1: 昆虫図鑑 ★ : 2021/11/09(火) 16:23:04.82 _USER
韓国が、豪州などから尿素水を緊急輸入することにしたことを受け、隣国日本からはなぜ輸入できないのかいぶかる声が上がっている。一部では、文在寅政権になって日本との関係がこじれ、協力要請すらできないのではないかという疑問も提起されている。

韓国外交省関係者は8日、「日本政府を含む10か国と尿素の導入問題を論議している」と述べた。政府の別の関係者も「日本政府に尿素の導入と関連して協力要請をしただけでなく、企業レベルでも接触している」と伝えた。この関係者は「ただ、まだはっきりした答えを聞いていない」とし「時間が少し経てば肯定的な結果があると期待する」と付け加えた。

日本は、尿素の原料であるアンモニアの80%程度を国内で生産している。中国からの原料輸入はない。豪州とインドネシア、台湾の3か国から年間確保量の23%を輸入している。

日本は、韓国と違って軽油車が少なく、主に産業用として使っている。日本は昨年、必要なアンモニア96万2814トンのうち77%の74万3231トンを国内で生産した。 宇部興産(36万トン)、三井化学(31万トン)、昭和電工(12万トン)、日産化学(12万トン)の4社が、91万トンの生産能力を保有している。在庫は、5万トン以上を維持しているという。尿素水を製造し、流通することには問題がないが、日本も同様に厳しい状況だという。

ある韓国企業の関係者は「日本が尿素水を作っているが自給自足がようやく可能なレベルであり、他の国に輸出するほどの状況ではない」とし「このため、韓国政府が要請しても積極支援は難しいだろう」と述べた。また別の関係者は「韓国が日本から原材料を持ち込んでも、今不足している車両用として直ちに使えるかどうかを点検する必要もある」と指摘した。

記者

カン·ギョンミン kkm1026@hankyung.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0b7355f4a1b38f078fc7246e9b8942e36ed2f2d

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636442584/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:24:29.72
NoJapanを貫けよ
こっち見んな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:24:30.05
ヒント:お前ら甘えすぎ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:24:49.38
日韓関係は既に破綻しているのに何を言っているのやら

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:25:11.93
日本に頭を下げてお願いするのが嫌だからでしょ

869: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 18:23:01.19
>>6
あいつら日本に頭を下げるなんてなんとも思ってないぞ
ただ、この件は日本がお願いしたことにしてくださいってさらに頭を下げるんだが

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:25:30.82
ほんと情けない国だよな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:26:24.07
困った時だけ都合よく頼ってくるな
No Japan なんだろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:26:53.78
みんな戦犯企業だよ
いいの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:27:20.27
ほんと惨めで情けない小国の朝鮮やなぁww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:28:33.97
たぶん大騒ぎしている記事が出まくっているのはこれを期待しているんだなぁと思っていたが
思ってた以上に早く自供してきた

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:28:51.18
まだ助けてくれると思ってるの?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:28:54.40
我が国が困っているのに日本は助けなかったと後々の反日ネタになるんだろうな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:36:12.68
>>24
どっちにしても反日なんだから、売らない方が正解。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:39:36.11
>>24
売ったら売ったで買ったんだからありがたく思う必要ないとか助けてくれなんて言ってないとか、こっちが何も言わない内から気分悪くなるような発言しか出て来ないし

832: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 18:18:59.45
>>85
高値で売って、人の弱みに付け込んだ!くらい言いそうーw

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:54:45.61
>>24
仮に助けても後にチョッパリからの援助は必要なかったニダとか言い出すだけだから

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 17:04:20.15
>>24
日本の支援が遅かったと恨むに100万ジンバブエドル

430: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 17:27:30.87
>>24
どっちにしたって恨むんだから心底どうでもいいわ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:28:57.16
ほんとこいつらの思考どうなってんの
ノージャパンじゃないのかよ 嫌いなのに日本アテにするキチガイ朝鮮人

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:29:57.86
韓国民が怒るからに決まってるだろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:30:57.19
No Japan を徹底しろよ
このクソメディアと文政権は親日派か?ざけんな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:31:03.80
日本は韓国の親じゃない
いまだにテメェのケツすら拭けないんかよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:31:19.38
みんな戦犯企業らしいですよ
買えないでしょ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:31:25.12
え?どの面下げて日本に頼もうとしてんの?
馬鹿チョンはプライドないのかよwwwwwwwwwwwwwwwww
猿と馬鹿にしてるくせに猿の手を借りるつもりか?wwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:31:25.83
政府上げてNOJAPANやっておいてどの面下げて頼めんねんw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:32:00.75
厚顔無恥とは、この事
何でおまエラなんぞに融通する必要がある
日本で使う分で、売る分なんぞない
ロシアから買え

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:32:13.59
二度と日本には負けない!
日本と別々の道を歩む
文酋長が自ら宣言したんだから仕方ないニダ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:32:20.61
日系企業は代金差押されるから取引はしないよ
それよりNO CHINAはやらんのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:32:24.90
ちゃんと豪州に代金払えよw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:34:19.39
いや、
断られたんだろ
発表してないだけ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 16:34:30.09
むしろいい傾向じゃない。二度と日本に頼るな。自分たちで何とかしろ