1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/10/24(日) 10:20:51.91 _USER
(写真)
no title

▲ 機動訓練中に海上査閲を行う海軍の駆逐艦、広開土大王艦。

時に西暦2018年12月20日、東海(トンヘ)大和(テファティ)漁場近くの公海上。北朝鮮(北韓)船舶の救助要請を受けて出動した海軍の駆逐艦、広開土大王(クァンゲトデワン)艦と海洋警察の警備艦5001艦に対し、日本の海上自衛隊P-1哨戒機が低空で接近した。

韓日関係を数か月間で急速に悪化させた、『日本哨戒機低空脅威飛行事件』の始まりだった。

当時P-1哨戒機の脅威に直面した広開土大王箱は、最前線で長期間活動していた艦艇だった。日本の最新の哨戒機に迅速に対応するには限界があるという指摘が提起された。

それから約3年の時が過ぎた今、広開土大王艦は新たな艦艇として再び姿を現わした。防衛事業庁は22日に広開土大王艦の性能改良作業を終え、海軍に艦艇を引き渡した。戦闘体系と音波探知機を交換して戦場の状況の変化に素早く適応できる能力を構え、相当期間現役で活動する見込みである。

(写真)
no title

▲ 遠洋で機動訓練を行う海軍の駆逐艦、広開土大王艦。

┃『大洋海軍』の象徴だったのに・・・老朽化が深刻に

3.200トン級の駆逐艦、広開土大王艦は韓半島(朝鮮半島)の沿岸を離れ、遠洋に進出する韓国海軍の野心が表れた最初の艦艇である。

1980年代に韓国海軍の主力艦艇だった蔚山(ウルサン)級の護衛艦と浦項(ポハン)級の哨戒艦は、北朝鮮の高速艇や魚雷艇、半潜水艇の侵入阻止作戦を遂行した。小さくて機敏な多数の艦砲を装着したのもこのためである。

1998年に就役した広開土大王艦は異なっていた。当時アメリカやヨーロッパの海軍では、垂直発射管(VLS)、近接防御体系(CIWS)、ヘリ格納庫と甲板を備えた駆逐艦が流行っていた。広開土大王艦はこのような傾向に忠実に従った。

広開土大王艦はシースパロー艦対空ミサイルとゴールキーパー近接防御体系、スーパーリンクス海上作戦ヘリを搭載する。戦闘体系はイギリスのBAEシステムズSSCS MK7とオランダのシグナール(現タレス)の射撃統制体系などを使用した。SSCS MK7は、当時の基準で最新艦艇だったイギリス海軍の23型護衛艦で使用された優秀な戦闘体系だった。

(写真)
no title

▲ 機動訓練中に艦砲射撃を行う海軍の駆逐艦、広開土大王艦。

(略)

(写真)
no title

▲ 2018年12月20日、東海の大和漁場近くの公海上で日本のP-1哨戒機に撮影され、日本政府が公開した広開土大王艦の姿。

2018年の日本哨戒機低空飛行脅威は、このような問題を再認識する事件だった。広開土大王艦の映像装備でP-1哨戒機の飛行の様子を撮影したが、採証続きもままならない状況で老朽化した装備で撮影した映像の画質は、公開が難しいほどに画質が低かったことが分かった。最終的に海洋警察が捕捉した映像で、当時の状況を対外に伝えることになった。

その後海軍は全艦艇に関連装備を支給するなど、採証能力を大幅に強化した。だがしかし、広開土大王艦と同型艦艇の戦闘能力を高めることが、根本的な解決策という事実に変わりはなかった。

海軍水上鑑定の最初の性能改良事業の対象が広開土大王艦と同級の艦艇になったのも、これとは無関係ではないという評価である。

┃2030年代まで最前線を守ると見られる

広開土大王艦と同級の艦艇2隻の性能改良事業は順調に行われている。

昨年9月、楊万春(ヤン・マンチュン)艦が性能改良を完了して、去る22日に広開土大王艦の改良作業が終了した。乙支文徳(ウルチムンドク)缶は、来年の12月までに海軍に引渡しされる。

(写真)
no title

no title


ソース:世界日報(韓国語)
http://www.segye.com/newsView/20211023503880?

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1635038451/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:24:05.12
自衛隊が上げた動画に著作権無視したBGMつけて、嘘だらけの字幕つけた奴とか記憶に新しいねw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:24:45.14
ぐんかん ぐんかん ち~んぼつ~

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:24:48.74
レーダー照射のやつか

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:25:08.78
嘘つき朝鮮人

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:25:20.88
嘘を本当のことのよう言ってる

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:25:50.73
にしても
音波探知機か・・・ 魚群探知機をようやく交換出来た?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:26:07.79
偵察機に怯えたの?www

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:26:34.17
哨戒機が低空飛行w

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:27:43.59
瀬取りバレて焦ってレーダー照射したやつか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:28:36.28
ところで
目で見える距離の飛行機と交信できる無線機は作れたか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:29:18.32
韓国側の言い分がコロコロ変わって
嘘言ってるのバレバレだったろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:34:28.14
>>26
おまけにだしてきた証拠写真が雑なトリミング加工
時間をかけたんだからもっとマシなものを出せよツッコミ
あれで一般の人にも彼の国の異常性が知れた

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:30:22.29
 これで「日韓関係改善の必要」だの「経済・南北問題協力」だのほざいてんのが逝かれてる
 友好国のEEZ内で、その国の哨戒機にFCSレーダー照射なんて、銃口を突き付けたのも同じだぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:30:30.34
7大軍事強国ですか
すんばらしいー

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:30:40.49
哨戒機が遠くに見えただけで奥歯ガタガタいわせていた、あれかw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:30:49.30
ろくに機体を捕捉できない状態で低空飛行だのホザいていたの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:31:59.23
『日本哨戒機低空脅威飛行事件』 

まだこんな寝言が韓国内では信じられて
いるのかよw海自機が低空飛行した証拠を
何一つ提示できなかった癖にw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:33:29.08
>>37
その提示できない理由のための嘘が
『老朽化で画質が酷かったニダ!!』
なんだろうね
一度ついた嘘を隠すためにどんどん嘘を重ねなくちゃならなくなってる

40: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2021/10/24(日) 10:33:02.65
>>1
>当時P-1哨戒機の脅威に直面した広開土大王箱は

おまいらは哨戒機を対鑑攻撃機か何かと勘違いしてるのか?
つか「箱」って。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:34:07.89
ヤバいことがバレそうになって、日本の陸地近くまで来ちゃって
慌てて韓国の旗を隠してた馬鹿軍艦の話だよね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:34:34.51
見事に捏造が定着して日本が悪者になってる
凄すぎる

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:41:06.05
>>48
おかげで修復不能の関係ができました

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:34:36.64
廃船でも最新鋭戦艦と言える図々しさがなんとも。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:34:39.97
あんだけ明確な証拠動画うpされてんのに嘘も百回言えば真実になる敵国韓国

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:36:50.35
韓国には自浄能力がない
最初についたウソを直すことができない
このまま滅んでいくだけ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:37:30.71
哨戒機からの脅威ってなんだろう?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:38:24.77
>>60
激写w

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:42:37.36
>>60
北の船と背取りしている現場を
押さえられたからだろ…
この後輸出管理が発動した

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:38:24.28
自衛隊が何度も無線で呼びかけたのに受信できないレベルの軍艦w

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:38:43.23
韓国は明白な敵性国家です。

反日テロ工作を繰り返し行い、最近では北朝鮮より素行の悪さが目立ちます。
韓国抜きの国際的な枠組みを強化して連携し、戦略的に半島を監視しながら排除しましょう。

もう韓国は要らない子です。詐欺師でヤクザな基地外国家は嫌われて当たり前。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:55:48.98
>>67
自衛隊でも非公式に韓国を警戒してるし昔から朝鮮人嫌いが多いのもあるが朝鮮戦争の韓国軍の失態の数々はよく教えられたな。自衛隊上層部は口にはしないが完全に韓国を仮想敵国と見てるし対策も実施している。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:58:58.44
>>133
自衛隊の発足理由からして対チョウセンジンだしねぇ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:39:03.97
じゃあ、あの時なぜ哨戒機を撃ち落とさなかったの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:39:35.09
今の南朝鮮が百済と新羅で北朝鮮と満州が高句麗。
日本は両国を助けるためにわざわざ海を渡って派兵した。
広開土王を崇めるってのは、金日成とか毛沢東と命名してるのと変わらん。
恩知らずのテヨン。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:39:43.73
まぁ韓国軍が自衛隊の敵となった
決定的な事件ではあったな
この件以降、韓国軍はエネミー認定

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:40:41.18
>老朽化した装備で撮影した映像の画質は、公開が難しいほどに画質が低かった

画質の問題ではなくて言うほど接近してなかっただけだろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:41:36.75
>>1
瀬取りを現行犯で見つかったから脅威ニダ(´・ω・`)

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:42:27.95
この民族はどうしようもないな
嘘と嘘の上塗りで最後はキレて自滅
どーでもいいけど

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:43:06.50
横田に呼ばれて説教受けたのにまだ言い張るのかw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:44:19.16
P-1哨戒機って駆逐艦が怯えるくらいそんなに凄い武装してるの?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:48:42.30
>>86
まぁ搭載するであろう火器を基準にすれば駆逐艦を沈めるぐらいは訳無いけど、哨戒任務中と思われていたP-1の翼には兵器らしい
物を確認は出来なかったかな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/24(日) 10:45:10.73
自衛隊側が冷静にロックオンする意図は何故かと問い続けてるのに終始シカトして狙い続けてんだぜ。日本じゃなかったら戦争なってた案件を有耶無耶にするな