1: 新種のホケモン ★ : 2021/10/19(火) 10:56:30.82 _USER
17日、韓国・毎日新聞は「日本による原発処理水の海洋放出に抗議した大学生たちに不適切な発言をした警察幹部が職権警告処分を受けた」と伝えた。

2021年10月17日、韓国・毎日新聞は「日本による原発処理水の海洋放出に抗議した大学生らに不適切な発言をした警察幹部が職権警告処分を受けた」と伝えた。

記事によると、警察はソウル庁に所属する機動団の団長(警正、日本の警視に相当)に対する監察調査を行なった結果、不適切な発言を確認し、職権警告処分を下した。職権警告とは人事上の不利益を受ける処分で、公式の懲戒ではない。

この警正は4月16日、ソウル市鍾路(チョンノ)区の駐韓日本大使館前で座り込みを行なっている韓国大学生進歩連合(大進連)の元へ防寒用品などを搬入することを制止した際、座り込み参加者たちから抗議を受け、「尹美香(ユン・ミヒャン)氏の奨学金をもらって…」と発言したという。当時、大進連は日本の福島原発処理水放出決定に抗議して座り込みを行なっていたが、この発言は「金銭的な報償が動機だと主張するものだった」と記事は説明している。

大進連は「参加者は誰かから金銭をもらって動いているのではなく、日本に抗議しているのだ」と反発。当時「共に民主党」に所属していた国会議員の尹美香氏も「機動隊長が虚偽の事実だけでなく学生と市民に対する暴言を吐いた」「警察の責任ある謝罪と再発防止対策を強く求める」と声明を出していた。

韓国のネットユーザーからは、尹議員に対して「議員を辞職するべき。国民に対して恥ずかしくないのか」「まだ監獄に行かないのか」「監獄に入るべき人間が国会にいるなんて」「学生たちを前面に立たせて物乞いをさせ、(元慰安婦の)おばあさんたちの寄付金でマッサージを受け焼き肉を食べているんだ」「尹美香議員のせいでどんなに善行をしても結局はお金のためだと思われる」「詐欺師の尹美香議員が寄付金として集めたお金を学生たちに配ったんでしょ」など非難の声が殺到している。元慰安婦支援団体の前理事長である尹議員は現在、支援金流用などの疑いで裁判中だ。

その他、「大進連とは名ばかり、金正恩(キム・ジョンウン総書記)を偉人とあがめている団体だよ」「警察は完全にありえないことを言ったわけじゃない。蓋然(がいぜん)性のある合理的な疑いから出た発言なのに、なぜ警告する必要が?」「正しいことを言うと逆賊になる世の中だ」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/麻江)

Record China 2021年10月19日(火) 10時20分
https://www.recordchina.co.jp/b883795-s25-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1634608590/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 10:59:50.27
本当のことを言うと消される国 韓国

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:00:45.57
図星と見たw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:00:45.72
本当のことを言って何が悪い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:02:30.77
なぜかこういう反日活動すると、単位が貰えるんだろ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:02:39.35
日本へ産業スパイする連中はこういう層から雇ってるから
学生も就職アピール程度にしか思っていない
プロ反日活動家という道もあるからそういう意味では金銭目的だわな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:02:59.65
まだ貰ってない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:03:32.40
事実陳列罪

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:06:42.61
沖縄の基地反対座り込みも日当出るとか何かで見たけど本当なのかね?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:06:45.62
中共ばりの官製抗議活動なんだろ?
みんな知ってるさ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:08:00.53
日本でも在日が沖縄デモに日当出してた気がするが
本家なら当然だろう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:08:07.82
韓国じゃ反日行為をすると内申点が上がるんだっけ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:08:31.84
本当の事を言ったら怒られた
雇われてやってるのに何で・・・

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:08:32.46
VANK、
旭日旗や日本海呼称問題で、海外のありとあらゆる機関に電凸する組織も
大学入試の際のスペックになるからやってるんじゃないの?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:09:53.77
就職活動で有利になるとかやる方も採る方もバカwwww

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:10:05.85
真実は敵

真実がバレたら生きてゆけない国

建国以来常に真実を目の敵にして戦ってきた国

大韓民国

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:10:19.77
警察官が本当の事を言うと処分w
うんうん、バカチョンらしくていいよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:10:30.22
韓国の最大の敵は真実。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:10:54.78
反日活動は金貰えて学生だと単位も貰えるニダwww
ウリ達の国の方がやばいもの垂れ流しているのは見えないし聞こえないニダ
科学的根拠なんて関係無い、ウリ達の感情だけが優先ニダ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:12:57.28
>>1
防寒用品くらい自前で準備しとけよ…

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:55:51.21
>>38
わざと身ひとつでデモして後から防寒具だの食料を持ってくることで
「命がけで抗議する若者に市民が賛同した」 ってイメージを作るためかと

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:13:26.27
就職できないから良いバイトだわな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:13:55.68
中韓は賃金送迎バス付き

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:14:46.99
毎日の様に即、デモを行っているのは韓国の学生らだけだよな。
自分に直接害の無い事でそんなに頻繁にデモを行う国民、学生が居るか?

金がもらえれば何でもする韓国人、もしかしてデモは全て金かい?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:15:14.83
韓国人でしょ どうせ全ては金の為
知ってました

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:20:27.00
失業率高いもんな
仕事するより反日で金稼ぎの方が楽だもんな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:20:40.58
実際、そうじゃないの。
奨学金かなんか知らんけど、お金貰ってるんだろう。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:21:08.67
就職難だからな
あくまで就職アピールのためでしかない
当然周りも気づいてる

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:21:49.94
対日本関係で真実を述べると処罰される反日教に侵された暗黒政治国家。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:29:35.35
>>1
座り込みビジネス

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:38:31.59
韓国では学生の時に反日活動の実績を作っておけば
就職に有利になると聞いたけど

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:40:03.22
そんなことやる暇があったら月城原発を抗議しろよ
数年間目の前に垂れ流し隠蔽してたんだし実害こっちのほうが上だろうに

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:43:31.51
>座り込み参加者たちから抗議を受け、「尹美香(ユン・ミヒャン)氏の奨学金をもらって…」
と発言したという。
当時、大進連は日本の福島原発処理水放出決定に抗議して座り込みを行なっていたが、
この発言は「金銭的な報償が動機だと主張するものだった」と記事は説明している。

マトモな警官もいるんだなw
反日団体の報酬目当ての乞食ではないかw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 11:55:02.07
そんなん沖縄で辺野古反対してるこじきと一緒やん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:08:11.16
反日を叫んで小遣いゲットとかチョロすぎるだろw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:14:36.02
日本企業は学生時代にこういった活動やってた奴は雇用対象から外すって言ってみ?
どいつもコイツも一気にやめるからw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:31:38.06
金以外にも就職のための愛国運動やってましたアピールでしょ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:33:57.66
ウィーン条約違反
ちなみに日本で韓国大使館前で抗議しようとすると日本の警察に捕まります

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:34:29.50
奨学金給付目的の反日活動
ウマ〜w

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:51:17.65
日本にも雇われデモコジキいるからな(´・ω・`)

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:51:23.21
日本はなにをしても 安全だから なめている
中國 ロシア 北朝鮮では そうはいかない
なにをしても投獄される

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:53:30.80
>>1
ダメだろ、本当の事を言っちゃw

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 12:53:48.51
人は本当の事を言われると怒るんだよな。

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 13:31:57.87
金貰って大好きな反日できるとか、人気のアルバイトなんだろうなぁ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 14:41:31.84
日本大使館前が就活諦めたチョンの聖地になるな

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2021/10/19(火) 14:54:26.37
プロ市民だろ
沖縄みたいな