1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/11/13(土) 18:16:50.33 _USER
 日韓関係の悪化を受け、日本、中国、韓国の首脳による「日中韓サミット(首脳会談)」の開催が2年連続で見送られる見通しとなった。議長国の韓国が日本政府に非公式に意向を伝えた。3か国は年1回、持ち回りでサミットを開くことで合意しているが、2019年12月に中国で開催したのを最後に、再開のめどは立っていない。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。

 日韓関係は、韓国の裁判所が日本政府に韓国人元慰安婦への損害賠償を命じた判決や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題などを巡り、「戦後最悪の状況」(外務省幹部)が続いている。

 韓国の 文在寅ムンジェイン 大統領は日中韓サミットに合わせて日韓首脳会談を開き、日本との関係改善を図ることを模索している。だが、日本政府は韓国側が慰安婦問題などの解決策を提示する見込みがないまま首脳会談を開くことには慎重で、実現に至っていない。

 日中関係も中国海警船による沖縄県・尖閣諸島周辺海域での挑発行為などで緊張が高まっており、日中韓サミットが開かれない一因となっている。

 日中韓サミットは、08年から3か国の持ち回り開催となった。核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応や、経済や防災での協力、人的交流などについて協議してきた。過去にも、日本政府による12年の尖閣諸島国有化に中国が反発し、3年以上開かれなかったことがある。

讀賣新聞 2021/11/13 15:00
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20211113-OYT1T50148/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636795010/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:18:00.62
どっちのアカも、約束守れる知能ついたらにしてやんよ(鼻ほじ)

5: ◆1s3KCJMYac : 2021/11/13(土) 18:18:42.92
>>1
中韓だけでやれば???wwwww

8: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/11/13(土) 18:19:32.24
(=゚ω゚)ノ 尿素不足でかわいてゆけおのれら

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:20:57.86
開催しても日本からは、韓国は約束守れとしか言えんからな、ムダムダ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:21:35.18
話すことないよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:22:44.28
一旦白紙に戻せよ。
3ヶ国でやる必要はない。
必要に応じて2国間でやればいい。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:23:36.17
これは朗報、首脳会談は日本に取ってデメリットしかない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:24:16.94
>>1
×戦後最悪
○戦後最高

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:24:19.49
中韓赤組と会談なんてする意味がない

24: ◆65537PNPSA : 2021/11/13(土) 18:24:47.08
李承晩ラインの時の方が悪かったぞ

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 20:15:14.47
>>24
これな。なんで李承晩スルーなんだろう

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:26:11.90
直接会うチャンスがまた一つ消えたな
文在寅に会う事はもう無いのかも知れないね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:27:59.43
意思の疎通が不可能なんだから、やるだけ無駄
もはや世界も韓国人の異常さを認識しただろう

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:28:40.74
用事があれば中国とは普通に2国で会うしな。
別に韓国はいらなくね?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:31:51.54
まったくやる必要ないしデメリットだけだから賢明な判断

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:34:03.18
中国様が「特定の国だけで集まる徒党政治」を批判されておられるしねw

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:35:54.25
やる必要ないよね。
中韓サミットはやったほうがいいよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:37:02.58
日本と中韓は価値観違うしチームの色分けも違うのでこのまま永久にやらなくていいです
必要なら中韓だけでやればいいのでは

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:38:02.65
日中韓なんてこんな枠組みもう必要ねえよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:38:51.33
四方八方にNo言って北朝鮮にだけは言わず、
G20にすら味方がいない中露の下僕……

生きてて苦しかろうなあ虚しかろうなあ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:46:06.20
>>68
そして別に中露からも好かれてるわけではないw
特に中国からは限韓令などで明確に排除されてるw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/13(土) 18:39:19.29
>>1
日中韓サミット(首脳会談)

とっくに無実化してんだからこんなもん無くて当たり前だろ。
今後もいらんわ。