1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/27(水) 07:45:17.40 _USER
旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが26日、慰安婦強制動員問題を国連拷問禁止委員会(CAT)に付託すべきと促した。李さんはこの日大邱(テグ)にある日本軍慰安婦歴史館でオンライン記者会見を行い、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領様、私の手を取って国連拷問禁止委員会に必ず行きましょう。涙で訴えます」としてこのように明らかにした。

李さんはこの日の会見で文大統領に送る手紙形式を借りて冒頭発言に出た。李さんは特に「全世界の被害者のため韓国政府が国連拷問禁止委員会に慰安婦問題を持っていき日本が慰安所を作って運営したことが戦争犯罪で反倫理犯罪だったとの明白な判断を受けてほしい。どうか任期を終える前に歴史的一歩を踏み出してほしい」と話した。

続けて「これ以上待つことはできない。歴史の生き証人が生きているのにもこれだから、私たち(慰安婦被害者)がみんな死んだらどうなるのか」として文大統領に問題解決を促した。

◇「戦時性暴力は拷問、慰安婦も同じ」

李さんが提案したCAT付託は国際司法裁判所(ICJ)への付託とは違い日本側の同意がなくても韓国政府の意志だけで可能だ。特にCATは1990年代のボスニア内戦のうちセルビア民兵隊がボスニアの女性らを性暴力したことを「拷問行為」と認めている。

この日の記者会見に参加した延世(ヨンセ)大学法学研究員のシン・ヒソク博士は「日本の軍人の慰安婦被害者への性暴力など戦時性暴力も(ボスニア内戦で発生した性暴力と)同じように『差別に基づいた理由』で個人に故意に深刻な身体的・精神的苦痛を加える行為。旧日本軍慰安婦被害者が受けた被害は拷問防止協約で示す『拷問』に当たる」と話した。

もしCATが慰安婦被害を拷問と認定する場合、拷問防止協約によって被害者は救済と賠償の権利を持つことになる。慰安婦被害者が要求してきた▽真相究明▽戦争犯罪認定▽法的賠償などが実現されるための国際的根拠が用意されることになるという意味だ。

◇韓国政府「慎重に検討」の立場だけ繰り返す

李さんが慰安婦問題解決に向けたCAT付託を提案したのはICJ付託議論が進展しないことに対する次善策としての性格が強い。これに先立ち2月に李さんは韓国政府に慰安婦問題をICJに提訴することを要請したが、外交部など関連官庁は「慎重に検討する」という立場だけ繰り返し決定を先送りしている。

これと関連し、李さんはこの日の記者会見で「慰安婦歴史歪曲を防ぐためにICJに慰安婦問題を付託してほしいと大統領にも要請したが、11月になろうとしているのに青瓦台(チョンワデ、大統領府)、外交部、女性家族部、人権委員会、国会からは何の返事もない」としてもどかしさを吐露した。

これと関連し、外交部のアン・ウンジュ副報道官はこの日の定例会見で李さんの提案に対し「政府は慰安婦被害者の名誉と尊厳を回復するために政府ができる努力をすべて行っている。国連拷問禁止委員会を通じた解決手続き問題は慎重に検討していくだろう」と話した。また、慰安婦強制動員問題をICJに付託する問題に対しては「さまざまな意見を参照し慎重に検討していくというそうした立場に変わることはない」と話した。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2021.10.27 06:48
https://s.japanese.joins.com/JArticle/284229?servcode=A00§code=A10

関連スレ
【韓国】慰安婦問題「国際司法裁判所提訴」日本政府の沈黙...元慰安婦イ・ヨンス氏「国連拷問等禁止委員会による解決手続き」 [10/25] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1635153554/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635288317/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:46:37.42
詐欺師の処刑場としては充分だな。けりをつけよう。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:47:00.12
醜悪なペテン師

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:47:15.17
>>1

売女の嘘がバレるけどいいのか?

730: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 10:31:39.20
>>7
これな
典型的なクレーマーの手口なんだわ
それもかなりタチの悪い、行った先の迷惑なんか考えちゃいない
極めて身勝手で相当陰湿な手管だし、婆に入れ知恵したヤツは、策士というより十中八九、精神疾患持ちだろうな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:47:34.28
涙で訴えます
  

   _ノ乙(、ン、)ノ 泣き女宣言w 伝統文化ですね、分かります^^

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:47:55.24
国連「あいつまた何か連れてきたぞw」

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:51:52.67
>>10
この前はオカマ軍団で、今度は嘘泣き婆かよwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:48:08.83
この人と何歳なの

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:54:08.37
>>12
自称1928年12月生まれ。
今年の12月で93歳だな。
まあ平気であと20年近く世界を飛び回って活躍するだろうがw

619: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 09:53:26.90
>>48
日本が韓国併合時(1910年) 戸籍制度作ったはず
(それまでは白丁などは両班の所有物 つまり牛、馬、犬など同じ
 戸籍などない)
此奴の嘘 まず年齢 これも韓国 チェツクせずでたらめ
普通 ジャーナリズトなら まずチェツクするのに
裁判所もマスコミも政府も調べもせず此奴の言うがまま

まさに韓国は国家ぐるみのペテン師達

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:48:17.85
>>1
おお、いいね。
議場で訴えてくれや(笑)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:48:22.03
自分が大統領選に出馬したら当選するんじゃね。
それで乗り込めば問題なしだな。

今から出馬表明するニダよwww

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:49:36.43
このババアの嘘吐き具合はホントチョーセンジンのらしさ全開だな
売春が拷問かあw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:50:51.56
発端である朝日新聞が嘘でしたって言ってるんだからいつまでやるんだ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:52:01.64
国連で泣き女披露とか出世したな南鮮売春婦(笑)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:52:11.10
ベトナムさん、元売春婦の汚婆さんがやり方教えてくれてるよー

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:52:19.42
とっとと訴えろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:54:52.42
> この日の記者会見に参加した延世(ヨンセ)大学法学研究員のシン・ヒソク博士は
こいつの言い分ならベトナムでの韓国軍の行為そのものじゃねーか。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:55:19.18
「証言以外の証拠は?」って聞かれたらこの婆さんはどうするつもりですかね?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:57:09.97
>>54
こいつら、私が証拠だとかほざく面の皮の厚さですぜ、旦那

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:55:37.27
拷問の傷痕とか残ってるの?

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 08:04:36.39
>>57
股間に穴があいているニダ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 08:05:34.82
>>94
ケツも二つに割れてるニダ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:58:07.38
いいぞ
早くやれ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 07:58:30.30
ぜひICJへ逝きましょうよ
いっしょに竹島もね
戦時売春婦は朝鮮戦争にもベトナム戦争にもいたから一緒に行こう

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/27(水) 08:00:24.54
韓国がICJに訴えたら日本は喜んで相手すると思うけどね。
はよやれ