1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/11/14(日) 08:31:04.16 _USER
(写真=発言をする吉澤文寿教授)
no title

▲ 13日午後、東京で開かれた韓日関係関連のシンポジウムで、新潟国際情報大学の吉澤文寿教授(左から2人目)が発言をしている。
_______________________________________________________

(東京=聯合ニュース)イ・セウォン特派員=日本政府が徴用判決が国際法違反という一方的な主張を繰り広げている中、韓国政府は日帝強占期の歴史資料を十分に公開するよう、日本に要求すべきだという専門家の指摘が出た。

新潟国際情報大学の吉澤文寿教授は、「日本では政府や企業が植民地支配の責任に関する資料公開に極めて消極的なため、韓国政府がもっと積極的に日本側に要求しなければならない」と、東京で開催された『韓日関係の今を考える歴史研究者の会(原文翻訳)』のシンポジウムで主張した。

彼は、「韓国政府は韓日会談に関する全ての外交文書を公開したが、日本政府の外交文書公開は部分的で不十分な状況であり、これによって韓国の判決が国際法違反という日本側の主張を検証する日本側の外交文書を確認するのは難しい」と言いながら、このように明らかにした。

日本の政府機関が保管する文書は非公開のため研究に活用できない場合が多く、日本企業は自社に関する資料を『非公開』または『限定利用』で制限するよう要求しており、真相究明には困難があるという。

吉沢教授は、日本の政治家や官僚、企業、メディア、学者などが徴用被害者に対する日本企業の賠償責任を認めた韓国大法院(最高裁)の判決が国際法違反という主張を『官民合同キャンペーン』の水準で行っていると診断し、このような提言を出した。

彼は、「韓国の判決が国際法違反という主張がこのように拡散して、韓国に対する日本人の感情を悪化させ、在日韓国・朝鮮人を狙った嫌韓デモまで助長している状況だ」と懸念を示した。

ソース:東京=聯合ニュース(韓国語)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20211113049300073?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636846264/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:32:54.75
>>1
新手のキチガイか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:34:28.96
すればいいんじゃないの?
わざわざ発表する話?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:34:34.32
韓国に不利な内容なんだけどな
韓国の嘘がバレるのに何で要求するのか不思議だな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:36:09.71
「強制労働者」の給与台帳が出てきます

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:39:41.56
>>9
これかな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:44:14.31
>>9
国民と同様の待遇を受ける植民地の奴隷の実態もバレます

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:38:12.90
???
意味が分からない日韓併合時代の日本の統治がどうだったかが日韓請求権協定に何の関係が有ると?
この馬鹿教授は日韓併合が国際法違反と証明できれば日韓請求権協定を無効化出来るニダ!とか言う朝鮮人の妄想に沿う主張をしたいだけか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:46:14.44
>>13
元々は徴用ではなく自ら日本に渡ってきて就職し、
終戦まで働いていた朝鮮人の給料をなんとかしろよって話だった
というのも「徴用じゃないなら補償対象外じゃないの?」という疑念があるから
だから終戦近くに払われなくなった給料について企業と話し合うのであれば、
筋道としては整った可能性はあった
ところがあちらのバカが強制徴用だの反日で煽ったから、
日本政府も企業も「徴用なら請求権協定で終わってるよね」になるわいな

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 09:54:35.91
>>40
どっちにしろ請求権協定で終わってるんだけどね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:39:35.61
だって測量杭や広開土王碑拓本の扱い見るとなぁ
あいつら事実を受け止められずに変な妄想膨らませるだけじゃん?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:39:47.39
韓国側が併合してくれって土下座した資料を探しているの?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:40:52.65
逆にお前らに都合悪い情報めっちゃ出て来るで?
大丈夫か?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:41:35.53
日韓基本条約の証書のときみたいに、ぐぬぬってなるだろw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:41:46.24
>>1
嘘がバレるのに請求する訳ないやん

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:42:57.82
ご先祖様方を悪く言いたく無いけど本当に日韓併合は最悪の選択だったな
たとえロシア南侵というリスクを抱える事になっても朝鮮半島になんて関わるべきでなかった
福沢諭吉の金言を無視したツケがデカすぎた

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:43:38.55
>>1

「日帝強占期」ってのはあんまり聞かん言葉だが
植民地とかいうウソよりは、まあ、まともな表現なのかな?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:45:51.76
>>30
いや南朝鮮で日韓併合時代を指す言葉として広く使われているぞ南朝鮮だけで
自分達の意思に反して無理やり併合されたっていうウリナラファンタジーの為だけに作った造語だ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:46:53.66
>>30
北朝鮮発の政治的用語だって。
https://sincereleeblog.com/2021/11/13/kanzenniitti/

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:43:55.21
>>1
何言ってんのこいつ?
日本の一方的な主張ってそりゃ主張するだろ、現に国際法に違反してんだから

馬鹿なのかこいつは

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:44:37.19
強制連行の資料があるはずと思っているから
ない資料をあるから出せと言い続けそう

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:44:46.30
要求?韓国に不利な内容しかないぞ
事実と宗教は違うんだよ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:45:30.05
なんで韓国政府が要求するの
政治としては日韓基本条約で終了してること
学者だけでやればいい

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:45:57.25
すでに「当時としては合法」って結論が出ているのに
それを補完する資料が出るだけになるにでは?
第一次世界大戦以前に当時の併合が武力を伴おうとも違法であった国際法や韓国によるあらたな法解釈が提示されなければ結果は覆らないけどころか議論にすらならない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:46:12.04
どこの大学にも工作員が紛れ込んでるな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:47:04.31
植民地支配責任に関する資料ってなんだよ
農業開発して衛生環境改善して朝鮮人を2倍に増やした事か?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:47:44.75
全てを公開したら
朝鮮人困ってしまうんよ?ええの?www

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:47:52.45
てかさ、こういう資料は何も日本だけではないはずだが
何で韓国にも資料公開しろって言わないの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:48:48.17
>>47
自国の憲法の原本ですら紛失する国だぞw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/14(日) 08:48:21.14
そもそも日本は外交文書も条約も最初から公開してるだろ
韓国が盧武鉉の時代になって条約を公開したから混乱してるのであって