1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/29(金) 10:19:47.88 _USER
一刻も早くコロナ禍から抜け出して韓国に行きたい気持ちで、最近日本で盛り上がっているという「韓国旅行検定」をやってみた。韓流ドラマ・ハングル・公演・観光など4つの分野のうち、それなりに自信がある「韓流ドラマ」を選んだ。「米国Netflix(ネットフリックス)で韓国ドラマとして初めて1位を記録した作品は?」(正解:『イカゲーム』)当然正解だ。「『愛の不時着』で第5中隊最年少ウンドンが戦闘ゲームで使ったニックネームは?」あれ?「トマト栽培者」だったかな…(正解:血のにじむ努力)。最終点数は60点。70点以上取らないと検定は通過できない。

韓国観光公社東京支社が昨年始めた「韓国旅行検定」は第4回に迎える間に100万を越えるページ閲覧回数を記録し、累積受験者は3万人を超えた。コロナ禍で往来がストップした状況で韓国に旅行に行きたい気持ちをクイズで落ち着かせようとする人々だ。インスタグラムに入ると「#渡韓ごっこ」というタグをつけた掲示物があふれている。家やホテルにトッポッキやチキンなどを買ってきて、韓国ドラマやアイドル映像を見て「韓国旅行気分」を味わう遊びだ。

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の感染者数が一日300人台に落ちて「ウィズコロナ」に入った日本では韓国旅行に対する熱望がたぎっている感じがする。私が韓国人記者なので誰よりも敏感に感じる部分を差し引いて見ても確かにそう感じる。往来が急に断絶した過去2年間、日本では韓国ドラマ・映画・文学・ウェブトゥーン(ウェブ漫画)・食・化粧品に対する関心が熱く燃え上がった。先週末には日本コンテンツ会社KADOKAWAが主催した「MEET-K」行事に行ってきた。少し早いように見えたが『女神降臨』などの韓国ウェブトゥーン、タルゴナなどを味わうためにやってきた人々で込み合う様子には驚いた。行事は続く。29日から1カ月間、韓国観光公社の「#だからKOREA-韓国観光秋祭り」が続き、11月16~21日には韓国文学に光を当てる「K-BOOKフェスティバル」も開かれる。

コロナ禍以前の2018年、韓国と日本を行き来した人は1000万人を超えた。このうち日本を訪れた韓国人が753万人、韓国を訪れた日本人が295万人で7対3程度の比率だった。当時、韓国若者の間には格安航空会社(LCC)を利用して日本の小都市を訪れるのが人気だった。再び観光交流が始まればこの数値はひっくり返るかもしれない。ある旅行関係者は「コロナ禍以降、数年は韓日間訪問客数が50対50程度になると思う」と予測した。両国間の観光格差も消える時代、「LAN線韓国」ではない本当の韓国を見せるための準備を始めなければならない時が来たようだ。

イ・ヨンヒ/東京特派員

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.10.29 09:52
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284327?servcode=100§code=140

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635470387/

2: ◆65537PNPSA : 2021/10/29(金) 10:20:43.30
それ韓国観光公社のキャンペーンじゃん

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:20:57.43
マータハジマタw

4: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2021/10/29(金) 10:21:07.96
>渡韓ごっこ

(=゚ω゚)ノ おままごと?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:22:51.82
>>4
相手の後頭部を蹴り、水に落とした上で棒でタコ殴りにする血で血を洗う遊びじゃね?

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 11:22:40.05
>>13
北朝鮮から38度線超えて生きて韓国にたどりつけるかのデス・ゲームとかね。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:21:15.61
まぁた キモいステマはじまった

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:21:18.51
キモ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:21:39.42
>>1
渡韓…て言葉日本人は普通は使わないんやで?

バレバレw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:23:03.73
正直韓国とか中国での食事は難度が高い現地人に知り合いでもいれば別だけど不潔の上に嫌がらせが有るからね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:23:37.75
便所でキムチ食ったら渡韓気分味わえる!

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:23:51.24
ホテルに泊まって、ホットグと辛ラーメン食うやつかw

363: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 13:13:42.35
>>19
3時間後に腸内環境破壊爆弾が炸裂するぞ
なおトイレに行っても紙が流せない定期

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:24:35.45
強姦ごっこ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:25:00.52
帰国準備の間違いでは?
今日準備して明日帰国したら良い

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:25:33.80
結局南朝鮮の捏造だったってバレたばっかりだよなw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:26:02.88
「非韓三原則」の徹底

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:27:07.21
韓国人はやはり生きてる世界線が違うらしい。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:27:49.47
韓国では日本は感染者すう誤魔化してるとか言われてるんだから日本人旅行者受け入れるなよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:28:24.76
ソッコーTwitterで嘘なのバレた案件ね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:28:25.91
レイプや強盗の被害に遭いたいアホがいるのか

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:29:22.51
バレてるのに何時まで言い張るのか
ほんとバ韓国だな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:29:28.32
>>1
在日が帰るだけでは?そのまま引き取れや

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:29:50.78
日本人は反日韓国がキライ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:30:03.95
素直に帰国って言えばいいのに
在日は日本国民ちゃうぞ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:30:19.75
「渡韓」だと「訪韓」に比べて長めに韓国に滞在する意味合いがあるからな。韓国に親戚とかがいる奴がやることだぞ。それを日本国内でやる奴は…w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/29(金) 10:34:30.09
嘘ってバレてんのにまだやんの??
基地外どもが