1: 新種のホケモン ★ : 2021/11/06(土) 09:08:31.68 _USER
衆院選では岸田文雄首相が率いる自民党が「絶対安定多数」を確保する一方、ベテラン議員の引退などで世代交代が進んだ。韓国紙は「知韓派議員も世代交代」と報道。同党の林芳正、小渕優子、野田聖子各氏の名前を挙げ、冷え込んだまま先が全く見通せない日韓関係の打開に期待感を示した。

日本の政界内における「親韓派議員」として韓国内で知られるのは二階俊博氏。二階氏について朝鮮日報は「13選を果たしたが、高齢がネックだ。総選挙直前に自身の意志とは裏腹に自民党幹事長の職からも退き、影響力は以前ほどではない」と指摘。「日韓議員連盟幹事長を歴任し、水面下の交渉を担ってきた河村建夫元官房長官は10選を最後に今回の総選挙には出馬しなかった」と伝えた。

同紙が「2018年の大法院(最高裁)による徴用賠償判決以降、韓国に対して強硬な姿勢になっている日本政界で、韓日関係のために立ち上がってくれる」と特に関心を寄せているのは、林、小渕両氏。

林氏に関しては「岸田首相と同じく自民党内を代表するハト派の宏池会所属で、次期またはその次の首相の座を狙っている」と説明。「韓中日などアジア近隣国との外交を重視する宏池会の伝統を忠実に守っており、現在は日中友好議員連盟の会長を務めている。『韓国との関係に関心が強く、前向き』という評価も韓国の外交関係者の間から出ている。金富謙首相、元喜龍・前済州特別自治道知事、南景弼・元京畿道知事ら韓国の政治家らと長年交流してきた」と続けた。

小渕氏は「親韓派の小渕恵三元首相の娘で、日韓議員連盟の常任幹事を務めている」と紹介。「小渕元首相は1998年の韓日パートナーシップ宣言(金大中・小渕韓日共同宣言)を通じ、21世紀の未来志向的な韓日関係ビジョンを樹立した」「その後、日本の大衆文化コンテンツが韓国で開放され、韓国人学生の日本留学が増えるなど、両国の交流が活発になったほか、2002年韓日共催ワールドカップ・サッカー開催が実現し、韓日関係の黄金期が続いた」と言及し、父親の役割を引き継いでほしいとの希望を託した。

朝鮮日報によると、今年初め、同紙とのインタビューで「日韓は運命共同体」と発言した野田氏も「知韓派」に数えられる。「今年9月、自民党の同僚議員20人の推薦を受けて同党の総裁選挙に出馬した野田氏は岸田新内閣で少子化対策・男女共同参画などを担当する特命担当大臣として入閣、存在感がさらに増したと評されている」と述べ、期待感をにじませた。(編集/日向)。

Record China 2021年11月6日(土) 6時20分
https://www.recordchina.co.jp/b884597-s25-c100-d0059.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1636157311/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:09:34.24
痴韓派だろ?韓国に詳しいならw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:09:40.83
非韓三原則の厳守

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:10:40.47
きゃー 知韓よー!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:14:07.33
情報源がテレビや新聞、雑誌だけの時代ならそこにカネ渡しとけば情報操作できたけど
今はそんな時代じゃないしな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:14:43.94
韓国優遇なんかしたら、参院選を控えてるのに自滅だぞ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:16:52.81
日本は誰も関係改善なんか望んでないけど。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:18:18.12
>>1
条約破り野郎を理解する議員など存在しない
いるならそいつは議員の資格がない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:18:49.79
在日マスコミの誘導にたえて、
国民は自民党にチャンスを与えたということは、
国民は、マスコミを乗っ取った在日韓国人の侵略を、
すべて取り除いてほしいと
自民党にチャンスを与えたという事を
自民党議員は、受け入れないといけない。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:21:23.30
日韓関係には打開することなどなにもない
そもそも問題が存在しない
存在しない問題を創作して持ち出してきて
解決とか言ってくるのをやめればいいダケ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:22:52.83
林芳正が知韓派wwwww
もしかして河村の後継だからそう思ってるのか?wバカすぎだろ
林はむしろ韓国嫌いな方だろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:26:00.67
>>42
河村の選挙区から出ただけで、現職の河村と息子を追い出したんだから、むしろ最悪の関係だろう。
朝鮮って地域間差別が残ってるから、同じ地域の選出だと同じ党派だと思い込んでるだけ。
ただの勘違い。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:26:44.98
>>1
例え親韓議員だろうと条約絡んでるから何も出来ないぞw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:29:35.67
日本では
嘘つきと
恩知らず
は嫌われるんだよ

朝鮮人が何をやったか考えみれば?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:32:17.97
知韓? 知れば知るほど嫌悪に変るとどうして理解できない? 

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:37:36.42
仮に、ここに挙がっているのが痴漢派議員だとしても
先方の窓口が閉まったので機能しないんですわ
残念ながらw

そもそも、議員外交って”議員”がやってるんじゃないし・・・
お膳立てする黒幕が居らんとどうにもならんw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:38:48.63
知韓かどうかって事ならこの板の連中もみんな知韓だし

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:39:02.93
次の首相を目指すなら、韓国に甘いこと言えないのは常識
小渕は知らんが、林や野田は致命傷負いたくはないだろ
いつもの韓国人の願望込みの手前勝手な見方に過ぎない
間もなく「裏切られたニダ」とやり出すのは目に見えている

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:42:04.07
もう日韓関係って言葉使うな
一方的に集られるだけの関係なんて日本はいらん

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:43:11.24
韓国をよく知ってる大臣なら余計に無視継続だろ
なんの利益にもならんしな

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:45:06.71
知韓派って物乞い鮮人の使いパシリか。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:45:37.21
自民党で唯一議員外交で会談してくれてた河村は引退したから与党はもう公明党しか会ってくれないだろ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:47:24.55
>>119
その河村を引き摺り下ろしたのが林なのに、朝鮮メディアってアホすぎるよなあ。
現職の選挙区を奪った上にダントツのトップ当選だし。

223: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 11:21:50.17
>>123
連中は選挙区の後継者だと勘違いしているからねw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:47:45.24
パイプをズタズタに破壊し尽くしたのは韓国自身だぞ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:49:29.72
結局韓国は日本が頭下げるのを待ってるだけなんだな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:50:51.09
基地外の味方するなら基地外認定される
結局議席を失うことになるから知韓派なんか絶滅危惧種だろ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:54:24.41
知れば知るほど嫌いになる国をもっと知って欲しいのか?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:55:17.29
名前あがってるの3人とも親中だろ
属国が心配するな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 09:56:17.44
チカンは犯罪です

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:03:46.86
特亜と仲良くしようってのが無理な提案だってばれてるからしょうがない

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:04:01.21
結局自分達で売った喧嘩も処理できず他人任せ
よく恥ずかしくもなく生きてんな

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:04:14.70
痴韓ダメ、絶対

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:06:10.13
この期に及んでまだ「日本が何とかしてくれる」っておいw

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:07:16.33
韓国紙に親韓派なんて書かれると落選しちゃいますよ
抗議すべき

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:11:53.59
動いて欲しいならネガキャンするなよ
名前が上がったら韓国のために動けなくなるくらい嫌われてるのを自覚しろ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/06(土) 10:17:53.88
このご時世、親韓派で表立って行動するバカは居ないだろうな。
河村とか清美見てたら陰でコソコソするしかないわな。
すぐバレるだろうけど…
わざわざ議員生命縮める愚は起こさないんじゃね?
余程のバカじゃない限り。