1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/11/12(金) 10:40:37.81 _USER
成均館(ソンギュングァン)大学校の学生が運営するWEBマガジンで、日帝強占期をめぐった発言が物議を醸している。

各種のオンラインコミュニティーでは、成均館大学校のWEBマガジンSNSが作成した掲載文のキャプチャー画像が投稿されている。

該当の掲載文は『学術』のセクションで作成された文章の紹介で、成均WEBマガジン側は、「今日は我が民族の大きな痛みだった日帝強占期を眺める二つの視線について紹介しようと思う」と切り出した。

(キャプチャー画像)
no title


成均WEBマガジンは、「日帝強占期を抑圧の歴史と見る視覚の他にも、韓国の成長基盤が形成された時期と見る視覚があるということをご存じだろうか」とし、「今回の “学術” セクションでは “植民地収奪論” と、“植民地近代化論” を調べてみた。学友の皆さんが日帝強占期に対する視野を広げ、自身の考えはどういうものか、少し考える時間を持てばと思う」と説明した。

引き続き掲載された学術では『朝鮮工業化政策』を例に挙げ、「植民地近代化論は日帝の植民地支配が産んだ近代的側面を発見する」とし、「日帝の収奪のみを一方的に強調する植民地収奪論を否定し、1930年代の工業化がもたらした開発の側面や近代化の側面を浮上させる」という立場を紹介した。

続けて、「朝鮮人資本、朝鮮人労働力の変化は、日帝および日本の独占資本に対する朝鮮人の対応に、量的発展と同時に質的発展ももたらした」とし、「ふと、これまで日帝強占期をどう眺めていたのかという悩みがある。かなり収奪論的に眺めていたのではないのかと思いつつも、収奪が本質という考えは払拭できない」と伝えた。

最後に、「日帝強占期中に多くの人々は暴力性、強制性によって苦痛を受けた。もしかすると殖民支配の中で、日本の近代性が韓国に一部移転された部分もあるだろう」としながらも、「はたして我々が日帝強占期という時代について本質的に問いを投げるべき地点はどこなのか、今一度考えてみる必要はないかと思う」と締めくくった。

これらの文章に接したヌリクン(ネチズン)たちと、成均館大学校の学生の憤怒は収まらない。ヌリくんたちは、「成均館大学校の初代総長であるキム・リャンスク(金昌淑)先生が、独立運動に一生に捧げた方ということは知っているのか」、「問題提起だとしても、このような方向に文章を書いてはいけなかった」、「思わず悪罵がでてしまった」、「植民地は単なる収奪目的だ」と言いながら批判を続けた。

物議を醸すとすぐさま成均WEBマガジンは、該当の文章と紹介文を削除した。

ソース:トップスターニュース(韓国語)
http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=14648124

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636681237/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:42:49.38
歴史の事実はご法度ニダ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:44:46.01
強占期っていう言い方がハラタツんだよな。
例えば日本統治時代っていうんならまだいいんだけど。

423: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 13:49:17.97
>>7
考えてみ

朝鮮人は漢字を知らないんだぜ
つまり「キョウセンキ」という音しかわからない

愚民化は文字から

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 13:53:00.46
>>423
それどころか、そもそも言葉を知らないから既存の単語を用いることも出来ないために勝手に創作始めるんだぜ。

翻訳としては造語は手段ではあるが、それは適当な単語がない場合。
韓国人はなんも知らんから的外れな単語作ってゴリ押ししようとするから馬鹿に見える。
それも相まって余計に笑われる。

451: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 13:56:25.13
>>437
韓国人は「強占」とか「強制徴用」とか妙な単語を作るよな。

じゃあ任意占領とか、任意徴用なんてものがあるのかと。
あいつら単語の意味がわかってない。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:45:01.14
いくら朝鮮人がアホでも事実だというのは理解してるだろ

技術とカネが湧いて出てくるもんだとでも言うのかな? 

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:49:01.49
>>8
>いくら朝鮮人がアホでも事実だというのは理解してるだろ

それはどうかな。「正しいから正しいのだ。正しいことに証拠は要らない。」
なんて事をいう連中だからな。客観的な事実よりも「正しさ(都合のよさ)」を
優先するのが韓国人。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:51:17.99
>「植民地は単なる収奪目的だ」

何を収奪したんだ?
中国でさえ、収奪するものがないので属国にしかしなかったのにw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:51:47.68
こいつら李朝/日帝時代の写真を見るというごく簡単なこともできないのか

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:53:01.18
日本人は併合時に道路や病院や学校を作ったりして、良いことも沢山したが、
朝鮮人を増やすと言う世界から見れば悪行と思われることもした。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:53:55.45
こんな民族に大金を投じて、インフラを整備し教育を施した
大日本帝国がお人好しの馬鹿だった。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 10:59:09.23
韓国人と接するときは、「人間は誰でも恩を施されると感謝するものだ」
とか、「人間は誰でも客観的な事実に基づいて思考するものだ」とかの
常識を捨てないといけない。人類の常識は韓国人には通用しない。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:01:23.92
大学でこの反応な時点で歴史考証とかを学問として扱うのは無理だな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:03:28.11
韓国人は日本帝国主義時代に近代化され教育や法律制度が整備され生活が向上した
欧米の植民地と違って搾取などなかったという事実真実すらわからないのか
事実より妄想願望を優先するのか、相手にしたくない奴らだ、国交断絶してもらいたい。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:13:42.70
>>75
そもそも列強に権益売りまくって
農民の反乱すら鎮圧できない破綻国家だった

日本は併合するにあたり、李氏朝鮮が列強から借りてた負債を代わりに払ったり、売った権益を買い戻さなければならなかった

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:04:01.98
>>1
朝鮮人はなんでも収奪っていうけど、自分が普段からそれやってるからそうなっちゃうんだよな
考えりゃ普通は馬鹿でもわかるんだわ

農業技術移転→数年で成果
人口増加→数十年かかる

工業技術移転→日本人がいって数年で成果
学校建設して技術者育成→数十年かかる

もうこんな当たり前の話の時点で、コメの収奪とかあるわけないのが普通の知性があればわかる

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:04:41.79
韓国の民衆に応えて併合してやったのになw
しかも日本の税金持ち出しで発展させてやったのに
そのため東北地方がほったらかしにされて散々やったんやぞ 

ばーかチョン

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:09:23.51
韓国人は自分達の先祖が白丁だったと認める事から始めましょう

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:11:16.94
そもそも朝鮮に収奪できる富があったなら
李氏朝鮮が破綻することもなかったのにさ。

日帝が本当に朝鮮の富を収奪してたなら
現在のサムスンも財閥も存在してねえよw
お得意の親日罪で財閥の財産を没収してから言えバカチョン!

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:17:18.73
奴隷たちを解放して人権を与えてやったのは日本なのに
なぜか両班気取りで日本を恨む元奴隷たち。
本当に歴史を忘れたバカチョンに未来はないわw

特に元奴隷階層なのに日本にいて日本を恨んでる連中がいるらしい。

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 12:09:21.04
>>110
奴隷のままの方が良かったんだろ
だから殴られても殴られても中国に近寄っていくんだよ
遺伝子に奴隷民族の習性が刻み込まれてるんだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:20:38.53
韓国人は間違った歴史教育されてるから本当の歴史を知らないし、知ってても知らないふりをしてるって韓国人の友達が言ってたw

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:27:33.98
所詮、朝鮮に言論の自由は無い

129: ◆65537PNPSA : 2021/11/12(金) 11:29:55.54
この手の話で韓国人は「日本が学校制度を作って韓国人にハングルを教えてた」って事は意図的に省くのな
「収奪のためにやったこと」とは言えないから

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:32:26.50
当時、朝鮮人がみんな日本人になりたかったぐらいいい統治だったからな。

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:35:43.21
植民地収奪論はいわば両班史観だな
朝鮮は吸血鬼と呼ばれた両班たちの楽園で、そこに乗り込んで来て自身の特権を奪った日帝は敵だし、太陽のモチーフを嫌うのは当然のこと

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:42:05.24
併合前と併合後の写真を見比べれば一目瞭然だろ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:43:06.36
独立門がどこからの独立なのか
光復節(だっけ?)が1945なのか1948なのか

答えが違うのが交じってるのが朝鮮です

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:43:46.66
小学校から大学まで日本に作ってもらって
日本の税金で学校に通わせてもらって何を言うか

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/12(金) 11:45:32.27
天動説だからな
宗教絡みは絶対的なもんや