1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/11/14(日) 10:19:39.74 _USER
(写真)
no title

▲ 「日本は略奪文化財を韓国に返すべきだ」という内容のポスター(パンク提供)
_______________________________________________________

(ソウル=聯合ニュース)ワン・ギルファン記者 = サイバー外交使節団パンク(VANK)は14日、日本政府に略奪文化財を韓国に返還するよう国際社会に訴えるキャンペーン(ケムペイン)を、13日から開始したと明らかにした。

キャンペーンはデジタルポスター(ティヂトル ポスト)の製作配布と、このポスターを前面に掲げた国際請願の提起などで進行される。

『もしや日本の国家ブランドって略奪国家?』というタイトルのポスターは、大韓民国の国旗を背景に日本に奪われた韓国の文化財を表現している。

ポスターには、「略奪文化財を返さない場合、略奪国家と呼ばれるでしょう。イギリスやフランスなど、世界各地では文化財元所有国の権利を認めて略奪文化財を返還し始めました。今後は日本も略奪文化財を韓国に返還すべきです」という内容を盛り込んだ。

イギリスのケンブリッジ大学ジーザス・カレッジは先月、植民地時代だった1890年代に西アフリカで略奪した文化財を返還して、フランス下院も昨年に西アフリカのベニン(ベナン?)とセネガルで100余年前に略奪した文化財を返還する法案を通過し、後続手続きを執り行っている。

ポスターには、「日本が略奪文化財を韓国に返還するよう、グローバル請願( maywespeak.com/treasure )に参加してほしい」と訴えた。

請願では、「韓国の海外流出文化財20万点のうち、44%を日本が所蔵している」とし、「日本は韓国占領の違法性を否定し、これは国際法に従ったもので違法行為ではなく、正当な経緯で文化財を日本が所蔵するようになったと主張している」と告発した。

引き続き、「▲ユネスコは文化財の本来の生産・所有国の権利を認め▲日本政府は略奪疑惑がある文化財の出処を調査し▲日本の国会は略奪文化財返還の法律を立法セヨ」と要求している。

ソース:ソウル=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20211112126300371?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636852779/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:21:29.50
ほとんどが売った奴だろタコ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:21:32.06
チョン国の文化財て、具体的に何?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:22:00.36
在日を返そう

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:22:54.10
そうだよなあ、やっぱり在日韓国・朝鮮人の方達は朝鮮半島に返してあげなきゃなあー ┐(゚~゚)┌

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:23:33.59
まず略奪の証拠をだせば?

16: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/11/14(日) 10:24:24.41 _USER
ちなみに「ケンブリッジ大学ジーザス・カレッジ」は、
「ケイムブリヂ大学チヂョス・カリヂ」です。

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 11:16:15.96
>>16
とにかく発音難しいな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:26:03.14
サムチョン製品もそのうち返せって言われんのかな それより棄民回収しろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:27:42.93
ユネスコ持ち出したら、逆効果になるのを知らないのか。
マヂで朝鮮人てヴァカだな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:28:47.34
日本という国家が国家単位で略奪したという証拠が皆無、つまり略奪した(奪った)ものを返せというのは筋違い
どうせまた「民間が運動しているだけで韓国という国家が日本に求めている訳じゃない」の言い訳作りだろうけどな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:29:18.28
日本が盗んだ証拠出せよチョン

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:29:26.59
>>1
ユネスコに調査しろって言ってる時点で、単なる憶測だってじはくしてるじゃん

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:31:59.14
まずその44万点が本当に朝鮮にあった物かの検証からしないとな。
仮にそれが朝鮮にあったことが事実だとしても、
日本が大事に保管しているから元々非常に価値がある物という安易な理屈で言ってんじゃねぇだろうな。
日本が所有していることによって価値が付いたんだろうが。
それはお前たちがゴミ同然に扱っていた物をいわば救ってやった物だろう。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:32:28.76
相手する価値ねーなww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:33:02.28
韓国で略奪文化財とか言い出したのは加古川の鶴林寺から高麗仏画を盗んだ連中の言い訳だっけ?

https://s.japanese.joins.com/JArticle/59829?sectcode=400&servcode=400
>「日本略奪文化財の窃盗はまた別の国際犯罪」実刑宣告

>裁判所は判決文で、「被告人は、日本が略奪した文化財を取り戻すために犯行に踏み切ったと主張しているが、
>日本の国家指定文化財である聖徳太子絵伝など掛け軸も同時に盗み、高麗仏画を1億1000万ウォンで処分
>して代金を分配した点を勘案すれば、愛国心に基づいた犯行とは見なすことができない」と明らかにした。

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 11:19:56.70
>>45
この高麗仏画もまだ返してもらっていない。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:33:42.62
>>1
日韓基本条約破棄してからどうぞ
そしてバカンクに金出してる韓国政府の総意と理解して構わんのだな?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:33:57.69
日本から盗んだ証拠は沢山あるが
韓国から盗んだ証拠は無い
証拠は無くてもあいつが盗んだと言えば盗んでいいという考えの土人国家

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:03.13
輸入購入品だよね・・・。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:16.10
VANKって国の援助入ってるんでしょ
どっかのタイミングでこれも国内で判決出して次の大統領あたりが正式にやりだすんじゃないの

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:19.62
ザイコ返品したいんですが

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:29.27
米兵に奪われた!と大騒ぎしていた閔妃の絨毯が、韓国の資料館の地下室か何処かにかなり破損した状態で丸めて置かれてたんだよな。
見つかって良かった話にしてたけど、長い間米国のせいだと因縁つけて大暴れしてた事は全く謝罪せず、
妄想で豪華絢爛だと思い込んでたのがただのボロ布だったから、もう話題にもせず…

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:32.53
別に何かを取り戻したいとかではなく、世界に日本の悪評を流布するのが目的

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:34:47.29
民芸品みたいな物を保管してたら
歴史的文化財に認定されたでごじゃる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:36:25.88
仏像なんか捨てられてたのを日本人が拾って保護したんだろうか
後に価値がわかると人を盗人扱い お前らのとこに置いてたらもう無くなってるもんやぞ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:39:11.87
返す必要全くないものを嬉しそうに返した菅直人のせい 味をしめやがった

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:40:52.37
ここは数十万人にのぼる、日本に強制連行され、今も差別され迫害され続けているらしい在日の方々を、持ってる資産ともども半島にお返ししてはどうか???w

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:41:17.17
他国は、韓国が日米に見捨てられる路線で動くから逆効果になると思うが…
今でもアメリカが日本を叱りつけてくれると信じてるんだろうか 

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:41:32.95
在日を韓国に返還せよ、って言わないってことは
韓国が捨てた文化財ほどの価値もないってことかよ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:42:37.99
「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」と「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」により、日韓における文化財の返還は完全かつ最終的に解決済み

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:45:11.41
何故、「在日朝鮮人を帰せ」って言わないんだろうなwwwww

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:47:59.86
民主党さぁーん
文化財を韓国に返還しましたが更にクレームが増えましたよ!
不思議ですねぇ~

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:48:36.94
まずはお前らが返せって話だよな
自分らが返さないくせに日本にだけ要求するから
停滞するんだよ、薄っぺらい我欲を捨てれば
結果的にもっと韓国に美術品が流れる可能性は増えるのに
ほんとこいつら馬鹿

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:49:36.40
そもそも買ったものだし
だったらインフラにかかった費用全部返せよ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 10:51:29.85
海外の掲示板とか見てるとこういう韓国の主張信じちゃってるやつ結構いるんだよな
旭日旗とか慰安婦とかもね
でかい声ほど届くってことで底辺ほど安易に信じる
日本が正しいからって黙ってたら地味にダメージあるんよね
同じ土俵に上がるのもしゃくだが日本も世論形成対策せんといかんよ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 11:01:05.91
イギリスやフランスの場合は、略奪したという確証があるからだろ。
過去に交流があって、どちらかの国にもう一方の国のモノがあったら略奪したとなるのか?
属国関係でもないのなら、購入したか、物々交換、贈答品の可能性の方が高いだろ。
まあ、こんなバカなこと言ってる段階で、国際社会は今後、この団体の言うことは信用しなくなるだろうな。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 11:01:23.77
日本、マジで極右政党与党が誕生しねーかな。
在日朝鮮人と中国人、そしてベトナムの犯罪者どもを入国禁止、強制送還等にしてほしいわ。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 11:01:55.67
買ったものを略奪だと主張するなら、
南朝鮮製品は全面的に輸入禁止にすればいい
ちゃんと買っても後で難癖つけられるなら危なくて買えない
日本政府は国民を守るために南朝鮮の産品の禁輸措置を速やかに講じろ