1: 新種のホケモン ★ : 2021/11/17(水) 11:16:37.23 _USER
ベトナム戦争に参戦した韓国の元軍人が、当時戦争で韓国軍が多数の民間人を虐殺したと証言した。

元韓国海兵隊所属でベトナムに派兵されたリュ・ジンソン氏は16日、ソウル中央地裁で行われた民事訴訟審理に証人として出席し、このように明らかにした。

同裁判はベトナム戦争で韓国軍によって家族が殺されたとするベトナム人女性グエン・ティタン(61・女)氏が韓国を相手に提起した訴訟だ。

リュ氏は1968年2月頃、ベトナムで民家の近くに民間人と見られる人々の遺体が積み重なっていることを目撃したという。

詳しく報じた韓国紙などによると、リュ氏は「遺体は100体を超えると思ったが、後で70体程度と聞いた」と説明した。

リュ氏が遺体を目撃した日、中隊に復帰すると、中隊員の間で遺体が積み重なっていたことが話題になり、リュ氏は他の小隊員から事の顛末を伝え聞いたという。

リュ氏は「(他の隊員が)武勇伝のように話した」とし「(民間人を)殺した現場、そのような場面を何の罪意識もなく話した」と説明した。

続けて「他の小隊隊員たちが中隊長に民間人たちをどうしたのか尋ねたところ、中隊長が親指で首を切る仕草をしたという」と付け加えた。

グエン氏の訴訟代理人が民間人に銃撃を加えた軍人が懲戒や処罰を受けたかどうかを尋ねると、リュ氏は「そんなことない」と答えた。

先立ってリュ氏は2018年に開かれた韓国人虐殺真相究明のための市民平和法廷において、韓国軍のベトナム戦民間人虐殺情況を証言し、今年7月にも韓国国会で開かれた懇談会で自身の顔と名前を公開して証言している。

彼は国会懇談会で「中隊員から《赤ちゃんに授乳する母親を撃つと赤ちゃんが弾丸の反動で飛んで行った》という言葉を聞いた」という趣旨のことを証言していた。

リュ氏は「当時、大きな罪悪感や罪意識を感じなかった」と打ち明けた。

リュ氏は「戦争がどれほど惨めで非情なのか、私が見て行動したことで世に警鐘を鳴らしたい」と説明した。


この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「最終的には米国の責任となるのだろうが、我々も真心で謝罪しないと」

「…韓国軍は米軍の統制下にあったので、どのような賠償責任もない。もしも賠償しろとの判決が下ったなら、ベトナム派遣軍は殺人鬼とされ、政府に逮捕され監獄に送ることになるが、それは矛盾だ」

「戦争は人を鬼畜のようにする。何とか生きようとして他国の傭兵として参加し、おかげで今はよく暮らせるようになったのかもしれないが、殺人で築き上げたものであるなら、それは恥ずかしいことだ…」

コリア・エコノミクス 2021年11月17日
https://korea-economics.jp/posts/21111701/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1637115397/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:17:44.12
今も無いでしよ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:19:10.07
「最終的には米国の責任となるのだろうが、我々も真心で謝罪しないと」

は?
朝鮮人が韓国で裁判起こされてんだから、おまエラの責任やぞ。

430: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 13:50:12.48
>>6
チョンが外貨とアメリカのグリーンカード欲しさに率先してベトナム戦争に参戦したのにな
良い事はウリ達のおかげニダ、悪い事は全て日米のせいニダ

503: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 15:03:27.42
>>6
米国がこういう手合をすべて処刑し、南朝鮮に1000億ドルくらいの賠償させた上で、南朝鮮から手を引くべきだった。

687: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 17:06:23.96
>>6
軍事行動として虐殺を命じたのなら米国の責任だろうが、警備する対象の民間人を殺しまくってたんだろ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:20:43.51
今も罪悪感は無いよね?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:20:49.75
朝鮮人って弱者には凄く残虐性発揮するよな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:32:21.98
>>15
人間として欠陥が多過ぎる

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:41:04.91
>>15
つい最近まで障害者を塩田奴隷にしてたヤツらだしなあ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:21:00.21
>最終的には米国の責任となるのだろうが、我々も真心で謝罪しないと

また人のせいにしてる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:22:00.49
> 最終的には米国の責任となるのだろうが
だめだ、こいつら

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:26:49.64
民間人の虐殺はアメリカ関係ないだろ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:30:04.40
< `∀´> < 最終的には米国の責任となるニダ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:30:13.63
酷すぎて読んでてキツいわ…

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:31:40.50
済州島でも自国民に同じことやってるからな。在日の起源だ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:32:00.98
統制下にあったのだから関係ないって?
馬鹿だな、それお前らが韓国軍として行動してない場合だけだぞ
韓国軍としてアメリカの傘下で活動してる場合は韓国の責任だぞ
作戦指揮外のことなんかアメリカは知らんからな
旧日本軍の鍛錬のせい?いやいや君らの気質、素質ですよ
旧日本軍も手を焼いた君らの強姦略奪気質が原因ですからね
どうせww2中国領土内でもやった移動途中に村あったから略奪強姦しようぜ!のノリで行ってんだろ
それは戦後日本の責任になったがこれは日本軍人の行動だからやむを得ないけれども
原因はお前ら朝鮮人部隊だからな、いい加減責任取れ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:54:35.43
>>39
あいつらに論理的説明をしても無駄だぞ?
価値観も違うし理解できない。そもそも自分以外の主張を理解しようともしない。
動物のように躾けないと無理
なにか喚いても無視して悪いことをしたら制裁を繰り返し今の世界の価値観を躾け続けるしかない。
ま、躾けたあとのメリットは特に無いから滅ぼすのが一番の方法だけど。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:32:19.87
責任はアメリカにあるニダとかほざいてて草
これがチョンですよ(´・ω・`)

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:32:57.90
韓国人は悪魔

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:33:40.74
米軍のせいwww
米軍が虐殺指示した証拠出してみろ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:37:12.16
「最終的には米国の責任となるのだろうが、我々も真心で謝罪しないと」
これぞTHE韓国人って感じのコメントw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:43:34.55
>>55
コメントに真心のカケラも無いからなw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:37:18.26
此処でも韓国は悪くないか
ほんと頭おかしいな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:37:32.31
>>1
no title

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:37:37.45
>>1
米軍の責任なわけないだろ、当時貧乏国だった韓国がドル欲しくてクネパパが懇願して参戦したんだぞ。
むしろアメリカより責任大きいわタコ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:37:54.09
>>1
no title

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:38:29.84
>>1
no title

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:38:46.24
>>1
no title

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:41:06.13
しれっとアメリカのせいにしてんじゃないよ、アメリカがそんな命令出してないだろ、韓国軍が勝手にやらかしてアメリカが悪いとかどんな神経しとるだ?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:41:46.50
米の責任にすると米の軍事法廷に引きずりだされて全てを暴かれ韓国政府が賠償金を
払うことになるのかな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:41:52.82
>リュ氏は「戦争がどれほど惨めで非情なのか、私が見て行動したことで世に警鐘を鳴らしたい」と説明した

勘違いなのか誤魔化しなのか。
味方の民間人の虐殺なんて戦争の非情さとは別物だろう。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:45:50.85
敵の支配地でゲリラ対策としてやるなら仕方ないとも言えるけれど
こいつら味方の支配地で虐殺やって米軍に怒られてるからな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:48:53.62
アメリカ軍に責任があるとすれば

監督不行と軍法会議で処断してない点だけ
あとは、全部韓国人の犯罪

戦犯韓国人

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:52:12.18
普段から戦争被害者がどうとか言っといて都合が悪くなると逃げ出す
朝鮮人の性根は腐り切ってる

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:53:31.45
ひでぇことしやがる

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:53:46.68
不都合は他人のせい。手柄は自分のおかげ。
自尊・他罰な思考は、前頭葉がイカれた
典型的な将来な。

朝鮮人の7割ほど遺伝的、民族的に前頭葉に
問題抱えてるのな。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:54:41.93
当時のベトナムの酒場で、韓国軍のやらかした事実を知ったアメリカ軍人が韓国軍人を殺害したこともあった

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:55:02.13
これも被害者面してるからタチ悪い

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:57:12.64
>>135
ヴァージニア工科大学でのテロ事件の被害者追悼集会で
加害者の韓国人学生のことも一緒に追悼させようとするのが
韓国人だからな

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:59:39.72
>>143
あったなぁ
最初日本人が犯人かもって出た時は叩きまくって、いざ本当は韓国人とわかったら被害者ニダ
マジで反吐が出るゴミカス未満の民族だよ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 11:59:25.37
今でも罪悪感はないだろ、クズ民族、地球上から消滅しろ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:00:16.90
韓国人はクズ。

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:00:42.30
最終的には米国の責任って、、、、うわぁ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:01:34.59
そもそも
アメリカの戦略、作戦、戦術に
女、子供、年寄りを虐殺しろという命令はないのだから
韓国人だけが悪い

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:02:31.64
朝鮮人はこういう連中だから現代文明社会において付き合いようがない
どの様な義務も果たさず責任も取らず嘘を吐き存在しない権利ばかり主張する
朝鮮民族は犯罪者、狂人の類だよ

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:03:11.52
もしアメリカに責任があるのなら
いまからでも韓国の元軍人を
アメリカで裁かねばならない

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:03:41.77
人を殺しても何とも思わない
これが朝鮮ヒトモドキです

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:05:09.70
>「…韓国軍は米軍の統制下にあったので、どのような賠償責任もない。
在日でもこれ言うやついるけどどういうつもりで言ってるのかな
「虐殺やレイプしたのは事実で俺たちが悪いけど賠償は必要ない」って逃げの姿勢を見せてるのか
「虐殺やレイプをさせたのはアメリカ軍なんだから俺たちは悪くない」って全く悪びれてないのか

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:05:57.22
外貨欲しさに無理矢理憑いて逝って、有ろう事か味方の側の女子供を嬲り殺してレイプまでしておいて
「最終的には米国の責任となるのだろうが」とか
「韓国軍は米軍の統制下にあったので、どのような賠償責任もない。もしも賠償しろとの判決が下ったなら、
ベトナム派遣軍は殺人鬼とされ、政府に逮捕され監獄に送ることになるが、それは矛盾だ」
とか言う始末。
どうなってんのコレ、一部じゃなくてあの民族全てがマジ狂ってるとしか思えんのだけど。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:06:59.56
マジでドン引きだし、擁護すらしてる連中には胸糞悪くなるな

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/17(水) 12:08:14.89
アメリカのせいにするのかよ
ほんまクソ国家やな