30:47.45
夕方のニュースどの局もこの話やってたけど韓国の受験のネタなんて日本のニュースでやる必要あるんですかね…

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:36:46.40
>>25
優秀な韓国人
とやらを演出する為に日本でニュースにしてるらしいね
実際に映る奴は大学の推薦を取れなかった馬鹿の中の馬鹿なんたけどね

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 04:46:34.75
>>29
優秀な韓国人とやらが朝寝坊して受験に遅れそうなんて醜態晒すんですかね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 02:17:28.56
>>25
それ夕食でニュース見ながらオカンも言ってた
そこから韓国の悪口の言い合いが始まる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:35:40.04
韓国人の中でも特大の馬鹿だけが挑むのが大学受験だからな
8~9割の高校生は既に推薦取って進学先を決めてるからね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:39:26.18
その推薦漏れ話も後から聞いて
どんだけコネ社会なんだとドン引きもした
推薦枠率おかしいやろ流石に

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:43:23.94
>>30
科挙の時代に戻ってるんだろうね
で前に話した時には皆納得したwww

朝鮮の科挙は親のコネか金を積んで優秀な家庭教師を雇わないと通らなかったそうだ
(言い方を変えるとコネか金を積むかしか通る道が無かったw)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:52:38.49
アホ南チョーセンでは毎年こんなのが当たり前になってるな。
ほんとにいかれた国だわ。
警察が遅れそうな受験生の搬送を拒否したらえらいことになり
そうだな。

35: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/11/19(金) 01:55:20.13
今日一番ワロタお話

大学入試当日、入室10分前に警察に電話「うちの子が今起きました」 /釜山
https://news.yahoo.co.jp/articles/148573a3c713039348b9d68239248938262cb88b

お前が起こせや

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 06:35:42.10
>>35

釜山警察庁によると、この日修能関連の申告は計42件で、遅刻が理由の護送要請が38件、試験会場の間違いが3件、受験票忘れが1件だった。

殆ど寝坊じゃねーかwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:56:32.70
こういうのが当たり前になってるのって良い話じゃないね(´・ω・`)
だいたい受験みたいな大勝負に寝坊とか舐めてるとしか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 01:58:54.96
>>36
「負け」が決まってる儀式だぞ?
推薦取れなかった時点で負けてるのが韓国社会なんで…

38: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2021/11/19(金) 01:59:23.41
そも、ウリナラでも6割方は何らかの形の推薦入学ですから
入試で必死こいてるのは底辺の能無しだけ

当たり前だべ、糞みたいな大学を乱立させて競争率はほぼゼロなのに

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 02:16:09.33
なんで隔離してるやつを輸送すんの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 02:23:31.42
そんなに国中が協力するなら、遅刻した奴等を全員別室で試験受けさせてやりゃあいいじゃねぇか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 03:15:32.90
こういうのが韓国人の異常性を顕著に指し示してる、寝坊なんてするのが悪い、雪が降るようなら事前に早く出るもしくは近くに泊まる…それが普通…なんでも喜怒哀楽、感情で行動してしまう

52: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/11/19(金) 03:25:25.08
>このほか、朝寝坊、交通渋滞、急病などの理由で受験生17人の護送を行った

(=゚ω゚)ノ 急病だったら、受験会場でなくてフツーに病院送りじゃねえ?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 03:37:45.19
>>1
こんな社会に迷惑を掛ける受験生なんて、社会に出ても通用せんわ
心配なら試験会場1週間前にテント張って過ごせよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 03:55:54.88
寝坊とか受験を何だと思ってるんだ、韓国人

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 03:59:51.40
これを肯定してる社会だから、賄賂社会なんだろ。韓国って
交通違反でも賄賂で誤魔化せるみたいだし。実際に韓国人が日本で母国と同じ事をしようとして
逮捕された事もあったぞww

61: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/11/19(金) 04:05:41.38
>>57
(=゚ω゚)ノ むかしのソヴィエト連邦みたいだなーw
ソ連でクルマ運転するときはダッシュボードに大量のボールペン積んでおくんだって。
で、警官にいちゃんもん付けられて止められたときはボールペン1本渡せば行ってよろしいとなったとか

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 04:02:40.01
カンニングがあまりに多すぎて直前まで会場が解らんと言う自業自得

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/19(金) 04:37:37.42
毎年受験シーズンになると警察なんかの公用車で受験生を送迎した話を美談のように報道するけどアホかと思うわ
なんでもやりすぎなんだよ馬鹿民族