1: 動物園φ ★ : 2021/10/24(日) 13:28:01.78 _USER
10/23(土) 22:47配信 WoW!Korea

 韓国政府の「環太平洋パートナーシップに関する包括的および先進的な協定(CPTPP)」加盟の公式発表が当初より遅れる見通しだ。最近、ホン・ナムギ副首相兼企画財政部長官は25日に対外経済長官会議を開いてCPTPP加盟関連の決定をすると明らかにしたが、関連日程が延期されたためだ。

 専門家らは、韓国のCPTPP加盟のためには、日本の福島県産水産物の規制撤廃、米市場の追加開放など高い入場料を払わなければならないと懸念する声を上げている。CPTPPに加盟するためには、11の加盟国全ての同意を得なければならないが、現在の議長国は日本だ。

 関係省庁によると22日、今月25日にホン副首相主宰で開催予定だった対外経済長官会議が延期された。これに先立ち、ホン副首相は今月14日(現地時間)、米国ワシントンで行われた主要20カ国・地域(G20)財務相会議に同行する取材記者団との懇談会で「CPTPP加盟に関する代案がいくつかあるが、10月25日ごろに開かれる対外経済長官会議で決定する他ないのではないかと思う」と述べたことがある。

 しかし、ホン副首相の予想とは異なり、関係省庁間の調整と政府与党間協議の手続きが容易ではないため、CPTPP加盟の可否を決める対外経済長官会議が延期され、公式発表まで連鎖的に持ち越されるのではないかという見方が優勢だ。

 これまで韓国政府は米国が抜けた経済協力体に積極的に参加する誘引が相対的に少なく、CPTPPを実質的に主導している日本との関係が悪化しているため、決定を先送りにしてきた。

 しかし、中国など多くの国がCPTPP加盟手続きを進めると、韓国も加盟に向けた内部調整に入った。中国、英国、タイ、台湾などがCPTPP参加手続きを進めており、米国もCPTPP参加関連交渉の機会があれば、考慮する用意ができていると明らかにしている。

 問題は加盟国が韓国に対して日本の水産物輸入規制撤廃と農畜産物市場の追加開放を要求する可能性があることだ。

 韓国農業経営人中央連合会は「CPTPPは起議決されたどのFTAより韓国農業に及ぼす影響が大きいと予想される」とし、「これを農業放棄、ひいては食料主権放棄とみなして対政府闘争を展開していく」と反発している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/851fbc6471038181966e065d42e51561f457e5e0

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635049681/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:29:59.22
日本ガー

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:30:38.02
そんな事は どうでも良い
そんな事は一ミリも議員の口から出ていない

韓国は論外
ただそれだけ

検討する必要すら無い

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:31:08.30
それ以前の話だろ?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:54:15.74
>>10
竹島返還
売春婦像撤去
徴用工判決破棄
レーダー照射謝罪
仏像返還
旭日旗受入

最低限これが終わってから申し込もうな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:32:00.53
また日本のせいか。
日本が反対しなくても他国が反対するだろ、ニュージーランドとか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:32:53.34
日韓の真の友好のためには、国交を閉じることをお勧めする。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:32:53.97
バカだなぁ
日本抜きで同じような枠組み作ればいい
韓国ならできる

673: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 16:48:40.63
>>18
環西海パートナーシップ
韓国 中国 北朝鮮

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:33:23.78
>>1
このアホどもCPTPPを何やと思っとんねん

>問題は加盟国が韓国に対して日本の水産物輸入規制撤廃と農畜産物市場の追加開放を要求する可能性があることだ。

>韓国農業経営人中央連合会は「CPTPPは起議決されたどのFTAより韓国農業に及ぼす影響が大きいと予想される」とし、「これを農業放棄、ひいては食料主権放棄とみなして対政府闘争を展開していく」と反発している。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:33:29.62
条約を反故にするような国を参加させたら、あかんよ。
どうせ都合のよい解釈しかしないんだから。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:33:33.18
シャインマスカット、イチゴの無断栽培

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:53:56.33
>>21
既にルビーロマンも盗まれてます

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:34:38.87
嘘をついて加入してもISD 条項があるからな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:34:58.93
このタイミングでまだこんな事を言ってる朝鮮人って・・・・

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:35:34.29
日本からの要求なんぞ無ぇだろ


未だ入る気でいる太々しさと無知っぷりがいかにもチョーセンジン

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:35:39.27
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:35:54.36
国際条約を守れない国がTPP参加!笑わせる

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:36:10.30
互いにハイレベルなルール課して関税をゼロにして行きましょうってことだから、
当然だわ、ゆえに韓国はかなり不利益を蒙る。加盟なんて出来ないでしょう??

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:36:12.98
水産物どうこう以前の問題なの誰も分かってないの?
韓国人は教育とか受けたことあるの?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:36:36.70
加盟の公式発表ってさ加盟できると思ってるんだ
加盟できなきゃ日本が―
って事なんだろうけどさ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:36:59.39
中韓と衛星国でTPPみたいなのやればいいだろ
毎回こっち向いてこなくてさあ
なんで同じグループに入ろうとしてくんの?
気持ち悪い・・・

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:37:38.78
そもそも、国際法違反を是正出来ていない時点で参加はさせませんので

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:38:26.48
シャインマスカットやさつまいもの問題も解決してないだろ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:39:54.13
>>45
イチゴも忘れないで

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:39:37.05
いや、そんなもんで済むわけないだろ?

おまえら、国家間の約束を履行してないんだよ?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:39:47.16
水産物規制は、TPPじゃなく、WTOでも負けたのに規制を続けてるキチガイ国家だからな
明らかにTPPは無理w

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:41:26.17
>>51
よく理解したくない連中が、韓国のCTTP加盟に反対したら
WTOに提訴するぞ、とか言っててね……

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:40:38.07
TPPってそういうもんだろ?
嫌ならこれまで通り個別FTAにとどめてTPPに入らなければいいんだよ。その選択権は韓国にある。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:42:30.58
もしかしたらこれで日本に後頭部を殴られたって方向に持っていこうと?
というかこれ以外にも、加入する為にクリアしなきゃならない問題は山積してると思うんだけど

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:44:40.98
>>62
バカな国民向けに入るアピールをしようとしているが
無理難題なのはわかってて日本が悪いっていつもの着地点作ってるだけ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:45:38.30
>>73
最初から入るアピールをしなきゃ無駄に傷付くこともないのにな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 13:43:23.50
水面下で打診して日本から難点をもろもろ指摘されたうちで
体面が傷つかない口実が福島ってだけなんやろな 日本のせいで入れませんと
徴用工問題(私企業からの収奪)はいわずもがな種苗の剽窃なんかも懸案でしょ
国際司法の遵守と知財保護も加盟の要件なんで福島抜きにしても外交的ハードルが高すぎる