1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/20(水) 13:32:45.72 _USER
2021年10月19日、韓国・釜山日報社は「国費1500億ウォン(約146億円)を投じて新築された韓国最大の水産市場が、実際は日本からの輸入市場になっている」と伝えた。

記事によると、野党「国民の力」所属のチョン・ジョムシク議員が韓国水産業協同組合中央会から提出を受けた「鷺梁津(ノリャンジン)水産市場上場現況」から、今年8月末現在、同市場で取り扱った水産物は合計3万3760トン、2010億ウォンに相当することが分かった。このうち韓国産は2万4000トン、1250億ウォン相当、輸入は9700トン、760億ウォンで、38%が輸入だった。

中でも活魚市場は日本産が「占領」していた。韓国の養殖業界の主力品種である真鯛の場合、全流通量(632トン、77億ウォン)のうち81%(492トン、63億ウォン)が日本産、ブリも全体の34%(153トン、20億ウォン)が日本産と確認されたという。

記事は「1927年に京城水産株式会社として出発した同市場は、昨年に韓国産の販売促進を目的として国庫補助金1535億ウォンなど計2241億ウォンをかけて新市場をオープンさせた」とし、「そのため同市場が事実上日本市場の機能を担い、内需市場を錯乱させている」と指摘している。

韓国魚類養殖協会によると、韓国政府は2017年まで日本産輸入魚類に対する検疫を肉眼・解剖検査および精密検査100%の割合で行っていたが、昨年からこの比率が半減し、4月からは4.5%になった。これにより最低5日前後かかっていた通関手続きが1~2日に短縮され、輸入量も大幅に増えたという。日本産活魚をダンピング水準で輸入したため単価の暴落により活魚市場は崩壊寸前だ、と協会側は説明している。

協会のイ・ユンス会長は「原発処理水の排出により食の安全が脅かされている状況にもかかわらず、韓国政府が検疫を緩和した」とし、「消費者が日本産を避けるため、韓国産と偽る事例も頻発している。検疫の強化と主要活魚に対する調整関税の賦課、そして原産地表示の取り締まりに積極的に乗り出すべきだ」と強調したという。

これを受け、韓国のネット上では「国民の税金の無駄遣い」という批判や「運送費を含めても韓国産より安い理由は何?」という疑問の声をはじめ、「鷺梁津水産市場がそんな状況だとしたら、食堂の魚介類はほとんど日本産なのでは?調査せよ」「検査を実施して日本の活魚が韓国内で流通できないようにすべき」「輸入業者や流通業者、販売者に対し、違反した場合に厳しい罰金を科そう」など対策を求める声が相次いでいる。

その他、「安全な魚介類を売ってくれ」「食べ物でふざけてはいけない」「原発問題からそんなに時間が経っていない。韓国産の魚を食べられるようにしてほしい」などの声や、「ノージャパンとか言っておいて、誰よりも日本を愛する国民(笑)」と皮肉る声も見られた。(翻訳・編集/松村)


Record China 2021年10月20日(水) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/pics.php?id=883851

19日、韓国・釜山日報社は「国費1500億ウォンを投じて新築された韓国最大の水産市場が、実際は日本からの輸入市場になっている」と伝えた。写真は鷺梁津水産市場。
no title

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634704365/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:33:18.10
No JAPANは?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:34:53.36
NOJAPAN守れよマジで

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:34:57.55
何でわざわざ日本から輸入するんだ?
自分じゃとれないのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:36:29.08
>>6
日韓漁業交渉が止まってるからかな、沿岸部じゃ魚獲れないのかも

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:53:24.23
>>6
遠洋漁業でとれる魚種だけじゃねー

韓国近海の天然ものはもともと量が少ない上に乱獲で枯れ尽くし、養殖といっても、適した海域が少ない(あってもウンコまみれ)、さらに技術も無けりゃ資本もない、
という感じなのでは?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:35:17.53
日本人の食べる魚を奪う韓国人

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:37:42.06
>原発処理水の排出により食の安全が脅かされている状況

心配すべきは韓国原発の周辺海域で取れた魚だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:38:35.01
ごみ処理場を持たずゴミも下水も汚水もすべて海洋投棄してる韓国沿岸の汚い海でとれた

不衛生で危険な海産物は韓国人にしか食べられないもの。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:39:25.11
日本産の真鯛、ブリなんて贅沢しすぎだろボケナスが

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:39:31.60
日韓漁協協定が無いからEEZ中間線より日本側の良漁場で漁が出来ない。
以前はあったが、漁獲量違反を繰り返し、協定が暗礁に乗り上げたまま李明博の竹島上陸でそのまま協定失効。
互いのEEZ中間線を超えての漁業が出来ない。

だから輸入するしかない。

18: ◆1s3KCJMYac : 2021/10/20(水) 13:39:34.57
>>1
中でも活魚市場は日本産が「占領」していた。
韓国の養殖業界の主力品種である真鯛の場合、全流通量(632トン、77億ウォン)のうち81%(492トン、63億ウォン)が日本産、
ブリも全体の34%(153トン、20億ウォン)が日本産と確認されたという。

韓国の海は痩せてるし、養殖もお粗末だからそうなるわなwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:40:37.38
>>18
取れりゃ取れるだけ取りつくすしな
海産資源なんて頭に無い動物だし

29: ◆1s3KCJMYac : 2021/10/20(水) 13:42:36.50
>>22
だね韓国の海は乱獲の結果痩せた海になった
中国の黄海辺りもそうだけど

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:41:25.36
不買をやるんなら最後までちゃんとやりきれよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:45:12.82
漁業協定凍結だし、養殖は日本の技術だし

まあこうなるわな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:47:05.76
釜山あたりの海はもう魚がいあまり捕れないとか。
それに中国の漁船も当然のように韓国のEEZまで押しかけて乱獲しているそうだし。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:52:05.76
逆産地偽造は草

73: ◆1s3KCJMYac : 2021/10/20(水) 13:55:52.89
実際、漁業協定の話も韓国はよく持ち出す
日本は相手にしてないけどwwwww
韓国から日本に来るだけで日本から韓国には行かないから

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 13:58:35.42
乱獲と水質汚染で自分とこのEEZ内じゃ水産物取れなくなって日本から買ってるのかw
まぬけじゃのうww

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 14:03:55.70
だからさあ、・・・国交断絶しよ
ゼロに出来るよゼロに

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 14:06:06.84
しかし、こんなことで騒いでいたら仮にTPPに参加できたら
韓国の農業や畜産、漁業なんて壊滅してしまいそうだなw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 14:08:31.76
>>89
あいつらの農産物輸入関税は平均90%だから
まちがいなくそうなる
正気ならtppには絶対加盟しない

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 14:20:53.96
>>95
そりゃ無理だわ
国内の一次産業殺したいのか

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/20(水) 14:08:40.06
漁業協定が無くなったし、国内だと既に取り尽くしてるから輸入品並べないと生活できなくなるんだろ
いい加減に海産物を諦めてチキン屋開けよ