1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/23(土) 13:20:53.89 _USER
2021年10月20日、韓国・ニュース1は、海外メディアが報じた日本の新型コロナウイルス感染者の急減に注目し、「ミステリー」と伝えた。

記事が伝えるのは、米紙ニューヨーク・タイムズの18日の「日本のコロナ急減事例、ミステリーな成功神話を作り出す」という見出しの記事だ。

新型コロナウイルスの「第5波」がピークに達した今年8月、日本では感染者が2万5000人を上回っていたが、今月19日時点で232人に急減。同期間、東京の一日当たりの感染者は約6000人から36人と、11カ月ぶりの最低値を記録した。

日本の感染対策の成功要因について、同紙は「早期の予防接種キャンペーン」「恐怖拡散による夜間外出の自粛」「8月末のマスク着用と悪天候」などを挙げたという。ただし「ワクチンの効果が次第に低下し、冬が近づく中、専門家にもなぜ感染者が急減したのか正確には分かっていない」としたうえで、「重症患者であふれ死亡者が急増した今年の夏のように、日本はまた別の流行に直面する可能性がある」と懸念を示したと記事は伝えている。

これに関連し、東北大学災害科学国際研究所の児玉栄一教授は、天然痘、麻疹、スペインインフルエンザなどを挙げて、新型コロナの周期もウイルス学者の間で指摘されているとし、「今月までに感染者数が底をつき増加傾向に転じた場合、12月に再び流行がピークを迎えることになる。感染者数が第5波ほど急増するか否かは新たな変異株の出現に左右される」と述べたという。

これを受け、韓国のネット上では「検査数が少なくなれば当然感染者も少なくなる」「人口5000万人の韓国で1日に行われているコロナ検査は15万件以上。一方、人口1億2000万人の日本の検査数は5万件以下」と「検査の少なさ」に対する指摘が続出しており、「換気やマスク、夜の外出自粛などで減少したのだとしたら、韓国は今一人も感染者が出ていないことだろう」というコメントも。

そのほか、「日本はメディア規制がすごいから」「韓国も去年の総選挙直前に感染者が急減し、総選挙後にじわじわ増加してたよね」「これは何か手を使ったに違いない。じゃなきゃ不可能」などと疑う声も上がり、中には「歴史も歪(わい)曲、放射能も歪曲、コロナウイルスも歪曲…さすが日本」と皮肉たっぷりのコメントを寄せるユーザーもみられた。(翻訳・編集/松村)

Record China 2021年10月23日(土) 12時30分
https://www.recordchina.co.jp/b846748-s0-c30-d0194.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634962853/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:21:53.81
※韓国人は陽性率を理解できないのでご了承を

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:24:17.43
検査数減らしたら陽性率上がることも理解できないとかもうね

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 14:03:05.18
>>11
カイカイフィルタを通して見た感じではあるけど
一応それを指摘してる人はいる
ただ少数派だしそういうまともな意見は黙殺どころか叩き潰されるんだよね
まさに半島の「見たいものしか見えない」スキルが炸裂

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:24:42.06
>>1
すでに英国がマスク最強説だしているのに、あほだな。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:25:08.91
検査数少なくしても入院数・死者は誤魔化せないんだよなー

韓国の場合は1回目と2回目で間隔開き過ぎてたからワクチン効いてないんだろうなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:26:33.31
「日本は信じられないニダ!」と喚く在日が帰国しない方がミステリー

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:27:01.99
病院が空いてきたか、ホテル、自宅療養が空いてきたかどうかで本当のことは
わかるはず。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:27:18.37
くやしいか。
でも、嘘ついても隠せるもんじゃないだろう伝染病はw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:29:11.26
>>16
中国・韓国・北朝鮮「できらぁ!」

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:27:42.67
相変わらず自分たちが隠蔽してるから、日本もやってると思い込んでるキチガイ韓国人
インチキしてるのは、検査結果待ちという謎のカテゴリー作ってるお前らバカチョン

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:27:55.67
全部歪曲の朝鮮人が発狂しているのか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:28:31.39
韓国の超過死亡が多すぎることに疑問を持てよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:28:58.11
>>1
日本は陽性率も下がってる
韓国は陽性率が上がってる

どっちが検査数絞りしてるんだろうなあww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:30:03.19
>>1
コロナで死んでも他の疾患があればコロナ死とはしない
無症状感染者を感染者数にカウントしない
検査結果待ちが130万人突破、解消するまで半年以上
どう考えても数値のごまかしは韓国でしょ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:32:28.11
>>30
日本の場合はコロナ死亡が水増しされてるよな
死因に関係なく陽性ならカウントしてるから

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:37:23.24
>>40
コロナ時代になってから
日本は肺炎で死んでも検査でコロナならコロナ死でカウントするもんね
むしろ韓国どころか世界を見渡してもバカ正直にやってるよ
韓国なんて韓国で陰性のオリンピック関係者が日本の空港で陽性判定
即刻韓国に送りかえしてるし韓国は検査基準もキットもダメダメ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:30:44.92
ウリはウソが一番キライニダ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:32:18.45
これだから朝鮮人は嫌われる

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:33:52.85
歯ぎしりしすぎて歯がすり減りました

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:34:00.47
韓国人は陽性率が理解できないみたいだな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:34:23.41
歪曲と思うなら、2度と日本に来るな。旅行留学ビジネスには信用できる国に行け。日本にいる在日を帰国させろ。信用できない国に同じ民族を取り残すことは恥ずべきこと。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:34:23.71
日本はコロナ後遺症の人達を何とかしたいという段階に近づきつつあります。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:35:01.96
人の国の心配するより自分のところの増加抑えろよ
ここでコロナ数を捏造するのが朝鮮人

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:35:23.12
まぁ勝手に言わせときゃ良いと思うけどねー、別に日本はインチキなんてやってねーし、やれるシステムでも無いし
(日本の数字は、全て自治体の報告の積み上げだから、自治体全てがインチキに協力しないと数字は誤魔化せない)

ぶっちゃけ、日本の事をとやかく言う暇が有ったら、自国の謎の数字(爆笑)の“検査結果待ち数”にツッコミ入れたらどう?w

それと、一昨日のロケットの打ち上げがホントに成功したのかどうかもついでにwww

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:36:13.66
ちなみに重傷者数も死者数も日本は減ってるよ
これを防ぐための検査だってことも鮮人はよーく考えたほうがいい
目的が間違ってんだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/23(土) 13:36:51.97
うんうん感染者誤魔化しの危険な国ってことでいいよ
観光はもちろん、就学就労にも金輪際渡日してこないでね
危険だからね