1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/11/03(水) 09:29:39.75 _USER
(画像)
no title


1990年代生まれなら誰もが一度は見ている日本のアニメーション、『※満月(フルムーン)をさがして』。
【※補足】韓国題は『タルビッチョンサ(訳=月光の天使)』

OST(オリジナルサウンドトラック)はもちろん、少女の感性を刺激するキャラクターの作画により、特に韓国では非常に愛された。日本よりも、韓国のほうがヒットしたという評価があるほどだ。

このように、韓国の子どもたちに思い出を作ってくれた『満月(フルムーン)をさがして』の作者である種村有菜(タネムラ・アリナ)の衝撃的な近況が伝わり、ファンたちの怒り(憤怒)を買っている。

先月30日、日本の漫画家である日丸屋秀和(ヒマルヤ・ヒデカヂュ)は自身の公式Twitterを通じて、種村有菜がキャラブックのイラストに参加するという消息を伝えた。

(画像)
no title

▲ 種村有菜

日丸屋秀和は『ヘタリア』というWebtoon(ウェプトゥン)形式のマンガを連載しているが、第二次世界大戦の関連国を擬人化して表現している。

その際に、韓国を非常識で変態的な人物として設定した。韓国は「ウリナラマンセー(我が国万歳)」と叫んで日本を嫌いだと言うが、日本のことを密かに好きで真似る人物として描いている。

それだけではなく、アメリカに依存して中国を『兄さん』と呼ぶ人物に設定した。

キャラクター設定も問題だが、この漫画は歴史的事実に対する間違い、殖民地支配に対する美化要素が多数含まれていて、日本の子どもたちに誤った歴史認識をもたらす要素を多分に持っている。

(画像)
no title

ヘタリア

このため代表的な嫌韓コンテンツ、韓国侮辱アニメとされているが、この漫画のキャラブックのイラストに参加するというのである。

ほかにも『※テニスの王子様』の作者である許斐剛(コノミ・タケシ)などもキャラブックに参加することが分かり、不満が高まっている。
【※補足】韓国題は『テニスウィ・ワンヂャ(訳=テニスの王子)』

一方、去る2009年に日本のケーブルテレビ『キッズステーション(キヂュ・ステイション)』でヘタリアが放映されるという消息に対し、韓国ネチズンが署名運動をするなど反発して放映が中止となった。

ソース:インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/366022

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635899379/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:35:07.74
虐殺大好き犯罪民族の朝鮮人にしては大分好意的に書かれてたンだけどね。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:37:48.50
>>5
鏡で自分を見る事が耐えられない民族だからなあ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:40:11.52
韓国人相手には冗談さえ通じないので要注意
突然キレられたことがある

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:40:14.94
僕は神山満月ちゃん!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:44:58.86
敵の味方は敵だってさw
つまり日本と友好的な米台越英仏独伊加土などの各国も敵と言ってるのと同じ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:49:31.65
>>24
更にチョンは敵の敵からも敵認定されてるんだぜ。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:45:20.27
雑魚の韓国のことなんか誰も気にもしてないぞ、バカチョン
だいたい侮辱なんかしてない、全部、本当の事だろw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:46:58.19
>その際に、韓国を非常識で変態的な人物として設定した。韓国は「ウリナラマンセー(我が国万歳)」と叫んで日本を嫌いだと言うが、日本のことを密かに好きで真似る人物として描いている。

>それだけではなく、アメリカに依存して中国を『兄さん』と呼ぶ人物に設定した。

>キャラクター設定も問題だが、

そのままやんけ何の問題もないww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:47:00.23
no title

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:47:46.66
韓国を侮辱するなという無理難題

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:54:54.63
>>1
>韓国は「ウリナラマンセー(我が国万歳)」と叫んで日本を嫌いだと言うが、日本のことを密かに好きで真似る人物として描いている。
それだけではなく、アメリカに依存して中国を『兄さん』と呼ぶ人物に設定した。

…何も間違ってない件

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:56:24.71
見事に韓国像を表してると思うが
どこが問題なの?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 09:56:51.82
韓国の作家がヘタリア本に参加する!許せん!なのかと思ったら
日本の作家が参加するだけやん
韓国で人気があったというだけで私物化するクセ治そうな?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:02:04.59
>>1
勝手にファンになって勝手に「裏切られた!」と大騒ぎするパターン

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:02:39.92
これぐらいで怒るのは朝鮮人だけ
だから朝鮮人キャラは出せない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:02:48.47
よく創作モノに韓国が無いんだなんて韓国人が言うけど
聖人として扱う以外にはやばいことになるからだよ

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 13:51:49.29
>>54
さいとうたかをは朝鮮を徹底的に無視してたしね
ゴルゴ13なんて50年以上連載して、あれだけ世界をまたにかけているのに、ついにさいとうの存命中は朝鮮半島に一歩たりとも足を踏み入れなかった

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 14:42:21.48
>>54
韓国人を登場させるメリットが全くなく、面倒だけが増えるからな。

たとえばイギリス人は紅茶好き、ドイツ人は固真面目、イタリア人は女好き、
とかのステレオタイプがあるからそれを活かした使いどころがある。

韓国人は特に目立つ能力もなく、愛されてもいない「どうでもいい存在」
なので、そういうステレオタイプが無い。使いどころがない。

韓国人はヒーローキャラにしてもらいたいと望むかもしれないけど、
ヒーローが韓国人である必然性が全くない。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:07:55.01
海外のアニメファンはアニメに自分の国のキャラ出るの大好きだから
韓国のせいで放送中止になったのめっちゃ怒ってたな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:11:42.46
事実書かれて発狂w

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:14:37.06
改めて見ても何一つ間違ってないキャラ設定じゃん

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:17:30.73
その程度でいちいち反応したら、それが事実だと自ら認めてるアピールなんだけど、そんな事すら気付けないからな。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:26:24.18
韓国人が認めてやってる作家のくせに
韓国をバカにする作品に参加するとはなにごとか!

って話?
どれだけ上から目線なんだ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:27:44.67
日本の漫画家が日本の作品とコラボするのの何が問題なのか理解できないですね
ヘタリアだいぶ好意的に描かれてたのにそれですら侮辱なのか

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:35:17.08
昔、ヘタリアの漫画版に韓国は自国の擬人化キャラが気に入らないという理由で怒って国会で話し合う騒ぎになった

結果、アニメ化する時にそのキャラは出さないことになり存在が抹消された

そして現在、そのヘタリアのファンブックに有名漫画家か参加することを知った韓国がまた怒っているという状況

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/03(水) 10:35:29.30
また発狂してんのかキチガイチョン。
はよ滅べ