1: 新種のホケモン ★ : 2021/11/01(月) 07:57:28.56 _USER
衆議院総選挙の結果、自民・公明党連立政権が維持されることになったことで、1965年からの修交以降「最悪」と評価されている日韓関係には大きな変化はないものとみられている。

岸田文雄首相は元徴用工と元慰安婦など日韓の対立懸案において、安倍晋三・菅義偉政権から続いている非妥協的基調を踏襲している。

自民党の単独過半数を確保した岸田首相としては「1次試験」を通過したが、来年7月の「2次試験」である参議院選挙を控え、韓国に対する強硬な態度を変えない可能性が高い。

韓国に譲歩するような姿勢をみせれば、選挙に不利に作用する可能性があるためである。

磯崎仁彦官房副長官は先月(10月)21日の記者会見で「旧朝鮮半島出身の労働者問題に関する韓国裁判所の判決と関連司法手続きは、明確な国際法違反だ」とし「今後も日本側が受け入れることのできる解決策を韓国側が早期に提示するよう強く要求する」と語っている。

このような発言は、安倍・菅政権時の官房長官の発言と全く異なるところがない。これは「元徴用工賠償問題は、1965年の日韓修交時に締結された請求権協定により完全に解決された」という主張である。

2021/11/01 07:30配信
Copyright(C) herald wowkorea.jp 96
https://s.wowkorea.jp/news/read/321026/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635721048/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 07:58:12.78
ザマァw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:01:11.60
まだまだ最悪にはなまぬるいな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:02:01.79
いつになったら、国際法(条約を含む)が、国内法の上にあることを理解できるのかな?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:02:17.96
韓国が言う改善とは日本が土下座すること
日本が言う改善は韓国が約束を守ること

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:04:04.43
まあ、朝鮮韓国とかの工作員は、
・元徴用工 実は出稼ぎ高給労働者
・元慰安婦 実は出稼ぎ高給売春婦
そんなことを、ダラダラと言い続けていればイイのさ。
おめでとうございます。

12: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/11/01(月) 08:04:17.29
>来年7月の「2次試験」である参議院選挙を控え

(=゚ω゚)ノ 先の参院選で大阪は立憲全滅させたぞー!
おまえら頑張れや!

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:52:55.53
>>12
そして今回衆院もめでたく全滅w

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:04:43.91
そら日韓関係の改善したところで日本にメリットなんかないし


まぁ一部の議員は個人的にメリットがあるようだけど

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:04:43.92
え、何で最悪なの

反日なんだから希望が叶ってるんじゃないの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:05:40.49
最悪? いや最高だろw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:07:28.42
変化ないどころか保守が増えて追い詰められとるんだがな韓国ちゃんと現実見ろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:08:44.18
日韓関係なんて俎上にすら上がっていない

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:13:04.91
ボールは全部韓国側に有るんだから、日韓関係を良くしようと思えばいつでも出来るだろ
日本が譲歩することばかり妄想していても何も変わらないぞ、バカチョンw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:13:15.39
このキチガイどもまだ譲歩を期待しているのか
ほんと馬鹿

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:14:27.94
半島にとってはこれが譲歩だから笑わせる
儒教的説話住人そのもの

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:16:21.61
むしろさらに疎遠になります

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:20:11.35
>韓国に譲歩するような姿勢をみせれば、選挙に不利に作用する可能性があるためである。

日本の多数が韓国を嫌ってる と認めているのな
もう「日本人は韓国好きニダ 嫌韓は日本の一部の政治家とネトウヨだけ」と言えないね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:20:41.02
日本の政治で国際法違反がひっくり返る訳ねーだろwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:20:55.78
もう諦めろよな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:24:10.74
>>45
逆だよ
悪態をつくだけ突いて突き続けて欲しい
どんどん日韓正常化に向かうから
最終的な目標の 断交に向けて突き進もうや

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:21:22.55
敵国韓国を滅ぼせ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:21:25.88
無限おかわりのタカり容認は無理だわ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:21:52.38
期待してたんだなw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:22:45.09
立憲に政権盗らせてそのまま乗っ取るつもりだったのに叶わなかったねw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:25:43.74
朝鮮にとって今の状況は過去最悪かもしれないけど
日本にとって今の状況はようやくまともになりつつある好ましい状況

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:29:59.31
日本と別な道を歩むんだろ?全く問題ないじゃないか
こっちを見るな!

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:31:45.50
なんで国会議員が変わったら関係が激変すると思ってるんだろうか・・・独裁国家じゃねぇんだぞwww

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:49:40.96
>>60
韓国自体が独裁国家だからなw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:32:02.18
バカチョンはなんの解決策の提示もなく、手ぶらで選挙結果だけを気にしていた。
どあつかましいにもほどがあるわ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:33:53.03
>韓国に譲歩するような姿勢をみせれば、選挙に不利に作用する可能性があるためである。

立憲共産党、ここ試験に出るよ!w

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:35:02.96
何を世迷い事を


韓国の「最悪」はまだまだこれからだぞ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:36:37.41
チョン国はまだ日本が譲歩する希望を捨ててないのが笑える。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:40:59.12
>>1
だから何度も言ってるだろう。
安倍だから菅だから岸田だからじゃないんだって。
国政が国際法違反を是正することを望んでるんだ。
以前のような朝鮮人の無理難題を許容する時代は来ないんだって。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:43:51.61
選挙の争点にも上がらない韓国が必死に報道してる姿を見ると
哀れだなと思う

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:54:37.18
>>82
野党すら争点に挙げなかったからなw
持ち出したらさすがに落選するって気づいてたんだろw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:44:08.41
また、しつこく首脳会談の観測気球上げそう。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 08:48:34.95
少なくとも、総選挙に勝って4年の任期を得た岸田が
任期1年切ってレームダックになってる文と話すことなんか何も無いわな
韓国はまた与野党入れ替わりで政権ひっくり返りそうだし

約束は 『守ります』 ではなく、 『守っています』 じゃないと意味がないんだよ
ましてや 『守っていない』 奴をまともに相手するなんて論外なんだわ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/11/01(月) 09:10:12.84
>>1
日韓関係を壊したのは韓国だし、それを直したいなら直す努力をするのは韓国。
日本にはなんの義務もボールもない。