1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/21(木) 13:39:32.46 _USER
【東京聯合ニュース】長崎への原爆投下で犠牲になった韓国人を追悼する慰霊碑が長崎市の平和公園に建立され、来月6日に除幕式が開かれる。長崎韓国人原爆犠牲者慰霊碑建設委員会と在福岡韓国総領事館が伝えた。

 1945年8月9日の長崎市への原爆投下では、約7万4000人が死亡。このうち朝鮮半島出身者が数千人から1万人程度含まれていたと推定される。

 日本の植民地だった朝鮮半島から長崎に強制動員された労働者などが巻き込まれた。

 同じく原爆が投下され多くの犠牲者が出た広島市には、韓国人原爆犠牲者慰霊碑が建立されており、毎年、広島に原爆が投下された前日の8月5日に犠牲者を追悼する慰霊祭が開かれているが、長崎にはまだ韓国人犠牲者の慰霊碑がない。 

 そのため2013年に在日本大韓民国民団(民団)の長崎県本部を中心に建設委員会が構成され、慰霊碑の建立が推進された。

 ただ韓国人原爆犠牲者が発生した歴史的背景を説明する強制徴用に関連した碑文の内容や慰霊碑のデザインなどを巡り市側が難色を示し、建設許可がなかなか得られなかった。

 市当局のこのような態度はインターネット上での署名活動などを通じて慰霊碑の建設を阻止しようとした団体があったことと無関係ではないとみられる。

 また同市の端島(通称・軍艦島)などで構成される産業革命遺産の世界文化遺産への登録を巡り、韓日の間であつれきが生じたこともあり、市が政府の顔色をうかがったものとみられる。

 慰霊碑建設委と総領事館による交渉の末、今夏に建設許可が出された。

 碑文の内容については、市が反対した「強制徴用」という表現の代わりに「本人の意志に反し」という文言が使われることになった。

 ただ慰霊碑の説明は韓国語、日本語、英語で記述され、英文では「強制的に労役させられた(forced to work)」という表現が使われた。 

 現在、長崎市の平和公園には1979年に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の主導で建設された小さい「朝鮮人犠牲者追悼碑」があるものの、韓国政府の支援を受けて民団の主導で建立される慰霊碑は初めてとなる。

 建設委は除幕式に姜昌一(カン・チャンイル)駐日大使など韓国側の関係者だけでなく、長崎県知事や長崎市長などを招いた。

聯合ニュース

Copyright (c) Chosunonline.com 2021/10/21 12:54
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021102180099

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634791172/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:40:39.96
ホントこいつら糞なめてんな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:02:01.27
>>3
長崎県と長崎のメディアが異常。
軍艦島に関する本を書いた朝鮮人について、元島民(日本人、帰化人、ザイコ)が内容の矛盾と
著者(グ・ヨンチョル)が島民として存在した記憶も証拠もないことを指摘したもののダンマリ。
https://youtu.be/O8ZBH0EZQVo?t=720

長崎新聞曰く「徴用工にも真実がある(キリッ」

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:42:04.71
日本中の朝鮮人、とっとと帰れよ
将来、意に反して日本にいたとか言われたらたまらねぇよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:42:04.84
自国でやれよ気持ち悪い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:42:14.25
いまドトールとか吉野家で働いてる韓国人も本人の意思に反して働かされてるんだろうなw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:42:24.04
>長崎市への原爆投下では、約7万4000人が死亡。このうち朝鮮半島出身者が数千人から1万人程度含まれていたと推定される。

んな訳ねーだろバカチョンw なんで被害者の15%も朝鮮人なんだキチガイがw

つーか、奴ら、ガチでヒロシマ・ナガサキを新しい賠償タカりネタにしようと企んでんだよなw
これも恐らくその布石の一つw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:00:23.47
>>8
ただ史実に沿った結果では?

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:01:55.29
>>122
名前もわからない朝鮮人なんだが
本当にいたのか?

わかってるの100人くらいじゃね?

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:11:48.76
>>126
大半が密航・密入国なので名前なんて名乗りたい放題。
空襲や原爆で一家全滅した世帯が有れば世帯ごと背乗りして日本人に成りすました人も大勢いそう。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:42:33.58
断交はよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:44:29.64
次は「この慰霊碑が証拠だ」とか言って謝罪と賠償を求めてくるんだろ。
もううんざりだ。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:46:31.02
>>11
ガチでその魂胆でこういう事をやり始めた訳。

あいつら、慰安婦や徴用工の次はヒロシマ・ナガサキ、それからサハリン残留朝鮮人に対する謝罪と賠償とか、だいぶ前から喚き出してるw

とにかくありとあらゆる言い掛かりで金をタカろうとしている、まさに国家ぐるみの詐欺&乞食www

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:47:16.83
自分達も犠牲になってるのに原爆投下でキャッキャウフフしてる朝鮮人スゴい!

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:49:26.75
>>19
不利益や不幸を被るのが自分じゃなきゃどうでもいい民族だからな
金の匂いがするとなったら尚更

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:48:50.67
>>1
コリアン以外を慰霊しない差別のカタマリだな。
なんでこんなヒドイ差別を平気で出来るんだ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:50:36.30
今後毎年、「長崎県関係者・日本政府関係者が韓国人の慰霊碑に参拝しなかった」とか言って騒ぐんやろね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:51:26.88
強制なんだから帰国させてあげて

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:51:33.63
そいつら追い出せよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:51:34.27
原爆犠牲者の民族差別
韓国は最低だ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:53:24.89
> 碑文の内容については、市が反対した「強制徴用」という表現の代わりに「本人の意志に反し」という文言が使われることになった。

強制徴用を拒否したなら、本人の意志に反しも拒否しろよ
長崎市は、韓国人の捏造を許すのか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:53:45.73
はやく断交して韓国人と在日をリリースしたいですね

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:55:54.51
「強制徴用」って何だよ
「頭痛が痛い」みたいな変な言葉だ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:56:11.92
死んだって言うのなら「戸籍」で誰が死んだのか?何人死んだのか?分かるだろ。
朝鮮半島にも戸籍制度導入してるんだからな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:58:53.66
チョンコロ工作員大杉だろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 13:59:03.72
ん、これ市が反対側だったのに建てられたの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:00:42.94
追悼や慰霊の目的で建ててないってのがみえみえだもんな
政治的に利用したいだけなんだもん
そりゃ亡くなった人も浮かばれない、千年呪われればいいのに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:06:45.78
>本人の意思に反し

ならさっさと帰れ、ゴミ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:09:14.27
ほとんど出稼ぎ労働者だろーが

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:13:42.89
あっちは国がかりなんだからいいかげん内閣府に歴史戦の部署を一つたてて
せめてこういうパブリックな活動にたいする意思決定は一元管理しろよ
けっきょく徴用工という次のネタを提供して国の厄介に跳ね返ってくるじゃん

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:17:00.34
数字がおかしいだろw

これ撤去はよw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:19:18.60
『本人の意思に反し』

1. 「稼いで来い」と親に強制された
2. 日本上陸後にトンズラして不法滞在するつもりが逃げられずに働く羽目になった

それ以外ある?
つかもう鮮人強制送還しようぜ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:20:38.46
>>1
日韓「友好幻想」の終焉
元徴用工判決の狙いは「65年日韓基本条約」のちゃぶ台返し

 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。
「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。
日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。
強制労働はなかった。日本人には話すな」。
父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。
帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:20:39.35
朝鮮人というのがどういう民族であるかということを正直にすべての日本人に
教えなければいけない。
そのためには日本に併合される以前の朝鮮がどんな国であったか、そして
日本が戦争に負けた直後、朝鮮人たちが日本でどんな破廉恥なことをしたか
リショウバンという朝鮮人の大統領が罪も無い日本の漁民に対して
どのような非道な行いをしたかをすべて正直に学校で教える必要がある。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:24:58.91
いい加減にこういう工作は止めないとダメだよな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:25:27.55
>>1
阿蘇山が噴火して喜ぶような民族のために、なぜ慰霊碑を作るんだな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:36:22.29
韓国人は日本に原爆落とされたことには喜んでるんじゃないのか?たまに「また落としてケロイドにしてやろうか?」とか書き込んでるやつもいるし必要ないだろ。韓国内で自分らの予算で作ればいいのでは、

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:39:09.45
>>1

おいおい、これ、大問題だろ。

> 1945年8月9日の長崎市への原爆投下では、約7万4000人が死亡。
> このうち朝鮮半島出身者が数千人から1万人程度含まれていたと推定される。

はあ? 7.4万人中に数千人から1万人って、どんだけ盛ってんだよ。
自称慰安婦の無茶苦茶な証言のみを根拠にしてあんだけ騒げる連中が、
そこまで多数の犠牲者がいて、しかも耳目を集めやすい歴史的大事件が絡んでる、というおいしいネタを
一世紀近くも放置できたわけないだろ。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:42:05.16
またやらかしたのか
強制を認めた証拠として
永遠に使われるのに

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:44:37.22
差別ニダ!って散々わめくくせに自分たちは簡単に最低な差別するんだな。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:46:49.12
あいつらに1ミリでも譲ったらそこに付け込まれて負けるんだが、譲っちゃったかー。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 14:54:19.66
密航してまで日本に仕事を求めてきたのに何が意思に反してだ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:08:43.15
出稼ぎを強制労働と言い張る世界観か

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:13:35.03
マスコミはこれ隠してたよな
なんでこんなことが許されるんだ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 15:15:41.69
慰霊碑はいいけどなんで韓国人だけに限定するんだろ。
国籍関係なく被害者全員を慰霊の対象とすべきだと思うんだが。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 16:22:36.65
なるほど次の集る理由を作りに来たか
強制的に連れ去られて原爆の被害にあったと

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 19:10:20.42
>>1

いわずもがな
戦争の犠牲者は全てが本人の意に反しての犠牲者であり、朝鮮人だけがその被害者なのではない。特別視するのは如何なものか。

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/21(木) 21:34:45.48
普通は戦時動員を強制連行とは言わん。
戦争に参加しないと征服され自分の人権が失われる可能性があるから。
こればっかりは非常時だから仕方がない。
ってか日本の徴兵も今の韓国の徴兵も自分の意思が通用するとでも思っているのか。
あと、戦時動員の中には密航してきて日本で働いているのがずるずる
動員という形になったというのもいるからな。

183: 新聞不買 : 2021/10/22(金) 03:16:37.44
日本はまだまだ汚染されているな。

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/22(金) 06:47:23.53
いらんもん建てるな
粉々ぶっ壊せ