1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/11/08(月) 20:08:32.93 _USER
「目を吊り上げるアジア人差別行為はやめて」韓国系アメリカ人TikTokerが『イカゲーム』のファンに警告&ひどい誤訳を指摘
=====
Netflixで配信中の韓国発サバイバルドラマ『イカゲーム』。公開からたった10日の間に90カ国で1位を獲得、今最も世界が熱中しているコンテンツに! そんな『イカゲーム』をめぐって、ある人気TikTokerの動画が話題を集めている。『イカゲーム』とアジア人差別の意外なつながりとは……?

韓国系アメリカ人のTikTokerで、ポッドキャストホストなども務める人気者Youngmi Mayer(ヨンミ・メイヤー)。ハロウィンを前に、『イカゲーム』の仮装をしようとするファンたちへ“ある警告”を動画にして投稿。アジア人であるヨンミと、アジア人でない人を想定したやり取りになっている。

アジア人でない人:ハロウインに『イカゲーム』の仮装をしたいんだけど、アジア人に怒られないかすごく心配なんだよね。

ヨンミ(アジア人):なんでアジア人が怒るの?

アジア人でない人:じゃあ仮装してもいいの?

ヨンミ(アジア人):もちろん大丈夫だよ。そんなことで誰も怒らな……
アジア人でない人:目をセロハンテープで吊り上げる動作

ヨンミ(アジア人):驚愕する様子


ヨンミはキャプションで「ジャージを着たりカツラをかぶったりするのはOK。だけどアジア人差別はしないで」とフォロワーたちに訴えた。動画は740万回以上再生され、7000件を超えるコメント欄には「その通り」「コスチュームを着るだけで十分」とヨンミに賛同する意見もあれば、「仮装するときはそのキャラクターになりきらなきゃいけないからつり目にするのは欠かせない」「おもしろいジョーク!」とヨンミの警告を冗談半分にとらえる意見も少なくなかった。

またヨンミは自身のツイッターで『イカゲーム』の英語翻訳がいかに本来のストーリーから逸脱しているか、ということも指摘。「えらそうなことを言うつもりはないけれど、私は韓国語が堪能で、『イカゲーム』を英語字幕付きで観た。もしあなたが韓国語を理解できないのなら、同じドラマを観ているとは言えない。それくらい翻訳がひどい。セリフがすばらしいのに、そのよさがひとつも残っていない」とのこと。


11/6(土) 21:06配信 記事元 ELLE girl
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0eca735a6fa21f6a31ae648e40090353f4665d2

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636369712/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:10:15.99
アジアじゃなくて韓国な
一緒にするな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:11:44.46
へー?

【韓国】全南・新安の某スーパーで日本人女性を悲しくさせたレジの画像 ★2 [11/08] [新種のホケモン★]
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1636345783/

で、これは?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:18:11.49
アジア人じゃ無く中韓人な

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:19:53.25
チョソは劣等感の塊だからなぁ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:19:53.73
何でアジアが出てくるの?
バングラディシュとチョンじゃ見た目全然違うと思うけど?
何でアジアと言ったの?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:26:24.73
アジア人差別ではない。韓国人差別。日本以外の世界中の国で嫌われている民族。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:28:06.76
そもそもイカゲーって世界中でそんなに人気なの、そこから疑わしい……

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:33:20.55
自分達のやる差別はキレイな差別
自分達に向けられた差別は汚い差別

こんなクズ民族は滅ぼすしかねーわ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:34:08.50
実際に整形してない韓国人は、100%くらいの割合で
目が細くて吊り上がってるやん
べつに差別じゃなくて
朝鮮人の目が細くて吊り上がってるのは事実やん

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:47:14.66
中国ではつり目は男らしさ強さの象徴です

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 20:53:04.63
>>1
本当韓国人は都合が悪いと「アジア」で
一括りにしたがるよな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 21:01:50.94
イカゲームの原型はたけし城だろ、世界中でたけし城の思い出話で盛り上がったり
Netflixはたけし城を見れるようにしろと言われていて草

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 21:17:49.30
レイシスト国家が何いってるのやら

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 21:32:06.68
"baldy"(ハゲ), "shorty"(チビ), "fatty"(デブ), "skank"(ブス)みたいな言葉は
平気で口にするのに、目を吊り上げただけで激怒するとか、バカじゃねえの?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 21:41:52.25
こいつら韓国系アメリカ人が日本好きなアメリカ人を叩きまくったのに、一方では韓国のコスプレしてほしいアピールしたりダブルスタンダードやりすぎだから嫌われるんだよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 21:47:55.55
朝鮮顔のマネでアジア人差別と言われましてもw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/08(月) 22:13:32.84
>>1
アメリカ人にもそろそろバレてるだろ?困った時はアジア枠になる嘘つきだってこと

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 00:07:42.69
アジア人というのはチョンの通名

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 03:14:12.93
韓国が嫌われてんだよ
アジアにすり替えて誤魔化してんじゃねえ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 07:17:31.23
>>1
アジアと韓国は別もんなんだけど…
簡単に言えば、アジア各国は韓国と一緒にされては迷惑って事…

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/09(火) 10:24:05.66
特ア人の間違い